Instagramでのトラブル解消法

このQ&Aのポイント
  • Instagramでのトラブル解消法を教えてください。ブロックされたりブロックする状況から抜け出したいです。幹事の問題やコミュニケーションの難しさが原因です。
  • 2つのグループに分けられており、幹事の問題やコミュニケーションの難しさがブロックを引き起こしています。解決策としてはユーザーネームの変更や別なアカウントの作成が考えられます。
  • トラブルが起きた2つのグループから抜け出すための解決策を教えてください。幹事の問題やコミュニケーションの難しさが原因です。ユーザーネームの変更や別のアカウントの作成が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

instagramでのトラブル解消法を教えて下さい

簡単に言いますと、大きく2つのグループからブロックをかけられていますし、私もブロックをしています。相互にブロックをしている状況です。 2つのグループとも会ったことはありません。 要因は、まず1つのグル―プについては、オフ会の誘いがあったのですが、幹事がしっかりしない方で、場所が変更になったことや、希望者のリストなどを作成していなく、集まる場所も人数制限があるところで、そのことに対し、私が注意したところ、幹事ではない第三者がでてきて、言いがかりをつけてきた。で、その言いがかりをつけてきた者が、そのグループにありもないことをいろいろと話したと、人脈を使って知った。ので結局オフ会を断った 2つ目のグループ。これは個人で女性。私から見た場合ですが、インスタのフォロワー数にやりがいを持ってる人で、やり取り上手。しかし、少し、突っ込んだ質問をすると、切るタイプといった方が早いでしょう。ただ、それが相手にとってみた場合、しつこいなとおもわれた可能性はあるかもしれません。SNSですからお互いの事はしりませんからね。 私は、この2つのグループと親しくなりたいとか、もう一度フォロー&フォロワー関係にはなりたくないです。 私のやりたいことは、この2つのグループに分からないように、今、私をフォローして頂いているフォロワーさんを維持しながら、分からないように、縁を切りたいんです。 どんな方法がありますか? 今のままでも何も被害は発生していませんが、でも嫌なんです。当方が悪いことをしたわけでもないのにマークされていることが。 ・ユーザーネームをかえる。でもブロックは消えるのか?分からない。相手に分かるのか。 ・別なアカウントを新規作成し、今のフォロワーさんに移動してもらう。確実ですけど、お 手数かけてしまいますよね。 その程度しか浮かばなかったんです。どちらの方法をしても、つながっている人はいるかもしれませんから分かってしまう恐れはあります。 よろしくご教授願います。

noname#252679
noname#252679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

なにもしないほうがいい へたにうごくとよけいにこじれる

noname#252679
質問者

お礼

ご回答いただき誠にありがとうございます。その方法ですね。 確かに、今、固定でお互いに状況が分かっているから、そして、お互いに連絡をしないから、 何も起きず、おそらくいるであろう共通のフォロアーも何も伝えない訳ですからね。 そこで、もし、私がアカウントを変えたりすると、相手は必死に探すかもしれませんね。 そしてまた同じことの繰り返しが起きる。 instaを長くしている人から話を聞いたら、よくある話だよ。とは言ってました。気にしない方がいいと。 直接、会ったことがあるなら別だが、会っていない場合が全体としては多いので、そういうことには遭遇するし、 どういう人かは知らないから、深入りすると、逆にこちら側に非があるように言われかねないと。 ありがとうございました。 もう少し、他の方の意見も聞いてみたいので、ベストアンサー決定まではまだお待ちください。

関連するQ&A

  • 元彼のインスタ

    元彼にインスタブロック→即解除されて、FF状態を外されてました。 LINEでは、返していないものがあって合う連絡をつける約束をしている最中なのですが(今はお互い繁忙期などで会い辛い)インスタが先程見たら、ブロックからの即解除で、フォローフォロワー状態を削除されていました。 前日までは、フォロー400くらいいる人なのですが、ストーリーも全部確認されていたしストーリーの内容を見て、そっちも頑張ってるらしいねなどと言ってきたのですが、急に昨日ブロック即解除でフォローフォロワー状態を外されていました。 最近ストーリーに自撮りとか友達に撮ってもらった後ろ姿とか、これまでご飯とか猫が多かったのですが自分の姿を乗せたのが不快だったのでしょうか。私はLINEの既読が結構早いのですが、ちょっと未読だとすぐストーリーの確認をしてくるので女々しいなぁとは思っていますが、私はまだちょっと未練がある状態だったので結構辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • 初めまして。長くなるので、面倒な人は★よりしたから

    初めまして。長くなるので、面倒な人は★よりしたから読んでくれると嬉しいです。 私は3年以上Twitterをやってるのですが、未だにフォローフォロワー共に0の鍵アカウントに引きこもってます。 ツイートは2年で6万を超しました。 最初の1年はフォロワーが200人くらいいるアカウントで活動してましたが、オフ会に行くのを断ったら10人くらいにブロックされ、周りにも色々文句を言われたので、それ以来はフォロワーフォロワー0のアカウントに引きこもってます。 でも、1人って少し寂しいので、そろそろ誰かと関わりたいなと思うようになりました。 私は嫌われやすい体質で、理由としては正直者すぎるし、考え方が奇抜すぎて、世界が違うかららしいです。 それでも現実では(話し相手はいますが)出来そうにもないので、 ネットで作りたいと思ってます。オフ会を断ってもブロらない人で。 ★ そこで質問です。 ・皆さんはどうやって話し相手・フォロワーを作りましたか? ・正直者って直した方がいいですか? ・雑多垢を考えてるのですが、まだ初めてのくせに好きな俳優さんのことを語っちゃダメですか? ・戦利品、コスメ等の買ったものって載せない方がいいですか? そんな色々考えるくらいならTwitterやるなとか思うかもしれませんが、Twitterしかないんです。私は本当に友達が欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 友達のインスタ解除について

    至急です!意味がわかりません 前回までの出来事を簡単に説明します 〜高校の友達グループについて〜 1 友達のインスタにて私を覗いたLINEグループが作られていることを知った 2 離任式で再会したが、みんなの様子がおかしかった。みたら私以外のみんなでプリクラを撮りに行っていた グループの1人が引越ししていてその場にいなかった。 無性に腹が立って、グループの1人の子のみを新しいインスタのアカウントでフォローした ここからが本題です。 引越しを先にしていた女の子(高校の頃仲良くしてくれていた子)のみフォローして返ってきたのですが、今フォロワーの方を見たら解除されていました 突然すぎてわかりませんし、なぜフォロー外したのかも分かりません 連絡を取っていたわけではないので悪いこともしていません。 縁を切ったであろう6人グループのうち 2人は私をフォローしてきてくれたので返しました ですが、他の子はフォローしてきていないため私ももう縁を切りました。 ですが、先に引っ越していた女の子が急に私のフォローを外しているのが意味わからなすぎて困っています また私の方からもフォローが消えているということはブロ削されたということでしょうか? どうすればいいか分かりません。 回答よろしくお願いします

  • LINEとインスタブロック消去

    LINEのブロック消去はトークも残ってないと グループや共通の知り合いがいないと再度友達になるのは不可(相手の友達からは消せない)と思うのですが、インスタはブロックを外すと簡単にフォロー戻せますよね?同じような方法ないですか 私をネトストしてくる元カノを消して欲しいです…

  • Twitterのブロックについて。

    少し長くなるかもしれません、、、。 親しかったフォロワーさんをしばらくTLで見かけなくなり、フォロー欄とフォロワー欄を探してもいませんでした。試しに検索をかけると「フォローしています」の表示が出ましたが、相手のホームに行くと私も相手もフォローしていない状態になっていました。 リムられたら通知がくるのですがこれはブロックされたということでしょうか? (ですが相手のツイートを見ることはできます。) もしかすると私が誤ってフォローを外したのではという不安と申し訳なさもあり、まだ相手をフォロー出来ていません。 まだブロックされかは分かりませんが、 もしブロックされていたとして、こちらからフォロー/リプは送れないのでしょうか?また、相手がブロックを解除していた場合こちらからフォロー/リプは送れるでしょうか? (お恥ずかしい話ですが、四年ほどTwitterをしていて未だによく分かっていません汗) Twitterを始めた当初から仲良くしてもらっており、数日前まで普通に会話をしていたのでかなり辛いです← ご回答のほどよろしくお願いします。

  • インスタ出会い

    インスタで出会った女子の話です。 初めは学外の友達が欲しいとのことでフォローしてきたとのことで、話を進めていました。自分の地元の近くで大学生同士で話が弾みました。相手はフォロワーとフォロー数が同じくらいで、800人と多かったので、フォロワー多いねと聞いたら、派遣バイトで知り合った人ばっかりだそうです。今は在宅バイトなどをして稼いでいると言っていました。今現在も連絡を取っているのですが、その会話から、在宅バイトへの誘いが強い気がしてきました。自分からバイトの話をしたのであれなのですが、疑っています。自分から話題をふっかけなくてもいずれ話したかもしれないと考えてしまいます。彼女のインスタを見ると、普段の写真など、友達との食事などを載せています。在宅バイトへの勧誘などの投稿は一切ありません。ですが、dmでは、在宅バイトへの勧誘が強い気がします。一緒にやろうよ。楽しさ共有したい。新しい出会いの人とやりたい。など言っています。疑った決め手は、先に登録させようとすることです。この人がいい人かどうかを見分けるにはどうしたら良いですか?

  • フォロー解除

    鍵垢の人が鍵垢のフォロワーを間違えて外したと呟いていたのですが、 互いに鍵垢なのに誤ってフォロー解除されるなんて有り得るのでしょうか? 間違えて外した相手は、フォロー、フォロワー欄のどちらからも消えている状態です。(ブロック解除と同じ状態)

  • 鍵つきアカウントで芸能人に返信ツイートしたら届く?

    Twitterで芸能人をフォローしてます。 自分は芸能人にはフォローされてません。 芸能人が呟いたものに返信してたら、他の閲覧者がその返信に返信してくることがあり鬱陶(うっとお)しいです。 なにやらアカウントに鍵を掛けれるそうですが、鍵を掛けると自分のフォロワーしか、自分のツイートが見れなくなるとか。 そしたら芸能人のツイートしたものに返信したものも、芸能人は見れなくなりますか? また、鍵掛けてツイートしたものはフォロワーなら見れるというのは、単独ツイートと誰かのツイートに返信するツイートの両方が見れるということですか? また、途中から鍵を掛けたら、全てのフォロワーはブロック状態になるということでしょうか? 自分に鍵を掛けたら、相手からの要求を承認しないと相手はフォロワーになれないそうですが、途中から鍵を掛けて全てのフォロワーをブロックされるなら、一部のフォロワーのみブロックしないで引き続きフォロワーになって貰うには、その相手に要求を出して貰う必要があるんですか? 鍵掛ける時に、引き続きフォロワーのままにしておく人を選べないのでしょうか? Twitter、この辺がよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • Twitterでフォローできない人がいます。

    Twitter初心者ですので、用語間違い等ございましたら申し訳ありません。 自分のフォロワーの中に、フォローできないユーザーがいます。 そのユーザーはパス?がつけてあるので、鍵付きユーザーです。 相手のページに行き、[フォローする]というボタンを押して[フォロー中]になったと思っても 時間をおいてアクセスしてみるとまた[フォローする]に戻っています。 最初はブロックされているのでは?と思い、自分なりに調べては見たものの、 なぜフォローできないのか理解できないままです。 制限がかかっている(フォロワーが多すぎる等)ということは、フォロワー数が二桁の私にはあり得ません。 一体何が原因なのでしょうか? 分かりやすく教えて頂きましたら幸いです。

  • twitterで特定のフォロワーに自分のツイートを見せないようにする設

    twitterで特定のフォロワーに自分のツイートを見せないようにする設定はありますか? お互いフォローし合ってるので、ブロックのように相手にバレてしまわないようにしたいです。