• 締切済み

バック駐車がうまくできません。

バック駐車がうまくできません。 そのためどこに行っても気軽に停められません。 車と車の間に駐車するのが未だにできず困っています。汗 免許を取って3年になりますが実家に帰って親のを乗る程度だったためほぼペーパードライバー。 現在車を購入し通勤に使いたいのですがバック駐車ができず悩んでいます。 みなさんはどうやってバック駐車になれましたか? またコツを教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

まだ御自分の車は持っていない? 単身生活? 得手不得手はあるものの 慣れも部分も大きく 回数をこなすしか方法は無いでしょう 教習所では出来て次の段階に進めたんですから覚えなおせば良いだけ 自己流ですが バックで車を動かす事に慣れる練習しました バックのまま左右に曲がる練習 バックのハンドル操作や車の感覚に慣れる スーパーなどガラガラの駐車場で斜め後方の駐車枠にバックのまま移動させる コースを決めて曲がりくねって移動も尚OK 教習所内の車が統一されているように練習から1台に絞った方が良いと思います 誰か見てくれる人がいれば 当りそうになったら止めてもらえるんですけどね 1人だと気になれば何度も車を降りて確認する余裕は必要と思います

noname#236375
noname#236375
回答No.2

私が娘に教えた方法を書きますね。 自宅の近くの公園などの無料で使えて監視員などの居ない場所に 行きましょう。 その時に予備のタイヤを二つ用意します。 そして、駐車場の自分の止めたい場所の左右の場所の貴女の止めたい場所と 接している所にタイヤを置きます。 そのタイヤに当たらないように先ずはバックで駐車してみることです。 バック駐車の下手な人の大半はドアミラーの見方が下手なんです。 一回でバック駐車出来るわけないんだから、三回から五回ぐらいで バック駐車出来るようになれるようになれば良いんです。 ゆっくりゆっくりバックしていきながらどの位置に来れば ハンドルを回し始めたらいいか何度も確認するんです。 そして何度も切り返して真っすぐ下がれるようになれば 左右の車を気にする必要はなくなります。 角度があればあるほど難しいのですから、角度がなるべくなくなる ぐらいまで切り返しの練習をすることです。

回答No.1

サイドミラーを見ます。 またはバッグモニターを見ます。(楽) サイドミラー見てないでしょ?または合ってない。45℃の角度で斜めからバッグに駐車する。サイドミラー見た白線見えますよね?。