• ベストアンサー

ZoneAlarmほしいのに(泣)

ZoneAlarmというものを最近知りまして、 さっそくダウンロードしました。日本語版です。 でもなぜか「zlsSetup_45_608_000.exe」を開こうと思っても、なーんも起こらないんです!! 右クリック→開くでもダメです。 また、ためしに英語版もダウンロードしようとしましたがだめでした。 サイズはちゃんと6MBくらいあります。 なにも起こらないというのは、正確に言うと、ダブルクリックしても一瞬マウスの矢印が砂時計に変わってすぐ戻ってしまって、何も起こらないという状態です。 ちなみに監視ソフトはAVGを使っていますが、 機能を切っても変わりませんでした。。 どうしたらZoneAlarmをインストールできるのでしょうか!? 私のPCと相性が悪いとかなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raca
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.5

再び、racaです、、。 XPでインストールが開始できない場合は、、、。 まず、ハードディスクの空き容量の不足とか考えられますし、デフラグ やディスクのクリーンアップとかされていますか? ソフト等の相性等の問題でごく稀にインストール出来ない場合もある のでソフトのインストール時は他のアプリケーションを起動しない様に してみてください。 また、常駐ソフトの一時中止とかも再確認してからインストール作業を 行ってみましょう。 あと、ZoneAlarmはファイアーウォールソフトですが今は何かお使いで しょうか? こういったシステムに深く関与するようなソフトをインストールする場合に は、まず、すでに入っている同種のソフトをアンインストールして干渉し ないようにすることが必要です。 そして再確認ですがXPの場合はログインユーザーIDがAdministrator権限に なってるでしょうか? 私が考えられるのはこの程度ですがこれでダメならXP関係の質問掲示板を 記載しますのでそちらを参考にしてみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/

syagia
質問者

補足

詳しいアドバイスありがとうございます。 まず、OSをクリーンインストールした直後なのでハードディスクの空き容量の不足はないとおもいます。 また、ファイアーフォールソフトは以前ダウンロードしたものなどはありませんでした。 そして私のユーザーIDはAdministratorsの中に入っています。 それでなのですが。試しにセーフモードで入ってみるとZoneAlarm難なくインストールでき、 ついでにもうひとつ同じ症状だったメールソフトのEDMaxも無事インストールできました。 なにか常駐ソフトとかが原因だったのかもしれません。。 お騒がせしてすみません、一応問題解決しました。

その他の回答 (4)

  • nerio
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.4

今週OSの再インストールをしまして、新たにZoneAlarmを インストールしなおそうと思っていたら、いつの間にかシエアウエアになっていました。 以前の無料バージョンを探した所、ここにありましたよ。 www.faireal.net/articles/6/06/#d20617 この分の日本語パッチは ryulife.com/net/za/zajkit.html の「ZoneAlarm v2.6.362 日本語化パッチ」です。

参考URL:
http://ryulife.com/net/za/zajkit.html
noname#108554
noname#108554
回答No.3

単に権限がないだけのような気がしますが。 NT/2000/XPなら、administratorでログインしないと ソフトのインストールは出来ないんじゃなかったかな。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

ファイアーウォールでしたよね。大分以前に私も使っていました。 Outpost firewallの方がバッティングしにくいみたいですよ。 AVGと一緒に入れて動かしても大丈夫です。

syagia
質問者

補足

本当ですか!? べつにファイアーウォールに詳しいわけではないので、 そうであればOutpostの方がいいですね(笑) …と思ったのですが、Outpostもインストールできませんでした(T_T) ダウンロードはできるんですが…

  • raca
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.1

こんにちは、こちらのサイトからではどうでしょうか? (バージョンは違いますが日本語です。) http://linkage.xrea.jp/article/2004/05/zonealarm.php または下のソフトはインストール出来るのでしょうか? ZoneAlarmだけの問題かダウンロードしたソフト自体がインストール出来るか どうかのテストです。 起動出来るのを確認出来ればキャンセルすればいいです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/firewall/outpost.html

syagia
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URL2つとも試しましたが、両方やはりだめでした。 インストールして、(今回はデスクトップにしました) そのあと開こうとする時点で反応なしでした。。 ちなみにOSはWinXP Proを使っていて、 ユーザーアカウントはコンピュータの管理者になっています。 なんででしょうか(ToT)

関連するQ&A

  • ZoneAlarmのダウンロード

    ZoneAlarmの最新版(2.6)をダウンロードしたいのですが、どうすればよいか教えてください。ZoneLabsのホームページにアクセスして、「DOWNLOAD ZONEALARM NOW!」をクリックして、次に現れる画面から地域(asia)を選んだあと、その次の画面で何をすればいいのかわかりません。画面にダウンロードをするためのボタンのようなものもありませんし、いろいろ試したのですが埒があきません。よろしくお願いします。

  • QuickTimeがインストールできません

    appleのサイトから最新のQuicktime(無償)をダウンロードしたのですが、インストーラーのアイコンをダブルクリックしても立ち上がらず、一瞬砂時計が出てそれ以上何も起こりません。 こんなこと初めてでどうすればいいのかわかりません・・ OSはXPです。 大変困っているので、どうか教えてください・・・。

  • SCFH DSFがダウンロードできません

    ゲーム実況のためSCFH DSFをダウンロードしようとしたのですが SCFHDSF04.zipをダウンロードしてでてきたフォルダにあるinstallのアイコンをダブルクリックしても 一瞬砂時計が出るだけで何も起こりません プロパティを見てもちゃんと非圧縮状態になってるんですが

  • ソフトウェアのインストールがうまくいかない場合は?

    たとえば、あるexeファイルをクリックすることで、 通常インストールプログラム画面が出てくるとします。 それが、何らかの不具合があり、exeファイルをダブルクリックしても砂時計がしばらく出てから、砂時計が消えて、何も変化がないという場合、 これはWindowsプログラムの中で何が起こっているのでしょうか? また、何をすればこの問題を回避できるのでしょう?

  • .exeファイルが、砂時計は出るのに起動しない

    .exeファイルをダブルクリック(または管理者権限で実行)→砂時計→時間がたって砂時計が消えるが、ファイルは起動しない ってことたまにありますよね。 この原因は何でしょうか? 挙げられるだけ原因を挙げて頂けますとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 無償ZONEALARMの日本語版のダウンロード

    無償ZONEALARMの日本語版があると某サイトに書いていました。ダウンロードしたいのですが、ホームページに行ってもダウンロードができません。現在ダウンロードする術はなくなってしまったのでしょうか? 今仕方がないので洋物を使っていますが英語がダメなので何言ってるのかさっぱりです…

  • ZoneAlarmのインストール後、AdobeのFlashおよびShockWaveが読み込まれない

    WindowsXP SP2で、アンチウイルスソフトとして無料のavastを入れています 。昨日、無料のZoneAlarmをインストールしたのですが、インストール以降、一部のFlashPlayerとShockWaveが動作しません。 avastとZoneAlarm有償版は相性が悪いと聞いたことがありますが、無償版でもダメなのでしょうか? 検索してみたのですが、どの設定をどう変更すればいいかさっぱりわかりません。 もし設定方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 もし設定できない場合、ZoneAlarmをアンインストールすればこの問題は解消されますか? またそうなった場合、次はComodoを試してみようかと思っているのですが、 AvastやWindows XPと相性がよく無料で扱いやすいファイアウォールがありましたら教えていただきたいです。 (Jetico、Outpost、SafeZone以外で) WebブラウザはFirefoxを使用していますが、 OperaでもSleipnir(IE8)でもフラッシュが動作しませんでした。 よろしくお願いします。

  • Steamが起動しません。

    HL2ゲームオブザイヤーエディションを買い Steamをインストールしたのですが、Steamが起動しません。ショートカットやアイコインをダブルクリックしても一瞬砂時計マークがでるだけでStamが動きません。 更新とかアンインストールとかやっても だめでした。 どなたか教えていただけませんか?必要環境は問題ありません。

  • DEAMON TOOLが起動しません

    どうやったら起動しますか?デスクトップにあるアイコンをダブルクリックすると一瞬砂時計が出て消えます。あとPC立ち上げ時にInvalid deviceとでます。つまり無効なんです。何故でしょうか?どうやったら使えるようになりますか?よろしくお願いします。 m(__)m

  • ZoneAlarmがインストールできません。

    セキュリティーソフトが期限が切れたので試しにフリーのZoneAlarmを入れることにしました。 ダウンロードしてインストールしようとしたら次のエラーが出てインストールできません。 「DLLライブラリ C\DOCUME~1\○○○\LOCALS~1\Temp\vsutil.dll(WSEDbgPrint)をロードできませんでした。指定されたプロシージャが見つかりません。」 「DLLライブラリ C\DOCUME~1\○○○\LOCALS~1\Temp\vsutil.dll(VSSetProtection)をロードできませんでした。指定されたプロシージャが見つかりません。」  ※○○○はユーザー名 インストールしたファイルが壊れたのかと思い同じのをダウンロードしたり、英語版や旧バージョンをインストールしたのですがインストールできませんでした。 原因がわかる方教えてください。