• ベストアンサー

ZoneAlarmほしいのに(泣)

ZoneAlarmというものを最近知りまして、 さっそくダウンロードしました。日本語版です。 でもなぜか「zlsSetup_45_608_000.exe」を開こうと思っても、なーんも起こらないんです!! 右クリック→開くでもダメです。 また、ためしに英語版もダウンロードしようとしましたがだめでした。 サイズはちゃんと6MBくらいあります。 なにも起こらないというのは、正確に言うと、ダブルクリックしても一瞬マウスの矢印が砂時計に変わってすぐ戻ってしまって、何も起こらないという状態です。 ちなみに監視ソフトはAVGを使っていますが、 機能を切っても変わりませんでした。。 どうしたらZoneAlarmをインストールできるのでしょうか!? 私のPCと相性が悪いとかなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raca
回答No.5

再び、racaです、、。 XPでインストールが開始できない場合は、、、。 まず、ハードディスクの空き容量の不足とか考えられますし、デフラグ やディスクのクリーンアップとかされていますか? ソフト等の相性等の問題でごく稀にインストール出来ない場合もある のでソフトのインストール時は他のアプリケーションを起動しない様に してみてください。 また、常駐ソフトの一時中止とかも再確認してからインストール作業を 行ってみましょう。 あと、ZoneAlarmはファイアーウォールソフトですが今は何かお使いで しょうか? こういったシステムに深く関与するようなソフトをインストールする場合に は、まず、すでに入っている同種のソフトをアンインストールして干渉し ないようにすることが必要です。 そして再確認ですがXPの場合はログインユーザーIDがAdministrator権限に なってるでしょうか? 私が考えられるのはこの程度ですがこれでダメならXP関係の質問掲示板を 記載しますのでそちらを参考にしてみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/

syagia
質問者

補足

詳しいアドバイスありがとうございます。 まず、OSをクリーンインストールした直後なのでハードディスクの空き容量の不足はないとおもいます。 また、ファイアーフォールソフトは以前ダウンロードしたものなどはありませんでした。 そして私のユーザーIDはAdministratorsの中に入っています。 それでなのですが。試しにセーフモードで入ってみるとZoneAlarm難なくインストールでき、 ついでにもうひとつ同じ症状だったメールソフトのEDMaxも無事インストールできました。 なにか常駐ソフトとかが原因だったのかもしれません。。 お騒がせしてすみません、一応問題解決しました。

その他の回答 (4)

• nerio
回答No.4

今週OSの再インストールをしまして、新たにZoneAlarmを インストールしなおそうと思っていたら、いつの間にかシエアウエアになっていました。 以前の無料バージョンを探した所、ここにありましたよ。 www.faireal.net/articles/6/06/#d20617 この分の日本語パッチは ryulife.com/net/za/zajkit.html の「ZoneAlarm v2.6.362 日本語化パッチ」です。

参考URL:
http://ryulife.com/net/za/zajkit.html
noname#108554
noname#108554
回答No.3

単に権限がないだけのような気がしますが。 NT/2000/XPなら、administratorでログインしないと ソフトのインストールは出来ないんじゃなかったかな。

• timeup
回答No.2

ファイアーウォールでしたよね。大分以前に私も使っていました。 Outpost firewallの方がバッティングしにくいみたいですよ。 AVGと一緒に入れて動かしても大丈夫です。

syagia
質問者

補足

本当ですか!? べつにファイアーウォールに詳しいわけではないので、 そうであればOutpostの方がいいですね(笑) …と思ったのですが、Outpostもインストールできませんでした(T_T) ダウンロードはできるんですが…

• raca
回答No.1

こんにちは、こちらのサイトからではどうでしょうか? (バージョンは違いますが日本語です。) http://linkage.xrea.jp/article/2004/05/zonealarm.php または下のソフトはインストール出来るのでしょうか? ZoneAlarmだけの問題かダウンロードしたソフト自体がインストール出来るか どうかのテストです。 起動出来るのを確認出来ればキャンセルすればいいです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/firewall/outpost.html

syagia
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URL2つとも試しましたが、両方やはりだめでした。 インストールして、(今回はデスクトップにしました) そのあと開こうとする時点で反応なしでした。。 ちなみにOSはWinXP Proを使っていて、 ユーザーアカウントはコンピュータの管理者になっています。 なんででしょうか(ToT)