• 締切済み

良い席取れる??★コンサートチケット先行ファンクラブ販売や予約番号

皆様、今晩は。 いつも大変お世話になっています。 よくオークションなどで、コンサートチケットの 1・ファンクラブ先行購入代行 2・予約番号の販売 が行われていますが、実際、良い席が当たる・購入できるのでしょうか? それぞれだと思いますが、ご購入ご経験者の方で、 『先行購入代行でアリーナ●列目が取れた』とか 『予約番号を購入して、実際に発券したら●列目だった』 とか、結果を教えて下さいませ。 アーティスト名と合わせてお知らせ下されば嬉しいですm(__)m 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 実例を挙げていけば何万もの回答が集まってしまうに違いありません。 日本人アーティストの大多数はファンクラブにいい席を回しているのは事実です。 ただし、人気アーティストになるとファンクラブの会員が1万人を超えることも珍しくありません。 1万人すべてがいい席を手に入れることができるわけはありませんよね。 当然ファンクラブ枠というのも幅が広くなり、 アリーナ最前列から二階席までがファンクラブ用の座席になりますから ファンクラブでとってアリーナが取れた♪という人もいれば ファンクラブなのに二階席なのーーと怒る人も出てきます。 席の割り振りは抽選で行われるものですからこれは運です。 いい席が取れるのは事実ですが絶対ではない、これはどこのファンクラブでも鉄則です。  ですから、予約番号段階やチケットが公演日の2週間前にならないと届かない などというチケットには手を出さないことです。 座席が判明する前にファンクラブの席だからと高いお金を払うのは馬鹿です。 転売ねらいのダフ屋以外に、一般のファンも出品していることがあります。 あれは友人とダブって申し込んでおいて、 チケットが到着したら自分たちはいい方の席で見て 悪い方の席はオークションで譲っちゃおうという考えの出品です。 両方ともいい席のチケットが来ればいいんですが、そういう可能性は低いでしょう。 これまた、手元にない段階での購入はやめた方がいいということになります。

uruchigan
質問者

お礼

todoroki様、今晩は。 早速のとてもご丁寧な回答を有難うございます。 フムフムと読みました。 >予約番号段階やチケットが公演日の2週間前にならないと届かないなどというチケットには手を出さないことです。 そうですね、手元にチケットもないのに、当たるか外れるかも解らないのに、入金をせがむ出品者がいまして(質問欄でのやり取り)・・・。 実際、どうなんだろうと思いまして。 『これまでの実績を見てください!』と自信たっぷりに出品されていましたからね・・・。 質問してよかったです。 やはり、実物が無いものに、手を出すのは止めておいたほうがいいですね。 貴重なご意見を有難うございました。

関連するQ&A

  • ファンクラブのチケット

    こんにちは。 私は某人気アーティストのコンサートに行くのですが、 一般発売でチケットをとり、次に追加公演が決まったので 前回出来なかったファンクラブ先行予約をしてみようと思っています そこで質問なのですが、ファンクラブ予約分は直前にならないと席がわからないわけですが、ファンクラブでも2階席、立ち見席などあまりいい席と思えないところが当たる場合はありますか?それともファンクラブ当選分はアリーナ席などいい席だけなのでしょうか? どなたか経験のある方よろしくお願いします!

  • コンサートチケット

    コンサートチケットをとりたいと思っているのですが 先行予約と一般予約のどちらでとるか迷っています。 前に行ったときは先行予約だったのですが結構 後ろのほうでした。みんな同じだと思うのですが できるだけいい席がとりたいなあと思っています。 あまりチケット購入の経験も多くないので なにかアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 ちなみにわたしが行こうと思っているアーティストの ファンクラブはありません。 よろしくお願いします。

  • ファンクラブの先行予約席について。

    先日、あるバンドのライブのファンクラブ先行予約で、チケットをゲットしましたが、なんと二階席の後ろの方・・・ まさか先行予約だし、前の方が取れることを期待してたのですが・・・ ファンクラブ会員でも非会員でも変わらないってことでしょうか?

  • コンサートチケット!公式ファンクラブ抽選枠?

    コンサートのチケット購入の際、一般発売や、先行電話予約などの発売がありますが、公式ファンクラブに入ればファンクラブの優先販売や、抽選枠での購入が可能とのこと。 この場合、優先販売や抽選枠で購入可能になったら、席ってどのあたりになるのでしょうか?? 例えば、ステージから5列目まではほとんどがファンクラブの人とか・・・(ファンクラブ枠なら5列目以内が十分可能!とか・・) ファンクラブに入っていて、コンサートチケット購入経験がある方、お教え下さい。 ファンクラブに入ってまで購入したのに、ずっと後の席だったり、2Fの席になる事もあるのでしょうか??

  • 先行予約で取ったチケット。

    先行予約(ファンクラブではない)で取ったチケットは、一般発売より良い席なのでしょうか? あと、横アリのアリーナスタンディングは席はありますか?アリーナスタンディングの後ろの方でもステージ(中央ステージタイプ)はまあまあ見えますか? 誰か教えてください。

  • 先行予約で取ったチケットの席。

    今までライブのチケットを先行予約で3度ほど取った事があるのですが、全部真正面からアーティストが見えるのですが、スッゴク後なんです(>_<)最上階の裏から数列と言った所です。 最近a-nationのチケットをコンビニの先行予約で予約しました。だけどもし野外ライブで裏から数列だったらスッゴク後だなぁっと思って、発券をチョット考えてしまってます。 先行予約だとあまり良い席は当らないのでしょうか?先行予約で取った事のある方、良い席に当ったことありますか? またはa-nationのチケットを先行予約で取った方、席はどの辺りでしたか?差し支えなければ、席番など教えてもらえると嬉しいですが。よろしくおねがいしますm(__)m

  • ゆず ゆずの輪(ファンクラブ)チケット先行予約について

    最近、ゆずのファンクラブゆずの輪に入ったばかりで、まだファンクラブのチケット先行予約でチケットを取ったことがありません。今度7月にライブがあるので初めて先行予約でチケットを取ろうと思うのですが、良席が当選する確立は高いでしょうか?もちろん、ファンクラブだからと言って良席がくるわけではないということは経験上知っています。しかし、他のアーティストのファンクラブでチケットを初めて取った時はいずれも良席でした。ゆずはどうなのでしょうか?今回はキャパも広いですし、外れることはないと思いますが、今金欠なので、一般で取るのもありかなと思っているので。ゆずの輪会員の方や、ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット

    ミスターチルドレンのファンクラブ先行チケットを入手できる権利を持っていますが、 数日前まで座席の詳細が不明です。 で、ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット でコンサートに行ったことが有る方で 座席が良席だったという方いらっしゃいますか? というのも絶対良い席で見たいのですが、 オークションで見ているとアリーナの前の方とかの席が 既にオークションにかけられています。ということは すでに売られているものですよね、 ファンクラブの席ではないと言うことなので 自分の座席がどの辺りか気になります。 良い席でしたと言う方いらっしゃいましたら 情報を下さい。 このままではオークションで確実な物を買ってしまいそうです。

  • スピッツファンクラブのチケット先行予約について

    スピッツのコンサートに行ってみたいのですが、 前回のツアーの一般発売の時は電話が繋がらず、繋がったら「終了しました」の音声・・・。 やはり人気のアーティストだからとれないよなーとあきらめていました。 でも、最近ネットでファンクラブに入ったら先行予約ができるということを知って ぜひファンクラブに入りたい!と思ったのですが、 今回のツアーライブ「SPITZ JANBOREE TOUR 2007-2008」の ファンクラブ内での先行予約はまだ間に合うでしょうか。 もしまだこれから入ってもできるんであれば急いで入会しようと思うのですが・・・。 ちなみに行きたいのは、来年1月の大分iichikoグランシアタの分です。 ファンクラブに入っている方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コンサートのチケットについて

    コンサートのチケットについて教えて下さい。 ミスチルの有料会員になり、初めて5月のコンサートの申し込みをしました。チケットは当選したのですが、発送が5月中旬からとのことでコンサート直前なので不安を感じています。 オークション等を見ると、すでにチケットが多数出回っています。チケットの座席は発券順に良い席なのですか? せっかくファンクラブ入ったのに、チケット到着が遅いは席が悪いわでは困ります。 どうして、直前に発券するのでしょう? チケットについて詳しい方教えて下さい。また、アリーナの前の方を取る方法ってなにかあるのでしょうか?教えて下さい。