• ベストアンサー

CGIをDLする方法

相手のHPに設置しているCGIをDLすることは出来ませんでしょうか? 愛用しているWebサイトが閉鎖する様なので、 CGIをDLしておきたいのですが...。 そう言った事はどうやっても無理でしょうか?

  • CGI
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.3

PageDownというソフトを使えばDLできる可能性があります。 しかし保護されている場合もあるので100%とは言えません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068515.html
kyanasaki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! やはり、CGI本体はDLされず、ソース(HTML)としてDLしていましたm(__)m 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • naoto0314
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.4

CGIと言うのは常にサーバーからの実行結果が返ってきます。ですので、他の人はダウンロードできません(実行結果のみがダウンロードされます)。 CGIにはパスワードなどの項目も含まれているので、ダウンロードされては危険です。 Webサイトの管理者へ直接お願いするのはどうでしょうか?

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

基本的には無理です。 相手のHPのFTPサーバにアクセスできる権限があなたにはないわけですよね。 同じようなCGIを配布しているサイトからならダウンロードできるでしょうけれど。 そのCGIの配布元情報がCGIで作られているページの下の方に有りませんか? そこをたどっていけば、配布元に行き着くと思います。 ない場合は、あきらめてください。

kyanasaki
質問者

お礼

配布先はなく、オリジナルCGIでした。 やはり難しいのでしょうか...

noname#7200
noname#7200
回答No.1

設置してあるCGIは無理ですね。 そもそもCGIは本体だけではなくいろいろな設定ファイルで構成されていますし。

kyanasaki
質問者

お礼

私もHP運営者なのですよ。 様々な権限も設定しているので難しいかな・・・。 でもどうもありがとう!

関連するQ&A

  • WebドラマのCGIの設置の仕方が分からない

    HPにWebドラマのCGIを設置したいのですが、やり方がわかりません。 http://www7.big.or.jp/~jawa/download/dorama/cgi-bin/dorama.cgi 上のアドレス(サンプルですが)のCGIを設置しようと試みています。 WebドラマをDLして解凍はできました。 しかし、よく読んでもそこから先が分かりません。 エディタはTerapadです。 ホームペジ・ビルダー10で転送ができるので、 FTPソフトはダウンロードしてません。 当方はこいった作業は経験になく、苦手です(汗 どうしたら設置できるのでしょうか? 以前はHN、メール、ID、パスワード等を入れて登録するだけで WebドラマのCGIの設置可能なサイトを使った事がありますが、 設置したCGIのURLとID/パスと利用したサイトも分かりません。 一生懸命探しましたが、登録だけで設置できるサイトが見つかりませんでした。 もし、登録だけで設置できるサイトがありましたら教えて下さい。 なんか、分かりにくい説明になりましたが アドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIゲームの設置が出来ない

    最近HPを開設したばかりの初心者が CGIなんて無理な話かもしれないんですが なんとか出来ないものかといろいろ試しています。 DLしてきたものをパーミッションも設定して アップロードしたものの全く画像さえもうつりません。 cgi-binのフォルダに入れただけではいけないんでしょうか? FTPした後、なにか作業が必要なんでしょうか? 設置すべきスペースも、いろんな無料スペースで 試してみたんですが、どれもダメなんです。 初心者にもわかるように、DLした後から設置までを 詳しく教えていただけないものでしょうか? 今まで試した無料スペースは 「トクトク」「nifty」「Tripod」です。 これ以外でも、CGIを設置しやすい無料スペースが あれば、どこでもいいんですけど。。。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIの設置について

    私個人のHPにCGIを設置したいのだけど、うまく出来ません。 CGIはこちらの改造版CGIを利用しました。     ↓ ↓ ↓ http://pink-bunny.net/ SKINの素材のところに、PHOTO DAIRY→candied→DAIRY CLEVER cd02をDLしてきてます。 CGI本体は、こちらの管理人さんから直接頂いています。 私のHPのサーバーは、LOLIPOPで既に、CGIが利用できる事は確認済みです。 んで、ホームページビルダー12を利用してHPを作っています。 色々とネットで調べ、またPink Bunnyの管理人さんにも問い合わせをしたりしてCGIを設置を頑張っているのですが…いまいち分かりません。 最初っから、最後までCGIの設置にお付き合いをして下さる方が見えましたらぜひ協力お願い致します。 宜しくお願いしま~す<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIプログラミングについて

    CGIプログラミングについてなのですが、いくつか質問があります。 僕は、KENT WEBからDLしたWEB PATIOを設置しようとしています。 借りているレンタルサーバーは、サイトミックスで、サブドメインです。 サーバーにアップロードするにはFFFTPを使っています。 それで、僕は、FFFTPに該当のファイルを全てアップロードし、 それぞれ属性変更をしました。 その次にやる事がわかりません。「チェックモードで動作チェックを行え」 的な事を書いてあるんですが、チェックモードをどうやって呼び出せばいいのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGI表示されない

    ↓のサイトで一応簡単なCGIの設置方法を 勉強したのですが、 CGIが表示できません。 http://web-up.cside.biz/cgi_3.shtml サーバーはiswebです。 index,htmlがあるフォルダにこのHPで紹介されている CGIをパーミッション、パスをちゃんと設定して サーバーに置いたのに表示できないです。 cgiにどこに表示するか記述しないと いけないのですか? トップページは一応みれるようにしているのですが、 HPがないと表示できないのですか? 自分のHPでは表示できないので、 他に簡単に試せるものがあればいいのですが。 それでは宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • DQbattlerのCGIです。

    まず、ここを見てください。(URL:http://cgi.members.interq.or.jp/sun/cumro/cgidown/dqbattler/) ここでDQバトラーといういわばゲームがDLできます。 僕も一応DLして設置いたしました。設置したんですけど、 普通にいけば戦闘もちゃんとできて勝敗も競えるんですけど まず、初期のモンスターに勝てなくて負けても 一応その「負けた」という形跡が残るはずなんです。 まぁ、僕が設置したHPをみてどこがおかしいかおしえてください。 ちなみにFFFCDで属性は間違っていません。 下記が一応僕が設置したURLです。 一応サポート掲示板にも書き込みましたが、 急いでいるもんで、お早めにお願いします。 http://www1.kcn.ne.jp/~fuku-net/cgi-bin/DQbattle/dqbattler.cgi

    • 締切済み
    • CGI
  • 著作権フリーのCGI

    Lioと申します。 私のHPに検索エンジン(リンク集)を設置しようと思っています。 著作権表示を義務していないCGIスクリプトがDLできるHPをご存知の方 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • WAKWAKでの自作(フリーDL)CGI設置

    (プログラミングに関してはど素人です。カテゴリがわからなかったのでこちらに投稿しましたが、場違いでしたら済みません) WAKWAKプロバイダ使用しています。 以前からフリーで配布されているCGIを(デザインの面でのみ改造して)サーバにアップして使っています。 日記をずっと以前から書いていたのですが、ブログ風の、画像なども残せるものに変えようと思いました。レンタルのブログではログをhtmlで残しておけないようなので、自作CGIを探していたところ、Web Libertyというサイトで見つかりました。 http://www.web-liberty.net/ しかし、WAKWAKサーバでは、cgiはhtmlや画像データとは別にcgi-binフォルダ(このフォルダにhtmlファイルや画像データを入れても作動しない)に収めなくてはならないため、スキンの使用や画像データのアップがうまくできません。 サイトに書いてある設置方法を試しましたが、上手くいきませんでした。 どなたか、特殊サーバでのスキン対応CGI設置方法を判りやすく説明してあるサイトなどご存じではないでしょうか。 こうすれば使えるなどのアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • こんなCGIがあれば・・・

    フロムエーやan等のHPに設置されている、 【キープした情報を見る】というCGIを 設置したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? そのようなフリーCGI等あれば ぜひお教えください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • どっちにしまショーについてご存知の方

    おかぴ様のスクリプト、「どっちにしまショー」。もしくはそれと似た2択問題のCGIスクリプトを探しています^^;。 おかぴ様のサイトが閉鎖しておられ、私自身、以前「どっち~」は設置の経験があるのですが、PCをお掃除した時に捨ててしまいました…。今日、サイトが閉鎖されている事を知って愕然としました。インターネットの検索で探したのですが、中々スクリプトを見つける事が出来ません。 どなたか、DLできるサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI

専門家に質問してみよう