• ベストアンサー

未使用のスマホに残っている画像を取り出したい

以前に使用していたスマホGALAXY SC-02 に画像が残っていて、取り出したいと考えていますが、いい方法があればご教授願いたい。このスマホの本体に画像が残されていて、またメモ帳にいろいろと情報が入力してあるので現在はオフラインで使用しています。このスマホはオンラインで使用していた頃もパソコンに転送するのがむずかしく、それで別の機種に買い替えました。ですが、なんとかパソコンに転送できないかと調べていますが、いい情報がみつかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.3

簡単なのはグーグルドライブですが バソコンは何ですか 普通は簡単ですがケーブルが良くないかも 安物だと駄目です

inekari_go
質問者

お礼

ケーブルが原因とは考えもしませんでした、新しいケーブルで再トライしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

??? 普通にAndroidをセットアップしたのなら、ほっといてもGoogleフォトにバックアップされているので、パソコンから見られますし、次の新しいAndroid端末をセットアップすれば写真や動画もその端末に入ります。 オフラインで使っていたなら、Wi-Fiででもオンラインの設定をすればよいかもしれません。

inekari_go
質問者

お礼

早速アドバイスをいただきましてありがとうございました。

• gongorogon
回答No.2

詳しくありませんが、マイクロSDは使えないのでしょうか。 使えるなら一度コピーしてはどうでしょうか。

inekari_go
質問者

お礼

SDカードに保存しておけばよかったのですが、保存先を設定しないで本体に保存してしまったので、こういう結果になってしまいました。アドバイスありがとうございました。

• tokohay
回答No.1

PCで認識できればわけないが。andoroidのケーブルがあればできます。オンラインなんて面倒なこと入りません。