• ベストアンサー

ウサギと0歳児で泊まれる所

お盆休み中に神奈川近辺でキャンプをしたいと夫が言い出し困っています。 娘が0歳児なので、私としてはせめてパンガローやトレーラーハウスにしたいと思っているのですが、我が家にはウサギもいます。もう年齢も高いのでペットショップなどに預けずに連れて行く予定です。 ペット可・0歳児でも大丈夫そうな場所(シャワー付きなど)で、何処か良さそうな所を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 夫自身はテントで寝て外で料理したりしたいらしいのですが...。私が場所を提案して、テント&共用シャワー を却下したいのですが、私がネットで探しても良いところを見つける事が出来ず、こちらで皆さんに聞いてみることにしました。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.2

ウサギなら特にペット可なキャンプ場でなくても大丈夫でしょう吠えたりその辺を徘徊して他人のテントの食料を食ったり噛んだりしないでしょうから  逆にペット可能だからといって放し飼いにしている馬鹿が居ますので、そーいうところは注意が必要です。  神奈川県のキャンプ場のリンクを張っておきますのでみてくださいね、お母さんとお子さんはバンガローでお父さんはテントで寝るって手もありますので、それもいいかも?(^^;  男はいつだってテントを張りたい?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

参考URL:
http://www.boxos.com/campweb/cw046.html
noki_noki
質問者

お礼

なるほど...いつだってテントを張りたい?!...のですね~(ーー;) 場所は夫が決めた所に行く事にしましたがトレーラーハウスを予約してもらいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 高齢ウサギだったら、なおさらキャンプに連れて行くのは 無謀では? 1,ウサギは高温に弱く、気温30度を超えると、かなり 体力的にキツイ状態になります。 キャンプ場で、25度程度の温度を保ってあげることが できますか? PAなどでの休憩中も、車の中に残して行くことはできません。 小さなお子さんがいらっしゃるだけでも大変だと思います。 かなり、行動に制約が出てしまいますよ? 2,ウサギは、縄張りをもち、環境の変化(=見知らぬ場所) を嫌う動物です。知らない土地は、かなりのストレスが かかります。 3,ペット可のキャンプ場は、犬だらけです。 ウサギにとって、犬は天敵。しつけの良い犬ばかりとは 限りませんし、カラスやキツネ、トンビ等の危険もあります。 彼らにとって、ウサギは餌でしかありません。 1泊2日程度でしたら、部屋のクーラーを27度くらいの 設定にして、餌・牧草をたっぷり入れて行けば、十分 お留守番できます。(屋内ケージ飼育の場合) それ以上でしたら、ウサギ専門店がやっているペットホテル が、ウサギの扱いに慣れていて、他の動物の影響もない ので、安心出きると思います。 よいご旅行を・・・。

noki_noki
質問者

お礼

そうですよね。ウサギのためには家でいつもの生活をさせてあげる方が良いですよね。もう1度、夫に話をしてみます。どんな状況でも、いつでも自分と一緒に居る事が幸せなんだ!と思い込んでいるので...娘も私も含めて...(~_~;)

回答No.1

直接的な回答ではないので参考になるか分かりませんが、旅行関係で「ペットと泊まれる・・・」等の書籍が何冊か出版されているのを見かけます。 神奈川近辺での情報をお持ちの方から、書き込みがあれば問題はないでしょうが、もし情報が入らないような場合は、こういった書籍等から購入なさるのも一つの手かと思います。 参考までに、新しめの書籍を一つだけご紹介します。 他は、amazon.co.jp等から検索ください。 どうぞ、楽しいご旅行を・・・。 「ペットと一緒に泊まれるホテル・旅館・ペンション―全国版 ツーリスト情報版 (252) 」

noki_noki
質問者

お礼

今回は、場所は夫が決めた所に行く事にしましたがトレーラーハウスを予約してもらいました。 いつでも自分の考えが一番正しいと信じている頑固な夫に、次回からはもっと意見できるように私も少し情報収集してみます。ありがとうございました。