• ベストアンサー

ウサギと0歳児で泊まれる所

お盆休み中に神奈川近辺でキャンプをしたいと夫が言い出し困っています。 娘が0歳児なので、私としてはせめてパンガローやトレーラーハウスにしたいと思っているのですが、我が家にはウサギもいます。もう年齢も高いのでペットショップなどに預けずに連れて行く予定です。 ペット可・0歳児でも大丈夫そうな場所(シャワー付きなど)で、何処か良さそうな所を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 夫自身はテントで寝て外で料理したりしたいらしいのですが...。私が場所を提案して、テント&共用シャワー を却下したいのですが、私がネットで探しても良いところを見つける事が出来ず、こちらで皆さんに聞いてみることにしました。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.2

 ウサギなら特にペット可なキャンプ場でなくても大丈夫でしょう吠えたりその辺を徘徊して他人のテントの食料を食ったり噛んだりしないでしょうから  逆にペット可能だからといって放し飼いにしている馬鹿が居ますので、そーいうところは注意が必要です。  神奈川県のキャンプ場のリンクを張っておきますのでみてくださいね、お母さんとお子さんはバンガローでお父さんはテントで寝るって手もありますので、それもいいかも?(^^;  男はいつだってテントを張りたい?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

参考URL:
http://www.boxos.com/campweb/cw046.html
noki_noki
質問者

お礼

なるほど...いつだってテントを張りたい?!...のですね~(ーー;) 場所は夫が決めた所に行く事にしましたがトレーラーハウスを予約してもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 高齢ウサギだったら、なおさらキャンプに連れて行くのは 無謀では? 1,ウサギは高温に弱く、気温30度を超えると、かなり 体力的にキツイ状態になります。 キャンプ場で、25度程度の温度を保ってあげることが できますか? PAなどでの休憩中も、車の中に残して行くことはできません。 小さなお子さんがいらっしゃるだけでも大変だと思います。 かなり、行動に制約が出てしまいますよ? 2,ウサギは、縄張りをもち、環境の変化(=見知らぬ場所) を嫌う動物です。知らない土地は、かなりのストレスが かかります。 3,ペット可のキャンプ場は、犬だらけです。 ウサギにとって、犬は天敵。しつけの良い犬ばかりとは 限りませんし、カラスやキツネ、トンビ等の危険もあります。 彼らにとって、ウサギは餌でしかありません。 1泊2日程度でしたら、部屋のクーラーを27度くらいの 設定にして、餌・牧草をたっぷり入れて行けば、十分 お留守番できます。(屋内ケージ飼育の場合) それ以上でしたら、ウサギ専門店がやっているペットホテル が、ウサギの扱いに慣れていて、他の動物の影響もない ので、安心出きると思います。 よいご旅行を・・・。

noki_noki
質問者

お礼

そうですよね。ウサギのためには家でいつもの生活をさせてあげる方が良いですよね。もう1度、夫に話をしてみます。どんな状況でも、いつでも自分と一緒に居る事が幸せなんだ!と思い込んでいるので...娘も私も含めて...(~_~;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

直接的な回答ではないので参考になるか分かりませんが、旅行関係で「ペットと泊まれる・・・」等の書籍が何冊か出版されているのを見かけます。 神奈川近辺での情報をお持ちの方から、書き込みがあれば問題はないでしょうが、もし情報が入らないような場合は、こういった書籍等から購入なさるのも一つの手かと思います。 参考までに、新しめの書籍を一つだけご紹介します。 他は、amazon.co.jp等から検索ください。 どうぞ、楽しいご旅行を・・・。 「ペットと一緒に泊まれるホテル・旅館・ペンション―全国版 ツーリスト情報版 (252) 」

noki_noki
質問者

お礼

今回は、場所は夫が決めた所に行く事にしましたがトレーラーハウスを予約してもらいました。 いつでも自分の考えが一番正しいと信じている頑固な夫に、次回からはもっと意見できるように私も少し情報収集してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草津温泉付近のキャンプ場

    お世話になります。9月の連休にバイクで志賀草津道路方面にツーリングに行こうと計画しております。経費節減も兼ねてテント泊の予定なのですが、近辺のキャンプ場といえば草津高原しか見当たりません。もし他にキャンプ場情報ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。キャンプ場に限らず、テント可の場所等(道の駅等)、ライダーハウス情報あれば合わせてお願いします。

  • ■直火可/フリーサイトのキャンプ場(静岡、山梨、神

    ■直火可/フリーサイトのキャンプ場(静岡、山梨、神奈川) 道志の森キャンプ場と浩庵キャンプ場が好きで通っているのですが、なかなかここに替わる場所が無く、新しいキャンプ場を開拓できずにいます。 直火ができてフリーサイトのキャンプ場ってなかなか無いですよね… 静岡/山梨/神奈川近辺で、両方満たしている、または片方しか満たしていないけどおすすめ、のキャンプ場があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 秘キャンプ地

    今度の盆休みにキャンプに行こうと思ってます。 ただキャンプ場は混雑でキャンプという気がしません。 せっかくなので静かな場所でテント張ってのんびりしたいです。 関東(なるべく東京から近め)でいい場所ありませんか? 車で行けるなら山の中でもいいです。 お願いします。

  • ウサギの預け先

    生後10ヶ月のウサギ(ネザーランドドワーフ)を飼っています。来月に1週間ほど海外に行かねばならず、ウサギを誰に預けるべきか悩んでいます。選択肢は、 (1)私の実家: 過去にウサギを飼っていたので世話は安心だけど、今はネコがいる(おとなしい性格)。また、車での長時間移動が心配。(車で1時間以上) (2)婚約者の実家: 車だと近いけれど、動物を飼った経験のない家(車で20分くらい) (3)近所の動物病院(兼ペットホテル): 徒歩で行けて、小動物に詳しい先生がいる。だけど小さな病院なので、犬やネコと同じ部屋(もちろんケージは別ですが)になってしまう。(車不要) (4)遠くにある動物病院(兼ペットホテル): 犬ネコとは完全に隔離して(声も聞こえない場所に)置いてくれる。でも車での移動が心配。(車で40分程度) (5)ペットシッター: (詳しく調べていないのですが)犬猫専門のところが多く、ウサギの世話が出来るシッターさんがいるか分からない。ウサギへのストレスは一番軽そう? (他人にカギを預けるのがちょっと心配) です。どれも一長一短で悩んでしまいます。 ウサギへのストレスを第一に配慮してあげたいのですが、 ウサギにとって「車での長い移動」と「犬猫がそばにいる事」とではどちらがストレスになるのでしょうか? どの選択が一番よいかアドバイス下さい。 また、目黒・世田谷区近辺で,ウサギの面倒を見てくれて、信用できるペットシッターさんをご存知でしたら教えてください。(その場合は,費用ってどのくらいなのでしょうか?) ちなみに、うちのウサギはお医者さん(病院)が嫌いなようです。

  • 大阪から行けるペット可のオートキャンプ

    最近テントを買ったばかりの初心者なのですが、 下記の条件でキャンプ場を探しています。 ・ペット(チワワ)可 ・水遊び(川か海)ができるところ 贅沢を言えば、  クルマに乗らず温泉又はお風呂がある所  釣りができるところ 場所は、多少遠くても構いません。 (いい場所ならば、張り切って遠くにでも行きます^^。) よろしくお願いします。

  • キャンプ場

     お盆休みのいまからでも空いているキャンプ場(愛知県尾張地方、岐阜県)はありませんか?テントは持っています。キャンプ場が理想でありますが最悪持込テント設営可能(暗黙OK)の場所があれば教えて欲しいです。子供に美しい自然、きれいな星をみせられたらなあ~。と思います。

  • 沖縄本島でキャンプ(宿泊)できるビーチ

    GWに沖縄本島でキャンプ(宿泊)を予定しています。 ビーチ沿いにテントを張り、簡単なBBQなどをしてテントで一泊をしたいのですが 最近キャンプ(宿泊)禁止?になったビーチも多いようで可能な場所がよくわかりません。 子ども(3歳)もいるので、できれば水洗トイレとシャワーが使えるところがいいのですが どなたか、教えてください!

  • 関西のオートキャンプ場

    関西、特に近畿の無料または格安のオートキャンプ場を教えてください。 私はよく京都の笠置キャンプ場を利用させていただいてるのですが、 ここと同じような ペット同伴可で、車をテントに横付けできて、バーベキューなどもテントの前などで自由にできるキャンプ場はないでしょうか?? ちなみに笠置は一泊一人600円です。 ここまで安くなくてもいいですが、 できるだけ格安のところを教えてください。 キャンプ場の検索サイトなどで探してみても、一区画数千円で二人で行っても一万円近くかかるところしか見つかりません。 どなたか良いキャンプ場またはキャンプできるところをご存知の方いらしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 関東近辺で無料でキャンプ(テントがはれる)が出来る場所を探しています。

    関東近辺で無料でキャンプ(テントがはれる)が出来る場所を探しています。 徒歩圏内にお風呂があり(有料)涼しい所がいいです。 教えてください。

  • 星空の綺麗なキャンプ場が知りたい!

    こんにちは。 主人の誕生日プレゼントに星空の綺麗なキャンプ場に泊まろう!! と思いついたのですがなかなか見つからず良いところを知っている方がいたら教えて下さい。 ・・と言っても私たちはキャンプをした事がないのでバンガローやコテージ。トレーラーハウスがあるところ希望です。 キャンプ場内や近くに温泉やお風呂があると嬉しいです。 ペットOKな所希望です(犬種:キャバリア) 因みに2歳の子供もいます。 そして料金もリーズナブルだと嬉しいです。 場所は埼玉県。他県でも近ければ。 誕生日は5月です。 自分で探しても希望通りの所がないのは承知しています。 希望が高すぎですが何かおすすめの所や穴場があったら教えて 下さい。宜しくお願いします。