• ベストアンサー

ドレスの飾り

こんにちは。 現在、子供(4才、2才)のドレスを作成中です。 ドレスの形はほぼ仕上がったのですが、飾り付けで花(バラなど)を首周りや、スカート部分に付けたいのですが近くの手芸では手に入りません。 インターネットで手芸店色々あたってみるのですがありません。 飾り付けの花などを、通信販売できる店をご存じの方教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17522
noname#17522
回答No.2

いっそうのこと手作りしてみてはいかがですか? ドレスと共布あるいはサテンやオーガンジーで作ったら綺麗です。 幅6センチ、長さ50センチの長い布を縦に半分に折り(幅が3センチになる) 輪と反対側の端をぐし縫いします。 両端はナイフのように丸くしてください。 縫った糸を引っ張って生地を端から巻いていきます。 上手く格好を付けて下部を糸で縫ってしっかり留めつけますと 「巻きバラ」の出来上がりです!! 生地に余裕があるならバイヤスで取ってください。 なお、この布のサイズはコサージュ用のサイズですので 子どもさんの服の飾りにされるのなら長さをもう少し短くするなど 工夫なさってください。

wagyonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく作れるか自信ないですけどドレスの生地が結構余っているので挑戦してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

アップリケレースとかなら有りますけど、布の花はなかなかないですね。 100円ショップとかのギフト用造花を使ってみてはいかがでしょう? もしくは、コサージュを使うとか…。

参考URL:
http://jeicy.jp/shop/items.php?c1_s=2&c2_s=2_8,
wagyonn
質問者

お礼

そうですよね、なかなか無いんですよね。 でも、100円ショップの花もいい考えですね、さっそく探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式参列のドレス

    OL2年目の女性です。 来週、友達の結婚式に参列するのですが、どんな服がいいか迷っています。 行き帰りは、昨年秋~冬に買ったミニワンピ。 1つはシフォン地、淡いピンクのフレアーミニ、袖は手に向かって広がっていて袖口に星型のラインストーン、首回りに花型のラインストーンがついているのと、 もう1着は、スカート部分はネイビーのアコーディオンプリーツミニ、トップ部分はフルレースになっている)と思っていますが、 式や披露宴のドレスがよく分かりません。 私は濃いめピンクの、ノースリーブ・ノーショルダーのフレアーミニワンピのドレスを買おうかしらと思っていますが、自信がありません。 主催者より目立ってはいけないけれど、私もおしゃれを見せたいなって思います。ドレスショップでどれがいいのか迷ってしまって困っています。 それとミニ丈のドレスはおかしいですか。私はミニが好きで殆どのスカートは膝上20cmくらいで、冬でもミニです。

  • セレモニードレスを手作りしたい

    はじめまして。 9月中旬に出産を控えている妊婦です。 初めての子供ということもありまして、 何か、記念に残るものを手作りしたいなぁと 考えています。 今のところ、セレモニードレスを作れたらなぁと 思ってますが、本などに載ってるような、 お花のレース生地(純白)の様なものが手芸屋で 見当たりません。(こちらは相当な田舎でして…) 通販の生地で何かセレモニードレスに良い 生地がありましたら、お店のURLや生地名などを 教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ドレスの作り方について

    ちょびっツのちぃのコスプレをしたいと考えています。 インターネットで購入しようと思ったのですが、どれも私のイメージとはちがうもので、自分で納得のいくものを作りたい!と思いここに書き込みました。 白いドレスで、前から見るとミニスカートみたいなのですが、後ろから見るとお尻の部分から長く垂れている、ウェディングドレスのようなドレスです。 フリルやリボンがたくさんのかわいらしいものです。 スカートをふんわりさせたいので、中にパニエをはこうかと考えています。 パニエも作りたいのですが、私のイメージしているドレスに合わせたパニエもなんて、初心者には難しすぎるということはないでしょうか? 家に家庭用ミシンはあるのですが、ドレスはもちろんのことながら、洋服さえ作ったことのない裁縫初心者ですので、何から始めたら良いか、どんな道具がいるのか、おすすめの文献や、ホームページなど教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 赤ちゃん用のセレモニードレスを手作りしたい

    はじめまして。 9月中旬に出産を控えている妊婦です。 初めての子供ということもありまして、 何か、記念に残るものを手作りしたいなぁと 考えています。 今のところ、セレモニードレスを作れたらなぁと 思ってますが、本などに載ってるような、 お花のレース生地(純白)の様なものが手芸屋で 見当たりません。(こちらは相当な田舎でして…) 通販の生地で何かセレモニードレスに良い 生地がありましたら、お店のURLや生地名などを 教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ドレスアレンジ

    このたび結婚式をする事になりドレスの事でお伺いしたい事があります。 ドレス自体は既に持っているのですが、アレンジをしたいと思っています。 よく後ろの腰下位の所に花のコサージュが付いているドレスがありますよね? そのコサージュが花ではなくリボンになっていてリボンの下の部分がトレーンのように長ーーく伸びているドレスをレンタルショップで見かけました。(リボン側にフックのような物が3~4個付いていて、ウエストの切り替えの所にある刺繍に引っ掛け取り外しができるものでした。) そのドレスは自分のサイズがなかったので諦めたのですが、 そのリボンをどうしても付けたいのですがリボンのみのレンタルは出来ないとの事。 そこで このようなリボンのみレンタル、または作ってもらえる様なお店を色々探しているのですが、中々見付からず。。。 もし、ご存知でしたら教えてください!!!

  • ウエディングドレスの下着・・・

    いまドレスの試着に色々なお店に行っているのですが 必ずと言っていいほどドレス用の下着を買うように 勧められます。もちろんもう少ししたら用意しようとは 思っているのですが色が白とベージュどちらを買えば いいかと悩んでいます。今のところはオフショルダー のドレスを着る予定です。 あともう一つがドレス屋さんで売っているのは 上下で1万5千~3万くらいなんですが私はお色直しで 和装を着る予定なので白ドレスの時だけのためには ちょっと高いかなぁ・・・と思って通信販売のパンフ だと1万弱ぐらいで買えるので通販で買おうかと思うの ですがやっぱり安いとドレス姿が綺麗にならないので しょうか?? どなたか分かる範囲でいいので教えてください。

  • 手芸用品カタログ通販を教えてください。

    祖母の趣味が、紙や布で花を作ることなのですが、最近腰痛で、思うようにお店に行くことができません。 インターネットができないので、カタログで商品を選び、注文できればと思っているのですが、カタログを発行している通販会社や手芸用品通信販売会社などご存知でしたら教えてください。

  • こんなウエディングドレス知りませんか?

    結婚式の二次会に着られるにウエディングドレスを探しています。 理想の形とデザインがありますが、それがなかなか見つかりません。 細身のシンプルなシルエットのもので、七部袖、胸元が開いたラウンドネックになっていて、丸襟がついています。 レースの装飾はいりません。 スカート部分は足元までの長さより、ひざ下くらいがいいです。 こんなウエディングドレスをご存知の方、またこれに近いものをご存知の方、手作り本でこういうシルエットのものを見たという方、 そのほかどんな情報でもかまいません。 どうしてもこういうものが着たいです。 情報お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ウエディングドレスにあわせるネックレスを売っているお店(東京)知りませんか?

    ウエディングドレスは式場でオーダーするので、ネックレス、イヤリングはひとつ無料でレンタルできます。しかし、式場にあまり種類がないのとお色直しをしないので、ネックレスや花で雰囲気を変えたいのと、2次会に持ち出すにはお金がかかるので、購入を考えています。 ウエディングドレスの販売レンタルショップにも置いてあるようですが、そのお店でドレスを注文しないのと、予約に手間がかかります。通販ではいっぱい出てきますが、実際に手軽に手に取って買えるお店は知りませんか? 特にウエディングド用のネックレスでなく、パーティー用、普通のアクセサリーショップでもかまいません。 ラインストーンやパールで、値段は1万円以下で買えるものが希望です。

  • 着物風の舞台ドレスを探しています

    ステージ衣裳として使いたいのですが、 ツーピースで、上半身は着物の襟型でたもとがあり、下はロングスカート、帯の風情のベルト付き。生地はシースルーでスパンコール付きなど華やかに見えるもの。そんなドレスを探しています。 販売しているお店・オーダーさせていただける方・URLをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせいただきたいと思います。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製プリンター【DCP-J926】で紙詰まりではないのに詰まっていると表示され印刷できないトラブルについて相談したい。試したことやエラーメッセージも記載。
  • Macで無線または有線で接続したブラザー製プリンター【DCP-J926】を使用しているが、印刷できないトラブルに遭遇。紙詰まりではないのに詰まっていると表示される。
  • ブラザー製プリンター【DCP-J926】で印刷ができないトラブルが発生。紙詰まりではないのに詰まっていると表示されてしまい、何を試しても解決できない。
回答を見る