• ベストアンサー

フラッシュで正六角形を作る方法

毎度お世話になっております。 私はマックOSX10バージョンで フラッシュMXの30日無償バージョンを 使用しているのですが 多角形ツールで描くと正五角形が現れます。 正六角形を描くように設定するにはどうすれば良いのでしょうか? 全くのド素人で格闘していますが、よく解りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

Flash MX には確か、多角形を描画するツールはなかったと思いますが、MX 2004 でしょうか? 「多角形」ツールを選択した後、「プロパティ」パネル(普通はステージの下にドッキングされています)を見てください。 この中に、「オプション...」というボタンがあるかと思います。押すと、描画する多角形の辺の数や、正n角形と星形の切り替え・星の角の尖り具合の設定ができるパネルが開きます。 「スタイル」に”多角形”、「辺の数」に6を指定すると、正六角形を描画できます。

cocoron24
質問者

お礼

ありがとうございました! 非常に助かりました!! またご縁がありましたら、よろしくお願い致します。