• 締切済み

煩わしいツールバー

Office xでWordを使っています(version 10.1.4)。Wordを立ち上げると、ツールバーが自動的に出てきますが、この中にAdobe Acrobat PdfMakerというツールバーが同時に出てきます。大変煩わしく消去したいのですが消去の仕方がわかりません。表示ーツールバーと開き、Adobe Acrobat PdfMakerのチェックを外すと一旦消えるのですが、次回Wordを立ち上げるとまた自動的に出てきます。Office xに入っているPDFMakerLibというのを捨てても消えるようですが、他のアプリケーションでpdfファイルを作ったりするとまた出てくるので困っています。対処の仕方をご存知の方教えてもらえませんか?

みんなの回答

• snoopy64
回答No.1

「PDF ツールバー」で当サイト内を検索した中にいくつかそれらしいものがありましたので紹介します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886121 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836016 Program FilesのOFFICE11フォルダ内のPDFWriter.xlaを削除 とか。。。ご一読ください。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ