• 締切済み

PDFの作成に失敗します。

Vista office2003 Acrobat8.0の環境です。 右クリックで「Adobe PDF に変換」に変換しようとするとWord,Excelのファイルのみ 「読み取り権限がない」「PDFMaker ファイルがみつかりません」などのエラーが出て変換できません。 Word,Excelで開いてからの変換は問題なく動作します。他のファイルも右クリックから変換できます。

noname#195078
noname#195078

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記URLの過去ログが参考になりませんか? 「AcrobatのPDFMakerについて」 http://okwave.jp/qa2314643.html

noname#195078
質問者

お礼

ありがとうございます。 CS3はインストールに失敗することが多いようです。 アンインストール,インストールを繰り返してもうまく行かず,それどころか途中インストールそのものがうまくできなくなってしまいました。 OSを入れ直すしかなさそうです・・・

関連するQ&A

  • Acrobat PDFのアイコンが表示されない

    Adobe AcrobatとCute PDFを併用し、PDF変換はCuteで変換しています。都合でAdobe AcrobatでPDF変換をすることになりましたので、Acrobatの「ヘルプ」→「検知して修復」からAcrobatによるワードファイルのPDF変換作業を行おうとしましたが、ツールにはPDFMakerの表示がされません。他のOfficeソフト(エクセル、パワーポイント等)にはツールにPDFMakerが表示されます。ワードでもPDFMakerの表示をするためにはどうすればよいでしょうか?

  • PDF変換できません!!!

    excel2003で作成されたファイルを右クリックしPDFファイルに変換しようとすると「PDFMakerファイルが見つかりません、インストーラを修復モードで実行しますか?」とメッセージが出てエラーになります。 Acrobat elementsの再インストールは試しましたが症状は改善されませんでした。。。 使用OSはwindowsXP Professional SP2です。 excel2003SP2で、PDF変換に使用しているソフトはAcrobat elementsでバージョンは7.0です。 wordなど他のofficeアプリケーションでの変換は可能です。 excelのファイルを開き、印刷からAdobePDFを選択しての変換も可能です。 何か改善策はありますでしょうか?

  • PDF変換できなくなりました

    これまで出来ていたofficeソフトのファイル(ワード、エクセル、パワポ全て)をPDF変換出来なくなりました。変換しようとするとPDFMakerファイルが見つかりません。インストーラを修復モードで実行しますか?とメッセージが出て、はい(Y)に進んで、WindowsにAdobe Acrobat8.1.4を設定しています。しばらくお待ちください。となり、その後再起動するのですが一向に改善されません。 OS:win7 pro64 office:2010 アクロバット:8pro という環境です。 大変困っていますので、よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobatで・・・・・

    WinXPで、office XPを使用しています。Adobe Acrobatをインストールしたのですが、ExcelではPDFファイルへの変換ボタンがツールバーに表示されているのですが、Wordのツールバーには変換ボタンが表示されません。Acrobatのヘルプには、表示されていない場合は、表示/ツールバー/PDFMaker 6.0で表示されるとありますが、PDFMaker 6.0が見当たりません。WordのツールバーにPDFファイルへの変換ボタンが表示されるようにするにはどうすればよいでしょうか?また、Acrobatを開き、PDFファイルの作成からWordの文書を指定したのですが、文書は開くのですが、PDFファイルに変換できません。どなたかご回答をお願いいたします。

  • エクセルからPDF変換できない

    Office2003とAcrobat8(WebpremiumCS3)をWindows8で使用しております。 ExcelやWordで作成したファイルをPDF変換するためのボタンはそれぞれのソフトに表示されているのですが、PDF変換ボタンを押しても、変換ができません。 エクセルでこのボタンをクリックすると、PDFに変換中という別ウィドウが立ち上がり進行状況が表示されますが、25%位からまったく動きません。1時間放置しましたが、一切動かないようです。 そこで、キャンセルをすると「PDFMakerを停止しますか。」と表示され、「はい」を選ぶと「PDFファイルは作成できません」と表示されます。 Wordでやっても結果は同じです。Wordは進行状況が10%くらいまでしか行きません。 何か対処方法などをご存知の方 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • エクセルからPDF作成ができないのはなぜ?

    office2007を使っています。 エクセルでファイルを作成し、pdfファイルにしようと、 名前を付けて保存→adobe PDFを選択して保存すると、 重大なエラーが検出されたため、Adobe Acrobat 8.1.0 Professional を継続して使用できません。アプリケーションを再インストールして、もう一度やり直してください。 とエラーメッセージが出て、pdf化できません。 これはどうやったら改善しますでしょうか。 もしくは、エクセルで作ったファイルを、名前をつけて保存 からではなく、他の方法で簡単にpdf化できるやり方はありませんでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Word→PDF

    Adebe PDFMakerでWordのファイルをPDFに変換したいのですが、 メニューにあるはずのAcrobatメニュー、また ツールバーのAcrobatボタンがありません。 (Excelにはあります) どのようにしたら、メニュー、ボタンを出すことができますか? Acrobatを、再インストール(標準)してみましたが、 だめでした。 WinXP,OfficeXP,Acrobat5.05です よろしくお願いします

  • WORDファイルだけPDF化できない

    windous xp home edeitionにadobe acrobat 6.0 standard をインストールしました。power point やexcelファイルはPDFにできるんですが、wordファイルだけできません。どうしたら良いでしょうか。 wordファイル上の右ボタンクリックで「pdfへ変換」というのはあるんですが、何も変化ないです。普通に開いてもツールバーには何もなく、「表示」→「ツールバー」でも見つからないです。 一方パワーポイント、エクセルはツールバーにpdf用のコマンドもありますし、問題なくpdf化が可能です。

  • PDFにうまく変換できません

    アドビアクロバットについて教えてください。 Office Word のファイルをアクロバット6.0でPDFに変換したところ,貼り付けてある画像の部分にだけ罫線がかかってしまいます。 大変初歩的な問題だと思いますが,よろしくお願いします。

  • アクロバットでPDF作成時にエラーが出ます

    ワード文書をアクロバットを使ってPDFファイルに変換しようとするとエラーが出ます。 (1)ワード画面のPDFmakerのアイコンをクリックして変換  →印刷中の所で止まる (2)ファイル→印刷からプリンタにAcrobat Distillerを選択し印刷 →「ドキュメント””をC\Document and Settings\All users\デスクトップ\*.pdfに出力する時にエラーが見つかりました」となり「再表示」を選択するとそれから先に進みません。 上記2ケースはいずれも印刷ジョブ表示は印刷実行中になっています。 これは何が原因なのでしょうか? 解決方法はありますか? OS:WIN2000SP3 PC:NEC MATE MA56T    GenuineIntel567Mhz メモリ 256MB アプリ:WORD2000、ACROBAT5.0 以上、宜しくお願い致します。