• 締切済み

複数の不明なデバイスを一回でインストールしたい

社内でWindows10のキッティングを担当しています。 マスタイメージを機種ごとに用意するのが煩雑なため、ドライバなしのマスタ イメージを使いまわしていますが、sysprepから展開した後、 つきまとう作業が、2-8個の不明なデバイス の処置です。 ここにマウスクリックして「ドライバの更新」をやっていると非効率なのですが、 ユーザにさせるのは大変難しいと考えています。 powershellなどで不明なデバイスを探す方法を調べては見ましたが、 http://www.vwnet.jp/Windows/PowerShell/DetectUnknownDevicesByPowerShell.htm どうもあてはまるものとは少し遠いようです。 やはり機種ごとにマスタをつくるしかないのかな??

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/driverboost/ ネットさえつながってれば自動でインストされる

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。ご提示のソフトのようなToolを使うのが手っ取り早いのかもしれませんね。