• 締切済み

知的財産管理技能検定3級の勉強について

私は知的財産管理技能検定3級の勉強をしたいのですが、テキストは2級のもの(知的財産管理技能検定2級公式テキスト)でも大丈夫でしょうか? ちなみに私は知財に関する知識を一切持ちません。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

まず、公式テキストが存在する試験だと、そのテキストの内容がそのまま問題文として出題される場合もあります。 もしも、ご質問者様が既に他の法律系の資格に合格している場合には、その知識があれば、「知的財産管理技能検定2級公式テキスト」を使っても、知的財産管理技能検定3級に合格する可能性はあるかもしれませんが、そうでなければ、素直に「3級」の公式テキストを使った方がいいかもしれません。

Gundrvg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を参考にもう一度考えた結果、3級のテキストを購入することにしました。