結婚式までに間に合う?脇の医療脱毛の効果とは

このQ&Aのポイント
  • 脇を医療脱毛で脱毛したことがある方にお聞き致します。約10ヶ月後に結婚式を控えており脱毛しないとと焦りだしました。
  • 脱毛は今までしたことがなく初めてでこれから通う予定ですが果たして間に合うのでしょうか?4月から通い初めて毛周期なども含めると来年の2月頃少しは脇が綺麗になるものでしょうか?本当に不安で不安で泣きそうです。
  • 気がつくのが遅かった私が悪いのですが、、、10ヶ月後何も変わらないようでしたら止めとこうと思っています。回答よければお願い致しますm(._.)m
回答を見る
  • 締切済み

脇を医療脱毛で脱毛したことがある方

脇を医療脱毛で脱毛したことがある方にお聞き致します。 約10ヶ月後に結婚式を控えており脱毛しないとと焦りだしました。 脱毛は今までしたことがなく初めてでこれから通う予定ですが果たして間に合うのでしょうか?4月から通い初めて毛周期なども含めると来年の2月頃少しは脇が綺麗になるものでしょうか?本当に不安で不安で泣きそうです。気がつくのが遅かった私が悪いのですが、、、10ヶ月後何も変わらないようでしたら止めとこうと思っています。回答よければお願い致しますm(._.)m

みんなの回答

• miyanbox
回答No.4

ワキ脱毛を医療脱毛でやりました。その前に試しにエステ脱毛の格安で試したのですが、あまり効果を感じなかったし、予約が入りづらかったのもあって挫折しちゃいました。 医療脱毛は1回で脱毛サロン2回分くらいの効果があると言われているみたいです。実感としては、私は2ヶ月に1回くらいのペースでクリニックに通い、4回の脱毛でかなりツルツルになったなと感じました(でも、まだ少し細い毛がひょろっと生えてきます)。10ヶ月あるなら、医療脱毛なら問題ないんじゃないでしょうか。5回は通えると思うし、医療脱毛なら5回も通うとかなりキレイになると思います。 ちなみに私は湘南美容外科で行いました。行った時の営業っぽい慣れたトークに(マニュアル読んでるみたいだったw)「?」でしたが、家から一番近かったのと、私が行ったところは医師の説明はとても丁寧だったので、決めました。 行く前に不安だったので、色々なサイトを見ましたが、私が最も参考になったのは写真がいっぱいあったこちら↓ https://arts-center.gr.jp/sbc_waki.html あとは、日本医学脱毛協会というところで、医療脱毛の知識を参考にしました。ここは専門家(医師)の学会サイト?みたいな感じで、ここのQ&Aで医療脱毛は5回程度で完了するみたいなことも書かれていたと思います。 http://www.epi.gr.jp/index.html 正直、脱毛の効果は人によって差はあるかなと思うのですが、ともかく10ヶ月あるなら、試してみてはどうですか?間に合うかどうか、っていうのが、どういう意味かは(ツルツルで自分で剃る必要は全くない、なのか、当日にキレイになっていればいいのか)ちょっとわかりづらかったんですが、とりあえず自分で剃るより、きれいになると思います。 あと、医療脱毛といっても料金もけっこう違うし、皮膚科がやってたりとか、専門でエステみたいとことか、色々あります。とにかく最初に行った時に安易に決めず、しっかり料金と対応を見て決めたほうがいいと思います。中にはけっこう適当な所もあります・・・。

• maika241
回答No.3

10年以上前に両脇を医療脱毛しました。 古い記憶なので、通う間隔は正確に覚えていませんが、2ヵ月くらいおきに通って、計5回でほとんど毛は生えてきません。 (正確にいうと1本だけ、元の毛よりも細くなった毛が生えてますが、それだけ毛抜きで抜いてました。細いし目立たないですね。1本だけ生えているのを処理するのに、もう1回行くのもなんだしと思って行ってません。) 最終的にはクリニックに確認してから決めることをおすすめしますが、体験でお話すると10ヶ月あれば、ほぼなくなってると思いますよ。 全然まだ期間あるので、不安になることないと思います! ご参考までに

• nagata2017
回答No.2

医療脱毛は 美容脱毛よりもパワーが強いので1回で脱毛できます。 そのときに休眠期の毛根からしばらくすると生えてくるので そのときまで待ってもう一度処置します。その2回で完成です。 美容脱毛は それが6回ほどかかります。

• fumuslover
回答No.1

間に合うも何も当日に毛が生えていなければ良いだけなので何も問題ないでしょう。 式に合わせたプランで脱毛し、式後も続けたら良いのでは?