• 締切済み

auto cadの寸法誤差

auto cad 2012で 作図中に寸法誤差が出ました。 図形に寸法線を引いて精度を指定すると 1248.5006729 という感じで狂ってしまいました。 書き直す以外で直す方法はありますか?

• tktt
  • お礼率4% (8/181)

みんなの回答

• A-Kawa
回答No.1

ありません。よくあることです。 どうしても気になるなら、他のCADで変換精度をしも4桁ぐらいで取り込んだ後、再度AutoCAD用に開いてください。 ただし、この方法だと、傾いている線の角度などで精度落ちが発生します。