• 締切済み

ホンダのNboxに乗ってます。

ホンダのNboxに乗ってます。 新車から3年ですが、速度10キロ辺りになるとノッキングみたいな軽くカックンカックンとなります。 アクセル踏み始めのエンジン低回転の時です。 これはホンダの特徴でしょうか? 不具合でしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

点火時期があってないとそのようになりますコンピュータ(CPU)の数値を調整することで治る可能性があります。整備工場で診てもらいましょう

wiwi9306
質問者

お礼

ありがとうございます やはり失火でした

• haro110
回答No.2

カーズ店に行かれるのが良いかと思います。 でも最近の環境基準を満たす為の気薄燃焼ではないでしょうか? メリット有りデメリット有りです。

• seble
回答No.1

ノッキングとはエンジンの異常燃焼の事で、カックンカックンとはなりません。 カンカンとかキンキンというような音がするだけです。 ATでしょうか?むしろミッションの不具合なども考えられます。もちろん、エンジンの問題かもしれません。詳細な状況が不明なので、これ以上は何とも。