スマホのセキュリティー・ソフト入れ替え

このQ&Aのポイント
  • auのスマホBASIO3を使用しています。セキュリティ・ソフトは「スマートパスプレミアム」というサービスに含まれウイルスバスターです。
  • 他のサービスは殆んど不使用なのに毎月高い使用料を払っています。この際サービスを解約し、ウイルスセキュリティーに入れ替えようかと思うのですが、この判断は良いでしょうか?
  • ウイルスセキュリティーは現在パソコン2台で使用中ですが、スマホでの人気がもう一つなので悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

スマホのセキュリティー・ソフト入れ替え

auのスマホBASIO3を使用しています。セキュリティ・ソフトは「スマートパスプレミアム」というサービスに含まれウイルスバスターです。他のサービスは殆んど不使用なのに毎月高い使用料を払っています。この際サービスを解約し、ウイルスセキュリティーに入れ替えようかと思うのですが、この判断は良いでしょうか?ウイルスセキュリティーは現在パソコン2台で使用中ですが、スマホでの人気がもう一つなので悩んでいます。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.1

100%安心な手段はありません。ですから可能な限り有効と 考えられる方法を選択しましょう。 お金を掛けたく無いなら・・・例えば https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ysecurity&hl=ja これとか。ただしオンライン状態でないと動作しません。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity これとか。 @ただし無料の製品は広告が入りますよ⇒ソフト会社もお金が 掛かるので仕方無い。本当に完全無料で、誰が働いてくれますか?!