• 締切済み

”ラストダンスは私に”を歌っていた女性は?

もう10年くらい前のことです。 ラジオから、”ラストダンスは私に”(英語)が流れてきました。 ちょっとスローでけだるい感じの女性ボーカルです。 聴いていてとても気持ちよく、あれは誰だったんだろう・・・とずっと気になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • spz
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

  • yasuo952
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

フランス語だったら、「ダニエル・ダリュー」という人がいますけど。

  • ukkii
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.6

質問が締まってないって事はまだ見ているって事ですか? だとしたら寂しいので検索してみました。  IKE & Tina Turner       元気よさそう Beatles            海賊版 Black Tie Randy Meisner         たぶんインスト Ben E King           元祖 Drifters            本家 Phlip Hamilton Trio   Ramona Wolf  女性.しかし本当にこう言う人が歌っているのか良く判らない. Emmylou Harris         有名です Pink              白人女性.過激そう DeFranco Family  パートリッジファミリーとか そのて.Voは男の子 I Rokes            英語ではない Kim-Yonja           あの演歌の キム.ヨンジャ nanan             Vo Motoya hamaguchi Aaron Neville The King Tones        きいっとい~つうかはあっ きみのパパもほっ Harrry Nilsson Patti Labelle         ‘78  可能性有り Hapiness            イギリス人男性グループ The Neatbeats         たぶん日本人男性グループ The Righteous Brothers    言わずと知れた ミッキ-.カーチス      すみません。謝ります  Bruce Willis        でも此れはヒット.あのダイハードの! Texas Tornado and his new classics   カントリーミュージックです. Pink Lady           岡田富美子訳詞 Carole Laure      ‘89 可能性有り 「Western Shadows」 Jerry Lee Lewis とまあ,1/10くらい(それでも140件くらいは見た.)しかみてませんけどそれでも此れくらいありました. 条件に合わないのがほとんどですが,それを削ると見場が悪いので羅列します.  検索は,save the last dance for me と、アーチスト名を入れれば出るでしょうが試聴は難しいかも.  

spz
質問者

お礼

ご心配おかけします。検索してくださってどうもありがとうございました。 最近アクセスしていなかったため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 それにしてもすごい数ですね。。。(^^; まずは可能性有りの2人について調べてみたいと思います。通販でいちかばちか買ってみようかな・・・。

回答No.5

ご質問は無事解決されましたでしょうか? 質問が締め切ってなかったので少々気になっておりました。 差し支えなければ参考のためにお伺い出来ればと思いコメントさせていただきました。 見つかりましたか?

spz
質問者

お礼

お礼のコメントが遅れまして申し訳ございません。 結果的には確認できておりません。 いただいたリストのHPへアクセスして 無料視聴を試そうとしたのですがうまくいかず ネットでの確認は半ば諦めている状態です。 CDショップに行った時にでもまた探してみようかと 思っています。 この度は、詳しいアドバイスやご心配のコメントを どうもありがとうございました。

回答No.4

検索をかけてみました。とりあえず全部書き出してみます。 ●Frankie Yankovic ●The Troggs ●The Drifters ●Los Tokens con Mitch Margo ●Geno & French Rockin’Boogie Delafose ●Ben E. King ●Phil Spector ●荻野目洋子 ●越路吹雪 ●エージ&テツ このうちの誰かだとおもうんですが・・・。(ここまで頑張って探しました) 検索の時、「ラストダンスは私に」ではなく「save the last dance for me」で検索してみてください。 参考サイト▼

参考URL:
http://www.listen.co.jp/results.xtp?type=track&value=save%81@the%81@last%81@dance%81@for%81@me
noname#1806
noname#1806
回答No.3

ある程度の知名度があるカヴァーで、女性、スロー・アレンジとなると、思い浮かんだのはエミルー・ハリスが'79年にカヴァーしたヴァージョンなんですが、けだるいかどうかはちょっと分りませんけど、どうですかねえ?聴いてみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=84228
spz
質問者

お礼

参考URLまでどうもありがとうございます。早速聴いてみました。が。。。残念ながら別の方でした。テンポはこのくらいですが、もう少しやわらかな声でエコーも少しかかっていたような気がします。少ない手がかりですみませんが、もしまた何かわかりましたらよろしくお願いします。

  • ukkii
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

この曲は,1959年か60年にアメリカのベン・E・キングのときのドリフタ-ズが出した曲で、大ヒットしました. おっしゃる通り良い曲なので様々な人がカバーしています. 作詞は,D・ポマス 作曲は,M・シューマンです。 代表的な日本でのカバーといえば,越地吹雪が岩谷時子の訳詞で歌っています.(ました?) というわけで、10年前,女性ボーカル,英詩で,といってもつきとめるのはなかなか大変だと…..

spz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。半ば諦めかけていた時にこのサイトを知り、もしやと思っておたずねしてみました。もしまた何かわかればよろしくお願いします。

回答No.1

save the last dance for me・・・・・ ドリフターズの歌うこの曲はあまりにも有名ですよね!! 日本では越路吹雪さんがカバーしてますが、この方が英語ヴァージョンを出してはいないので、どうにも探しようがなにのですが・・・・。 というのもこの曲は全国的にカバーしているミュージシャンが多いので特定が難しいです。 ラジオで流れたようですから、多少メジャーな方だとは思うのですが・・・。 回答になっていなくてすみません。

spz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。越路吹雪さんは有名ですね。私が聴いたボーカルは、日本人ではないのは確かだと思います。もしまた何かわかればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください(女性 ダンス?)

    かなりヒントが少ないのですが。。。 最近、何度かショップで聞いた曲なのですが、 女性ボーカル 英語? さびの部分は、アーアアーアー! の繰り返し 可愛い感じ ダンスミュージックっぽい? という曲なのですが、 心当たりのあるアーティストや曲名があれば、 教えていただきたいです! よろしくお願いします。<( )>

  • もう少し激しい動きのダンスを教えて

    https://www.youtube.com/watch?v=mqsMUfecNrY&list=RDmqsMUfecNrY&start_radio=1&rv=mqsMUfecNrY&t=107 上記のダンスとスタイルは同じなのですが、もっと動きが激しいのがありました。ググっても出て来ません。 アクロバットダンスではありません。流れるような音楽が伴奏していて見ていて楽しいものでした。女性はもっともっと走り回る感じでした。何というダンスの催しだったのか、数年前にYouTube で偶然見つけたのですが、今、見つけられません。ご存知の方教えて下さい。

  • 曲名探してます;女性ボーカル「イエーイオー」

    ずっと前にラジオで聞いた曲を探しています。 女性ボーカルで英語、歌い出しは 「Don't forget those memories... How happy you used to be...」 という感じでした(細部の英語は違うかもしれません)。 また、何箇所かで 「イエー イオー イエー イオー イエーイエー」 というコーラスが入り、とても特徴的でした。 全体はゆったりした感じで、ビートも強くなかったように思います。 ラジオで聞いたのが10年前なので、もっと昔の曲でしょうか・・・ ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 古畑任三郎 ファイナル ラストダンスの曲

    古畑任三郎 ファイナル ラストダンスで古畑とかえでがチーク タイムでダンスをするシーンがありますが、その時に流れている スローテンポな曲の名前を知りたいのですが、検索していると 「ラストダンスは私に」という話の最後に流れた曲の事ばかりヒット して、探せませんでした。 どなたかご存知の方いたら教えてください。

  • 女性ボーカルの「バンビーナ」

    ラジオで布袋寅泰さんの「バンビーナ」の 女性ボーカルバージョンが流れていたのですが、 曲名や誰が歌っているかなどを聞き逃してしまいました。 かわいらしい感じで、とても気になりますので ご存知の方お教え下さい。

  • どうしても思い出せないダンスナンバー(?)メロディ・・・何方かご存知ありませんか?

    お世話になります。 今年より15~17年の間になるのですが、ラジオでよく流れていました、洋楽(英語)で女性アーティスト(何人組かは分かりません)で、 とてもノリの良いダンスナンバーの曲のタイトルとそのアーティスト名を何方かご存知ありませんでしょうか? この曲では・・と思い当たる曲がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東北弁の「ラストダンスは私に」

    以前近所の行きつけの焼き鳥屋の有線で、よくリクエストしていた人が、この頃来なくなったので、曲名と歌手名がわからないのですが、メロディーは、「ラストダンスは私に」で、歌詞は、「あなた」を「おめさん」等、東北弁でアレンジして歌っている女性歌手の名前と、曲名を教えていただきたいのですが。

  • こんな曲探してます

    多分12,3年ぐらい前の曲だと思うのですが  ボーカルは女性  ノリのいい感じの曲  アコーディオン?バグパイプ?のようなものを使っている  ラジオでよく流れていたので、結構流行った曲だと思います。  多分、歌詞は英語ではないようだったので、ヨーロッパ系の音楽だと思います。 曲名、またはアーティスト名ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 曲名が分からないので教えてください(ロックダンスの曲)

    数年前、ダンスのイベントで聞いた曲なのですが、ロックダンスのユニットがBGMに使っていた曲が分からなくて困っています。割と有名な曲のようです。 ♪チャ-ン、チャカチャカチャカ~、チャッチャッチャ! ていう感じのハイテンポな曲で、そのメロディの後に女性の早口なボーカルが入ります。同じ言葉を3回言うのですが、少しづつキーが上がっていきます。そしてまたチャーン~と言うのが続きます。 ↑こんな説明ですいません、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性ボーカルの邦楽ダンスミュージック

    ボーカルが入っている邦楽ダンスミュージックのおすすめの曲を 教えてください。 女性ボーカルであれば、細かいジャンルは問いませんが、 CDレンタル等で入手しやすいものだと助かります。 それでは、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう