• 締切済み

”ラストダンスは私に”を歌っていた女性は?

もう10年くらい前のことです。 ラジオから、”ラストダンスは私に”(英語)が流れてきました。 ちょっとスローでけだるい感じの女性ボーカルです。 聴いていてとても気持ちよく、あれは誰だったんだろう・・・とずっと気になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

• spz
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

• yasuo952
回答No.7

フランス語だったら、「ダニエル・ダリュー」という人がいますけど。

• ukkii
回答No.6

質問が締まってないって事はまだ見ているって事ですか? だとしたら寂しいので検索してみました。  IKE & Tina Turner       元気よさそう Beatles            海賊版 Black Tie Randy Meisner         たぶんインスト Ben E King           元祖 Drifters            本家 Phlip Hamilton Trio   Ramona Wolf  女性.しかし本当にこう言う人が歌っているのか良く判らない. Emmylou Harris         有名です Pink              白人女性.過激そう DeFranco Family  パートリッジファミリーとか そのて.Voは男の子 I Rokes            英語ではない Kim-Yonja           あの演歌の キム.ヨンジャ nanan             Vo Motoya hamaguchi Aaron Neville The King Tones        きいっとい~つうかはあっ きみのパパもほっ Harrry Nilsson Patti Labelle         ‘78  可能性有り Hapiness            イギリス人男性グループ The Neatbeats         たぶん日本人男性グループ The Righteous Brothers    言わずと知れた ミッキ-.カーチス      すみません。謝ります  Bruce Willis        でも此れはヒット.あのダイハードの! Texas Tornado and his new classics   カントリーミュージックです. Pink Lady           岡田富美子訳詞 Carole Laure      ‘89 可能性有り 「Western Shadows」 Jerry Lee Lewis とまあ,1/10くらい(それでも140件くらいは見た.)しかみてませんけどそれでも此れくらいありました. 条件に合わないのがほとんどですが,それを削ると見場が悪いので羅列します.  検索は,save the last dance for me と、アーチスト名を入れれば出るでしょうが試聴は難しいかも.  

spz
質問者

お礼

ご心配おかけします。検索してくださってどうもありがとうございました。 最近アクセスしていなかったため、お礼が遅くなり申し訳ありません。 それにしてもすごい数ですね。。。(^^; まずは可能性有りの2人について調べてみたいと思います。通販でいちかばちか買ってみようかな・・・。

回答No.5

ご質問は無事解決されましたでしょうか? 質問が締め切ってなかったので少々気になっておりました。 差し支えなければ参考のためにお伺い出来ればと思いコメントさせていただきました。 見つかりましたか?

spz
質問者

お礼

お礼のコメントが遅れまして申し訳ございません。 結果的には確認できておりません。 いただいたリストのHPへアクセスして 無料視聴を試そうとしたのですがうまくいかず ネットでの確認は半ば諦めている状態です。 CDショップに行った時にでもまた探してみようかと 思っています。 この度は、詳しいアドバイスやご心配のコメントを どうもありがとうございました。

回答No.4

検索をかけてみました。とりあえず全部書き出してみます。 ●Frankie Yankovic ●The Troggs ●The Drifters ●Los Tokens con Mitch Margo ●Geno & French Rockin’Boogie Delafose ●Ben E. King ●Phil Spector ●荻野目洋子 ●越路吹雪 ●エージ&テツ このうちの誰かだとおもうんですが・・・。(ここまで頑張って探しました) 検索の時、「ラストダンスは私に」ではなく「save the last dance for me」で検索してみてください。 参考サイト▼

参考URL:
http://www.listen.co.jp/results.xtp?type=track&value=save%81@the%81@last%81@dance%81@for%81@me
noname#1806
noname#1806
回答No.3

ある程度の知名度があるカヴァーで、女性、スロー・アレンジとなると、思い浮かんだのはエミルー・ハリスが'79年にカヴァーしたヴァージョンなんですが、けだるいかどうかはちょっと分りませんけど、どうですかねえ?聴いてみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=84228
spz
質問者

お礼

参考URLまでどうもありがとうございます。早速聴いてみました。が。。。残念ながら別の方でした。テンポはこのくらいですが、もう少しやわらかな声でエコーも少しかかっていたような気がします。少ない手がかりですみませんが、もしまた何かわかりましたらよろしくお願いします。

• ukkii
回答No.2

この曲は,1959年か60年にアメリカのベン・E・キングのときのドリフタ-ズが出した曲で、大ヒットしました. おっしゃる通り良い曲なので様々な人がカバーしています. 作詞は,D・ポマス 作曲は,M・シューマンです。 代表的な日本でのカバーといえば,越地吹雪が岩谷時子の訳詞で歌っています.(ました?) というわけで、10年前,女性ボーカル,英詩で,といってもつきとめるのはなかなか大変だと…..

spz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。半ば諦めかけていた時にこのサイトを知り、もしやと思っておたずねしてみました。もしまた何かわかればよろしくお願いします。

回答No.1

save the last dance for me・・・・・ ドリフターズの歌うこの曲はあまりにも有名ですよね!! 日本では越路吹雪さんがカバーしてますが、この方が英語ヴァージョンを出してはいないので、どうにも探しようがなにのですが・・・・。 というのもこの曲は全国的にカバーしているミュージシャンが多いので特定が難しいです。 ラジオで流れたようですから、多少メジャーな方だとは思うのですが・・・。 回答になっていなくてすみません。

spz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。越路吹雪さんは有名ですね。私が聴いたボーカルは、日本人ではないのは確かだと思います。もしまた何かわかればよろしくお願いします。