• ベストアンサー

ほくろ

鼻に、突然ほくろが1年ほどまえにできました。 初めは小さかったのですが、どんどん膨らみ、 今ではほくろの底の皮膚が盛り上がっている状態です。私の住んでる場所の近くには皮膚科専門医がいないため、ここで質問させていただきます。このほくろは、放っておいても害はないのでしょうか。それとも、何か危ない徴候なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jupiter5
回答No.1

もしもそれがホクロではない場合、「メラノーマ」と呼ばれるガンの一種である可能性があります。初期は痛みなどを伴わない場合も多く、通常のホクロかそうでないかは、素人では判別が難しいようです。ご心配であれば、ご面倒でも皮膚科を受診なさったほうがいいと思います。  念のため、関係するウェブサイトをご紹介しておきます。 http://www.atopy.com/mm/mmddindex.htm http://www.dermatol.or.jp/QandA/

参考URL:
http://www.atopy.com/mm/mmddindex.htm
iwtbadr
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一度、皮膚科を受診してみます。