• 締切済み

大至急!!受験番号書き間違えたかも‥

大大大大大大大大至急!!! 公立高校の受験を終えた者です。受験番号を書き間違えてしまったかもしれません。担当の人に終わったあと聞いたところ、「確認したから大丈夫」と言われたのですが、 不安で仕方ありません。この場合、もし間違っていたら0点ということになりますか?!

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.4

試験の答案を集めるものは、すべての答案を集めることを最重要の仕事としています。その時点で同じ番号があったり、見当違いの番号があれば必ず目に付きます。そのためにいてるようなものですから。 学生からすれば不正を見破るためにいてると思いがちですが、彼らは滞りなく普通にみんなが自分の実力を出してくれるように座っているのです。 だから、担当の人がちゃんとすべてそろっていた大丈夫。といえば、それがすべてです。もし受験に失敗したのならそれは書き間違いなどではなくて、試験の点数で、実力て落ちたと思ってください。

• tzd78886
回答No.3

氏名を書かせるのはなぜだと思いますか。つまり、万全を期しているわけです。受験番号は書き間違える可能性も無いとは言えませんが、自分の名前を書き間違えるとは考えられないので、そちらで判断します。無論、氏名を書き落としていたのなら間違いなく不合格でしょう。

回答No.2

ご苦労様でした。 全く大丈夫です。試験官がきちんと確認しています。たとえ間違っていたとしてもチェックシステムはいくつもあるのです。まして,0点になることはありません。きちんと評価されます。 安心して待ちましょう。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://www.nishishi.com/blog/2018/09/examinees_numbe.html これ読んでみたのですが 前後の答案に書かれた受験番号を見れば その書き忘れ答案の受験番号も当然分かります ということなので、書き間違えても 大丈夫では? と思いました。 ただ これは、僕の私見です。 担当の人に終わったあと聞いたところ、 「確認したから大丈夫」 と言われたのですが ということなので、大丈夫ではないでしょうか? 間違ってっても0点にならないような? ご自分で確認されてください。 よろしくお願いします。