• ベストアンサー

IPアドレスで接続地域がわからないISPを探してます

eAccessのADSL47Mプランを利用しようと思っているのですが それに当たって以下の条件に該当するISPを探しています。 1.できるだけ全国的に展開している。 2.リモートホストに地域名(tokyoやtko等)が出ず、 IPドメインSEARCH等に掛けても接続地域がわからない。 現在検討しているのはDIONとPOINTなのですが、 POINTのほうがどのようなリモートホストになるのか、 サーチに掛けても地域がわからないのか、よくわかりませんでした。 他にも上記条件に該当するようなISPをご存知でしたら お教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

JENS SpinNetの eADSLコースが該当します。 ちなみに私が、いまとある掲示板に書き込んできたところ、リモートホストの接続は、下記のようになっていました。 (伏字の部分は、イーアクセスに割り当てられたグローバルIPアドレス(数字)) 218.***.***.**.eo.eaccess.ne.jp --- ここはサポートの質もいいし、初期オプション(メールアドレス6つ+全てにウィルスチェックつき, 50MB ホームページスペース等)ですが、価格との比較もあるでしょうから、あくまでもご参考です。

参考URL:
http://www.att.ne.jp/
glacier
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 JENS SpinNetのホームページを早速見てきましたが サービスが充実しているだけあってさすがに料金は割高でしょうか。 やはり料金は安いに越した事はないのですが、 ひとまず選択肢のひとつとして考えさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#7726
noname#7726
回答No.1

合致するISPが存在したとしてもあまり意味があるようには思えません。 ISP側の都合でリモートホストの表示方法が変更になることはしょっちゅうですし、掲示板上などに表示されたリモートホスト名でweb検索をかけると、よその掲示板がヒットしてそのリモホ名をつけた人が地域名まで記述してくれていたりしますので、その気にならなくてもある程度わかってしまいます。

glacier
質問者

補足

仰っている事は私も重々承知の上なのですが、 なんと言うか、気分の問題とでも言いましょうか(^^; やはりリモートホストにそのまま表示されていたり、 サーチするとあっさりわかってしまうよりは なるべくわからないほうが気分的に良いものでして…。 どうせISPを変えるならわからない所に変えようと思っているわけです。 しかしながら、ご助言は真摯に受け止めたいと思います。

関連するQ&A

  • リモートホストから地域を知るには

    当方アクセス解析を入れていますが、リモートホストから地域、その他情報を知るにはどうしたらよいのでしょう。 わかっているのは下の通りです。 *****.ade3.point.ne.jp ⇒ ***.***.***.*** よろしくお願いします。

  • ODNのTYOba***の地域について

    ODNユーザーのリモートホストTYOba-08p103.ppp13.odn.ad.jpはどこの地域かわかる方いませんか?もしくは該当者いたら行政区分を教えてください。

  • 【緊急質問】 リモート ホスト

    東京で、もしくは***全国的に***非常に***メイジャな ISP で、リモート ホスト名に都道府県名やそれに相当する区別がまったく現れない (IP プールがひとつ?) ものを教えてください。 ただし、下各はそれの一に該当するか否か知りませんが、とにかく除きます: ・Yahoo!BB ・ぷらら ・WAKWAK ・ZAQ ・

  • おすすめの地域限定品を教えて下さい!

    こんにちは。 北海道には某有名ビールメーカーが出している北海道限定のビールをはじめ、清涼飲料水も多数あります。 このように全国メーカーが出す商品で特定の都道府県や地域でのみ販売しているものを教えて下さい。 なるべく飲食物(以外でも構いませんが)で、あなたの住む地域のもの、そうではないが知っている、またはお気に入りのもの等の条件は問いませんが、特定の地域だけで営業展開しているメーカーは除外して下さい。 よろしくお願いします。

  • リモートホスト名の変更

    リモートホスト名を所有しているドメインのものに変更したいのですがそのようなことは可能でしょうか。 たとえば ・プロバイダ社に固定IP契約しており、現在のホスト名はtokyo*****.provider.ne.jp(*****は五桁の数字) ・example.comというドメインを所有している この状態からホスト名をhost.example.comに変更したいのです。 プロキシサーバーを立てる方法も考えつきましたがサーバーに頼らない方法にしたいのでそれ以外の方法でお願いします。

  • ISPごとのIPアドレスについて

    IPアドレスから私にいたずらした人を探しています。 検索したらプロバイダー等までは分かることを知りました。 例えばIPアドレスからそれを使っている人が誰か検索して会社名がでてきた場合、その会社は会社のそのものがプロバイダーという事ですか?インターネットのしくみがよく分からないので教えて頂けませんでしょうか? また、プロバイダーにniftyを使っている人は全員ドメインがnifty.comになりますか?いろいろ種類がありますか? よろしくお願い致します。

  • プロバイダのバックボーンとドメイン名について

    プロバイダのバックボーンについてですが、 http://isp.oshietekun.net/ こちらの、プロバイダ一覧サイトに書かれている、バックボーンの会社が同じなら、 違うプロバイダでも、ドメイン・ホスト名は同じで、取得するIPアドレスも 似たようなものになるのでしょうか? 例えば、ランクBのYahoo! BBと、ランクCのODNとSpinNETは、 どちらもバックボーンは「ソフトバンク(株)」ですが、 こちらの、「確認くん」http://www.ugtop.com/spill.shtml に表示される、ゲートウェイ(リモートホスト)名は、同じものになるのでしょうか?

  • 私が欲しいのはDIONのADSLでSOTEC_SX6120にLAN接続して

    私が欲しいのはDIONのADSLの http://www.dion.ne.jp/support/modem/adsl/dr202c.html 測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3 測定時刻 2004/03/31 10:06:27 回線種類/線路長/OS ADSL/2.5km/Windows XP キャリア/ISP/地域 その他ADSL/-/京都府 ホスト1: WebArena(NTTPC) 4.0Mbps(1441kB,3.0秒) ホスト2: SAKURAインターネット 4.2Mbps(2244kB,4.3秒) 推定最大スループット: 4.2Mbps でSOTEC_SX6120にLAN接続して 無線LANで FMVC(8)305 APTIVA20J 0j5 CPU K6-2 / 400MHz にUSBポートで繋ぎたいのですがいいのはなんですか??

  • 自宅PCに外出先から接続する手順の添削お願いします

    表題のとおりです。 インフラエンジニア初心者で、リモートの勉強のために行おうと思っています。 色々調べて計画をまとめてみました。 ダメだしいただけるでしょうか。よろしくお願いいたします。 ■目的 自宅の仮想環境PCを、外出先でも気軽にリモート操作したいと思っています。 ■環境 ・仮想ホスト HP ML110 G7にインストールしたESXi5.1 ・リモート対象 ESXi5.1上にあるWindows 8 pro(リモートホスト可能) ・リモート接続で使う端末 iPad ■条件 ・VPNかダイナミックDNSか 自宅のISPは固定グローバルIPアドレスサービスをやっていないため、ダイナミックDNSを使用して接続。 ・普段はML110 G7をシャットダウンしておきたい hpサーバーにはリモート管理機能であるInsights Lights-Outという機能がある。 独立したIPアドレスを持ち、リモートでサーバーの電源を操作できるので、普段はシャットダウンしておき、必要なときにESXiを起動する。 iPadアプリにiLO Mobileがあるので、これで接続する。 ・ESXi上のWindows 8 proを起動する方法 iPadアプリでvSphere Clientが配布されているので、これを使用して起動する ・Windows 8 proへのリモート接続方法 詳しく調べていないが、iPadアプリでリモート接続できるものがあるらしい ■設定手順 1. ホスト機を準備、スタティックプライベートIPアドレス設定(Win8 pro,ESXi,iLO) 2. リモートでの接続を許可する(Windows 8 pro) 3. ダイナミックDNSを登録(Windows 8 pro,ESXi,iLO) 4. iPadにiLO,vSphere Client、Windowsマシンにリモート接続できるアプリをインストール ■接続手順 1. iLOにホスト名で接続してESXiを起動する 2. vSphere Clientにホスト名で接続、Windows 8 proを起動 3. Windows 8 proにリモート接続

  • 地域IP網とISPとの関係

    BフレッツなどではISPまでの接続回線として地域IP網(フレッツ網)を使用すると聞いたのですが、ISPは地域IP網の使用料または、レンタル料みたいなものは払っているのでしょうか? それとも互いにあまり干渉しないのでしょうか。 自前でIP網が引けない業者はNTTなどが所有する地域IP網を使わせてもらえないとサービスが提供できないと思うので、それなりに依存関係があると思うのですが。 あと、ISPを直訳すると’インターネットへのサービスを提供するもの’ となりますが、実際、ISPはインターネットとどのような関係にあるのでしょうか。インターネット自体の存在が 抽象的な感じがするのでわかりにくいです。 ご教授おねがいします。