PTCヒーターのリード線の色が同じなんですが。

このQ&Aのポイント
  • PTCヒーターのリード線の色が同じで+ーがわかりません。
  • PTCヒーターを購入して12V2AのACアダプターにつなごうと思いましたが、普通は、リード線の色が違うと思うのですが。
  • テスターでリード線を調べることは可能ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PTCヒーターのリード線の色が同じなんですが。

PTCヒーターを購入して12V2AのACアダプターにつなごうと思いましたが、普通は、リード線の色が違うと思うのですが、色が同じで+ーがわかりません。 テスターで調べることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1
kurisutarunahato
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• TIGANS
回答No.4

PTCヒーターには極性はありませんよ ペルチェ素子と勘違いされているのでは? http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00485/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ohkawa3
回答No.3

原理的に、PCTには極性がないので、どちらに繋いでも問題ないと思います。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。

回答No.2

特定の製品について無責任なことはいえませんが,極性はないんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。