• 締切済み

塾で、当てられたら手が震えちゃって俯いて黙り込んで

塾で、当てられたら手が震えちゃって俯いて黙り込んでしまったり、周りにいる人にかすかに聞こえるくらいの震えた声で発表するような子がいたら、周りの生徒や先生はどう思うと思いますか…? 高一女子です。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#235348
noname#235348
回答No.4

どうも思いません

noname#255857
noname#255857
回答No.3

実際に周りにいましたが、イライラします。 もし職場に居たら使えなすぎて辞めてもらうと思う。 何度も同じ質問を立ててるけど、肯定や共感の回答を求めているの? ブチ切れるか何かしてでも、本気で変わらなきゃお先真っ暗よ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ベテランの教師なら慣れてるから「困ったな」程度でしょうけどね。 16才でしょうか?つうかもう年度末なんだし、今年は17ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=BMtoCBDhqzE どこが16なんじゃい?化粧でごまかしたって、、w このぐらい図太くなれば。(いや、俯いちゃう方がかわいい)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11350)
回答No.1

先生は(うぜえ…)と思うでしょう でも仕事だから嫌な顔もできないです 早く次の課題に行きたいでしょう 周りの人は勉強を妨害されている気分でしょう 人前で話せないようなら、事前にその旨を塾に伝えて、指名しないようにお願いしても良いです これは悪いことでもずるい事でもありません 伝えるのは親に頼んでも良いですし、手紙でも良いです

関連するQ&A

  • 個別塾で、全く話さずにずっとうつむいてるだけで、答

    個別塾で、全く話さずにずっとうつむいてるだけで、答えを聞いても話すのに時間がかかってしまって、やっと話し出したと思ってもかすかな唇の動きでやっと読み取れるくらいの声しか出せないような生徒がいたら先生はどう思いますかね…?ちなみに高一の女子です。 私は学校の先生から言われたことがトラウマで答えるのが怖くなってしまいました。 そのため答えや解き方を聞かれても、黙っているかかすかな声で答えるのが精一杯です。 それ以上話そうとすると涙が出てきます… 塾に行かなければいいと思われるかもしれませんが、進学校だし受験もあるのでどうしても行かなければいけません… 手紙や親を通してこのことを先生に伝えようかとも思ったのですが、親の前ではこんな性格じゃないから言えいないし、手紙も先生に何か勘違いされそうだしで渡せません… こんな生徒がいたら先生はどう思うでしょうか…また、何か対処法はあるでしょうか…?

  • 塾で毎回泣きそうになってしまいます…高一女子です。

    塾で毎回泣きそうになってしまいます…高一女子です。 私は進学校に通っていて、大学受験のことも考えて今のうちから塾に行っているのですが、先生と全く話すことが出来ません… 簡単な問題でも先生の前だと怖くてペンを持っている手が震えてしまいうつむいたまま5分以上静止してしまうことも多々あり、「ここは何になる?」と聞かれてもうつむいて黙り込んでしまうか、震えたか細い声でしか答えられません… 私の声が小さいので先生に「え?」と毎回聞き返されるのですが、なぜかそれだけで泣きそうになり、また体が震えてきてしまいます… これは何かの症状でしょうか… また、どうやったら少しでも話せるようになるでしょうか…

  • 個人塾の夏期講習

    私は個人塾に通ってる高1です。 お盆までは通常授業があり、夏期講習は3日に一回位の割合で入ってました。(通常授業も夏期講習もそれぞれ70分) そして明日から平日は4時から8時までで、土日は1時から3時半くらい(夏期講習連続2本)があります。 10日くらい毎日塾です。 高1なのですが、キツイと思いますか?? 周りに高1の子はいますが、時間はみなばらばらなので よく分かりません。 一緒の学校の子以外は誰とも話したことありません。 それと、個別塾なのですが、自習中も他の生徒のしゃべってる声や、先生が教えてる声が聞こえるのですが、集中できません。 英語は何とかできるのですが、暗記物や、国語など集中するものができません。。 これはあきらめたほうがいいですよね_??

  • 塾の先生について質問です(^^)

    こんにちは!中1女子です(´゜ω゜`) 塾について、質問します★ミ 私は町でも一番(?)頭がいい子が集まる塾に通っています。 でも私はほかの子と比べて、できが悪くてとにかく頭が悪いです。 みんなはできるのに、私だけ置いてきぼりです。 毎日質問しにいくので、「またかよ」って思われてる気がして..... 何か、先生に迷惑かけてる気がして、塾に行くのが憂鬱です。 できが悪い生徒がいたら、先生的に迷惑ですか? できが悪い生徒は気に入らないですか? ムカついたりしますか? 回答おねがいしますm(_ _)mペコリ

  • 塾の友達について

    お世話になります。 息子が通っている進学塾で 仲良くなった子がおります。 学校は違います。 塾では息子と同じトップ校を目指すクラスにいます。 子供から話を聞く感じでは特に悪いイメージもなく 安心していたのですが その子に絡むことで学校でちょっとした揉め事が起こりました。 学校が違うため 私はその子に会ったこともなく、実際どんな子なのか知りません。 周りにもその子のことを知っている方はおりません。 その子の起こした行動が 私が思うにちょっと普通ではないなというレベルなので (息子は大したことではないと思っています。) 塾の先生にどんな感じの子なのか聞いてみたいのです。 不良性のある子でしたら 塾以外での接触はできたらやめさせたいと思っています。 塾の先生にある生徒についてお聞きすることって していいものでしょうか? またもし聞いても塾の先生はお答えくださらないものでしょうか?

  • 続・塾の先生が好き・・

    この前、塾の先生と、付き合いたい・・・ という質問をして、皆さんがくれた回答は、 「もうチョイ待ちなさい。」 とのことでした。 やっぱり、犯罪になっちゃうのはいやだし、 もう少し待つけれど、 先生にかわいがられたい・・・。 どうしたら、先生にとって、可愛い生徒でいられますか? 先生とかって、どんなときに、 「あー、この子はいい子だ。」 とか、 「可愛いな。」 とか思うものなんでしょうか? (恋愛感情でじゃなくてですよ!) わかる人とか、 アドバイスくれる人とか、 おねがいしま~す! 明日、塾があるので、早く、いろんな人から回答がくるとうれしいな♪

  • ☆塾の先生との恋愛☆

    ☆塾の先生との恋愛☆ 私は高2で理系の女子です。来年高3ですが、附属の高校のため大学受験がありません。 高1の夏休み頃から個別指導の塾に通っていますが、そこで教えていただいている先生(大2でバイト)のことを高1の終わりごろから好きになりました。 普通にしゃべったりとかは出来るのですが、目をあわせることが授業とかでも出来ません(><) 先生も私も理系ということで、いろいろ話していて今は仲の良い先生と生徒って感じで、私が自習とかで塾に行くと必ず私の所に来てくれます。(雑談したり、質問したり) お土産をあげると他の生徒さんのときよりもうれしそうだったり・・・ですが、まだバレンタインはあげたことがありません。 他の方の質問などを読んでいると塾の先生と生徒との恋愛は禁止みたいなので、メアド聞いたり告白したりは私が推薦で希望の学部に入ることが出来てからにしようと思っていますが・・・ それまでにもっと仲良くなっていたいです。 長々と書きましたが質問したいことは、 大2からみて高2は恋愛対象ですか? 今からできるアプローチがあれば教えて下さい! です。 テストで良い点をとるというのは承知済みですのでそれ以外でお願いします。 たくさんのご回答お待ちしています!

  • 塾の先生に質問です。

    塾の先生に質問です。 私は中3の女です。 塾の先生を好きになりました。 その人は20歳くらいで、 私は15歳です。 塾の先生と生徒というのは やっぱりだめですよね・・・。 先生と違う形で会えたらよかったのに、 とかいつも考えてしまいます。。 その先生とは私の教室の担当ではありませんが よく話します。 せめて気に入られる生徒になりたいです。 先生ってどんな生徒がいいなぁ~いい子だなぁぁ~ と、思いますか?? 国語苦手です。文章汚くてすみませんでした。。 最後まで読んでくれてありがとう*。

  • 塾の先生にとっていい生徒とは?

    このタイトルから分かるように、塾の先生が少し気になっています。恋愛関係になると色々あるのは分かっているのでそういう関係になるつもりはありません。ただ、ちょっと仲良くなりたいだけです。やはり、塾の先生に好かれるのは、顔がかわいい子ですか?私は、宿題をちゃんと出すことと、挨拶は心掛けるようにしています…。 どんな生徒を応援してあげたいと思いますか? 以上 中学生の女子でした(*^_^*)

  • 個別塾・・・

    私は今個別塾に通ってるのですが、周りでは評判いいと聞いたので去年の冬に入ったんです。 なので熱心なのかと思ったら全然そうでもなくて、個別塾がこの塾で初めてなので他の塾はわかんないんですが、成績がガタ落ちしてしまいました。 (今までは家庭教師で成績は平均くらいなのが、この塾にしてから下らへんになった) 成績は塾の先生に見せるのですが、特に何も言われることもなく、授業も一向に厳しくなったりしません。 今は学校の夏休みの宿題に追われてるのですが、塾でも問題集を用意されて毎日宿題出されます。(私が学校の宿題が多いと言っても毎日出してきます。) それに、他の生徒には先生はタメ口ッぽい感じで話すのに、私には何かよそよそしいんです。(要するに他の生徒と扱いが違う) 授業も私が国語の問題集を解いてたりすると何にもしゃべってこない先生がいるんです。私は「この問題集やるんですか?」と聞くと一応答えてはくれますが、ずっと見てるだけです。(10分に一回位は何か言ってる)先生も見てるだけなので他の生徒のところへ言ってしゃべってたり・・・ 塾には友達が一人(同じ学校)いるのですが、席も離せさせられるし、授業の日が違う日なので話す子もいません。 私が授業中の時授業じゃないほかの子が大声でしゃべってたりしてホント集中できません。 夏休みなので自習を一日一時間塾でやるように言われてるのでやっていても他の子が大声でしゃべってたりして全然集中できないんです。 どうすればいいでしょうか?? 成績はがんばって上げるつもりですが、この塾はお母さんの知り合いの信頼できる人から進められたので辞めることが出来ない感じです。 もう我慢するしかないんでしょうか?? 塾に行ってるくらいなら静かな家でやるほうが集中できます。