• ベストアンサー

ソニアリキエルとインウィのアイシャドウについて

ソニアから出ているアイシャドウベース(5色組)を買おうか、インウィのホワイト の5色組を買おうか迷っています。 どちらも同じような感じなので。。。まぶたのクリアーに見せて発色を綺麗に見せたいと 思っているのですが。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aqua7
回答No.2

私はインウィのアイシャドウのリピーターです。 いま、3つ目を使っています。目元を明るく見せてくれる のが特徴です。どの色も使いやすく、粒子が細かいので 奇麗に発色します。ベースメークとメーカーが一緒でないといけないことはないと思います。私の場合ファンデーションはゲラン、基礎化粧はランコム、ボディーラインはクラランス、マスカラはランコムなどと一応こだわって(?)使い分けていますよ。ベースメーク、実はこの国でランコムとクラランスしか手に入らないですよねえ。。。(海外に住んでいます)でも気に入って使っています。 ソニアリキエルのアイシャドーは知らないので、インウィをたてることになってしまいましたが、わたしはインウィお勧めです。

himesama
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます。 インウィとても良いみたいですね。もう3つもお使いになっているという言葉にかなり惹かれました。 目元が明るく見えるのものを捜していましたし。 私の持っているポイントメイクのメーカーは資生堂が実は多いのです。 インウィのパレットにはブラック(グレー?)も入っていますよね。アイラインぽくも使えそうですし、やはりインウィにしようかな… とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• genmai
回答No.1

どっちがよいかはわかんないですけど、ソニアは外資系でインウィは資生堂で国内ものですよね?それっだったらやはりインウィのほうがいいんじゃないでしょうか?インウィって評判がいいですよね?特にアイライナーとかが。でも外資系って発色がすごくいいですよね?発色が良いのを希望だったらソニアかな?と思いますが・・・すいません。アドバイスになってなくて・・

himesama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。迷うところなのですが。ソニアはアルビオン系と聞いていて。 私はスキンケアをアルビオンで揃えているので余計に迷ってしまってるんです。 でもインウィって評判がとても良いですよね。うーむ。。。 ありがとうございましたm(__)m