• ベストアンサー

パソコンでWOWWOW

最近FMVのC70HWを購入し、TVをみているのですが、疑問があります。BS1,BS2はみれるのにWOWWOWがみれないとういうことです。パソコンではWOWWOWは見れないのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.6

No.5です。 分配器からPCへの接続方法に問題があるように思います。 一度、ビデオもしくはテレビから外部出力でPCの外部入力に接続して、WOWOWが観れるかどうか確認してみて下さい。 この場合の注意点として、チャンネルの切り替えはビデオもしくはTV側でしか出来ず、録画中はチャンネル変更出来ません。また、PC側で外部入力に切替えるのをお忘れなく。 もし、分配器からPCに接続した場合は、No.4さんがお書きの方法もお試し下さい。

Blacky0619
質問者

補足

返事が遅れてすいません。 やはりチャンネルの切り替えはパソコンではできないんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#7530
noname#7530
回答No.7

分配機に問題はないでしょうか。私が昔加入していたケーブルテレビの話ですが、2分配するとき、市販の分配機では有料チャンネルは2分配されず、一方のみにしか出ませんでした。 これはケーブルテレビの信号が一般のテレビ信号と異なり、コントロール信号ものせているからです。 有料チャンネルは一つの機材につき一つの契約なので、幾重にも分配して楽しめない仕組みになっています。 分配するには、各ケーブルテレビ会社に頼んで、特殊な分配機を取り付けてもらう事になりますが、有料チャンネルは分配した分だけ再契約が必要でした。 お尋ねの内容と異なるかもしれませんが、こんなケースもあった、ということで、ご参考程度で。

Blacky0619
質問者

補足

よいご意見をありがとうございます。 参考になりました。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.5

No.3です。補足を頂き有難うございます。 状況を少し整理してみます。 CATVではBS7ch.(NHK衛星第1)・BS11ch.(NHK衛星第2)、BS5ch.(WOWOW)が、一般のテレビで視聴出来るが、そこから分配してPCに接続した場合、WOWOWだけが観れないと言う事で宜しいのでしょうか? [壁]→[CATV]→[分配器]→[ビデオ]→[一般TV]             ↓                                 [PC] 接続状況は上記のようになっているものと思いますが、この状態で、一般TVではWOWOWが視聴出来るが、PCでは観られないと言う事でしょうか? それとも一般TVでもWOWOWが観れないと言う事でしょうか? この辺の状況をもう一度、補足して頂けないでしょうか?

Blacky0619
質問者

補足

わかりやすいご説明ありがとうございます。 WOWOWが見れないのはPCだけです。一般TVでは見ることができます。 どうかよろしくおねがいします。

回答No.4

>壁から来ている配線をCATVにつなげ分配器によってビデオとパソコンにつなげ、 >ビデオからテレビにつなげています。 この結線なら見れると思います。 パソコンのチャンネルは1又は2にして CATVの電源を入れて見てください。 ただしチャンネル操作はCATVで行う事になります。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.3

FMV-C70HWと言うPCの仕様を確認しましたが、搭載されているチューナーの内容が不明です。まず、そのチューナーがどう言うタイプか教えて下さい。 1.地上波オンリーのチューナーか? 2.BS(アナログ)チューナーも搭載されているのか? 3.BSデジタルチューナーなのか? この3種類のうち、どれに該当しますか? 恐らく、1のタイプだと想像(間違ってたら失礼)しますが…。 次に、CATVでTVを試聴されていると書かれていますが、その契約しているCATVではWOWOW(WOWWOWは誤りです)の視聴は可能となっているのでしょうか? BS1・2(NHK衛星)だけの契約と言う事ではないのでしょうか? もしPC搭載のチューナーがBSアナログ非対応だった場合、BS1・2はどのような形でPCで視聴されているのかも補足して下さい。例えば、外部入力に接続しているとか…。(No.2さんの補足にビデオからテレビに繋げていると言う事ですが、このテレビとはPCのテレビと言う事でしょうか? また、ビデオからはどのような形態で接続しているのでしょうか?) 普通、WOWOW(アナログ)を視聴するには、WOWOWと契約して、デコーダー(スクランブル除去装置)を入手する事により、視聴出来るようになります。質問者さんの状況が質問内容からではよく分かりませんので、上記の点、補足して下さい。

Blacky0619
質問者

補足

すいません。わかりにくくて。 地上波オンリーです。 うちのてれびではCATVと契約していて、40,42,44がそれぞれBS1,BS2,WOWOWとなっています。 >BS1・2(NHK衛星)だけの契約と言う事ではないのでしょうか? これはどのようなことでしょうか?CATVに再度手続きをするということですか? >BS1・2はどのような形でPCで視聴されているのかも補足して下さい。例えば、外部入力に接続しているとか…。(No.2さんの補足にビデオからテレビに繋げていると言う事ですが、このテレビとはPCのテレビと言う事でしょうか? また、ビデオからはどのような形態で接続しているのでしょうか?) テレビは普通のテレビです。 それとよくわからいのですが、オートスキャンをするとBS1,BS2の視聴ができるようになりました。ビデオからは普通のテレビへ、と、CATVへ、というふうに接続しています。外部入力には接続していないと思います。

noname#48234
noname#48234
回答No.2

NHK-BS(BS1、BS2)とは別の有料放送であるWOWOWに加入していることを大前提として、WOWOWのスクランブルを解除するデコーダという機器を含め、今現在どのような機器をどのように接続されていますか?

Blacky0619
質問者

補足

今は壁から来ている配線をCATVにつなげ分配器によってビデオとパソコンにつなげ、ビデオからテレビにつなげています。 機器としてはそれだけです。デコーダとはなんでしょう・・・?

回答No.1

そのチューナーはアナログチューナーではないですかね。 WOWWOWを見るにはアナログならCATVとWOWWOWに契約、 デジタルならアンテナとデジタルチュ-ナーとWOWWOWとの契約が必要になると思います。

Blacky0619
質問者

補足

パソコンで見るのにもWOWWOWと再度手続きをしなければいけないということですか??(WOWWOW、CATVには契約済みです)

関連するQ&A

  • WOWWOW に加入したいのですが。。。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて いただきたいのですが。。。 WOWWOWに加入したいと思っていますが、 自宅のTVは、BS非対応の型のものです。 ビデオも古い型なので、恐らく対応していないと思うのですが、 加入するとなると、どのような物(作業)が、必要になるのでしょうか? アンテナ・デコーダ?が必要そうなのは、 なんとなく理解できたのですが、BS対応のTVを購入したとしても、両方が必要なのか。。。等々、 疑問が残ります。 分かり辛い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • wowwow?

    主人が退職したので、退屈そうにしています。映画が趣味なのでテレビで映画をよく見てます。最近知ったのですが、有料で一日中映画をしているTVを受信できるとか・・・。かなり普及しているようですが私は全く知らなくて、wowwowなのかBSとか言うのなのか、知識ゼロです。基本的なことから、知っていて当然ということまで知らないので、教えてください。映画をたくさん受信できるTVってなんていうものですか?どうやって契約したらいいんですか?料金は?

  • WOWWOWに加入したいのですが

    EURO2004をどうしても見たくて、短期間だけWOWWOWに加入しようと考えていますが、 まず何が必要なのか等、WOWWOWのHPを見てもよくわかりません。キャンペーン中なのはわかりましたが…。 まず、テレビは絶対BS内蔵でなければいけませんか? デコーダ、チューナーは何が違うのでしょうか。 あとアンテナは必ず必要ですか? ケーブルTV加入は考えてません。 初歩的な質問ですみません。ぜひ教えてください!

  • 契約済みのwowwowをひかりTVのBSから

    以前からwowwowをBSから契約していました。今年初めからひかりTVを契約して徐々にひかりTVにも慣れてきました。通常の地上波チャンネル、BSもひかりTVを通して(ひかりTVのリモコンで)見れますので、できれば既存のwowwowもひかりTVのBSサイドから見れるようにすることが可能でしょうか? 一度契約解除、再契約となるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 共同アンテナでのWOWWOW視聴について

     はじめまして、よろしくお願いいたします。  当方のアパートには共同でBSアンテナが立っていて、TVをつけると、チューナーなしで空きチャンネルにBS1と2は写ります。  引越し前からWOWWOWに加入していたので、引き続き視聴したいのですが、デコーダが接続できません・・・(ビットストリームとFM検波のケーブルを接続するところがないので)  WOWWOWに問い合わせると、マンションによってケースが異なるので、管理者に問い合わせるようとのことですが、大屋さんもよくわからないみたいで、BSは入るということしかわかりません。  最悪の場合、アンテナをベランダに取り付けてチューナー経由で接続するしかないみたいですが、BS1や2が写るのにWOWWOWだけが写らないのもおかしい気がするのですが、なにかよい接続方法はありますでしょうか?  よろしくお願いいたします

  • WowWowやBSハイビジョンをビデオに録画する方法

    現在お試しでWowWowに加入してみたのですが、疑問がおこりました。WowWowやBSハイビジョンをビデオに録画する方法ってあるのでしょうか?DVD購入を先延ばししたので、今はビデオデッキしか持っていません。Gコードもないし、無理ってことでしょうか?

  • WOWWOW無料放送について

    この度我が家も地デジ対応テレビを購入しました。BSデジタル放送のうちWOWWOWは有料放送ですが、”このメッセージを見た方。限定!WOWWOWが11月末まで無料で見放題!詳しくは0120-****まで”というメッセージが画面に常時表示されますが、3チャンネルとの視聴できます。 このまま放置しておいても11月末まで視聴可能なのでしょうか。それとも0120-****へ連絡しないと視聴不能になるのでしょうか。

  • wowwowの無料放送

    wowwowの無料放送についての質問です。先日BSチューナー内蔵のブルーレイレコーダーを買いました。新規機種購入に限り1週間無料で見ることが出来るそうですが、いつから1週間でしょうか。 B-CASカードをさした日からでしょうか。それともBS放送を受信した日からでしょうか。 その1週間は録画もできるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 地デジ対応パソコンの仕組みは

    地デジ対応パソコンの仕組みは 地デジ対応のノートパソコンを購入しようと思っています。 地デジ対応ノートパソコンで,BS放送のハイビジョン映像をブルーレイデスクに 録画して編集などをしたいと思っています。 それは,地デジ対応パソコンを買うだけで,できることなのでしょうか。 現在のノートパソコンは無線でインターネットにつないでいます。ADSLD接続です。 地デジ対応のノートパソコンに変えるだけでTVが見られるのでしょうか。 TVをインターネット回線で見るというわけなのでしょうか。 そこの仕組みが今ひとつわかりません。 またBS放送も見られるのでしょうか。 今TVは,アクオスで,BSもwowwowも見ています。 番組の録画は,ブルーレイでしています。 パソコンで,BSを見るときは,BSの回線をパソコンにつなぐのでしょうか。 そのところの仕組みがいまいち,わかりません。 教えてください。お願いします。

  • BS1,2とwowwowの視聴について

    都内のマンションに引っ越してきたのですが、壁のテレビジャックの部分に「衛星放送対応」と書いてあります。 そこから直接テレビにつないで、チャンネル設定でCATVチャンネルの振り分けを調べてみると、以下のようになっていました。 C15 BS7(画面大きく乱れ) C16 BS11(画面大きく乱れ) C17 Weather Channel(CS?) C18 テレビ埼玉 C20 TVK C21 放送大学 C30 不明(画面大きく乱れ:競艇番組?) C33 オシロスコープのような画面 アナログBSチューナー内蔵のHDレコーダを持っているのですが、分波器で壁からの信号を分波してHDレコーダにつなげば、BS1,2がクリアな画面になって見えるものなのでしょうか? また、この状態からWOWWOW(アナログ)を見るには、アンテナを買わなければならないのでしょうか?