• ベストアンサー

iPhoneの文章読み上げ機能について

iPhoneの文章読み上げ機能について質問させてください。 私はよくSafariでブログなどの記事を読むときiPhoneにもともと付いている文章読み上げ機能を使って文章を読み上げてもらいブログ等の記事を読んでいます。 とても便利な機能なのですが読み上げてくれているときに読み上げている箇所をアンダーラインで示してくれるのですが読み上げているうちにだんだんそれが今読んでいる箇所とずれてきいてしまい逆に分かりにくくなっています。 これを改善させる方法を知っている方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私はiPhone 8(iOS12.1.2)を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

ウサギと亀のボタンを押してピッチを上げたり下げたりしてはどうですか?

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました😊