• ベストアンサー

iPhoneの自動回転機能を切りたい

このカテゴリでいいのか微妙ですが、携帯のところにiPhoneがなかったので、Macのカテゴリで質問させていただきます。 (単にスマートフォンというカテゴリにiPhoneを入れてしまうのが癪だったのでw) iPhone3GSを使っているのですが、寝ながらMailやSafariを見たいときがあります。 座った状態でiPhoneを立てて読んでいる状態のまま、体を横に倒すと、iPhoneも横に倒れますが、顔の向きとiPhoneの向きは座った状態のときと同じなので、画面はそのままでいいのです。 でも、iPhoneは横に倒すと「あっ、こいつは横向きでiPhoneが見たいんだな」と気を利かせて、画面も横に倒れてしまいます。 この機能を一時的に寝転んでいるときだけ外すことはできないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.2

縦で固定は出来ませんが横であればなんとか 右側に体を倒すときはホームボタンを左側 左側に体を倒すときはホームボタンを右側 (ホームボタンを上の方にするとそれ以上回転しません) 結構使えますよ。

genuine-f
質問者

お礼

そんな小技があったのか。ありがとうございます。 ただ、やっぱ縦のまま見たいです・・・

その他の回答 (1)

• SaigonMac
回答No.1

JailBreakされたモノなら可能ですが、残念ながらご希望の様なセッティングはありません。

genuine-f
質問者

お礼

脱獄はしたくないのであきらめることにします・・・