• 締切済み

お気に入りやブックマークを一部だけ移動させたい

IEやグーグルクロームの お気に入りやブックマークを一部だけを新しいパソコンに移動させたい のですが方法ありますか。 ポイントは「一部だけ」です。 全てはインポートで出来るの知ってます。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >以下についてIE上で削除するのでしょうか。 たくさんのお気に入りを削除する必要があるのでしたら、次の方法で行ってください。 IEのメニューを使うと大変ですから。 〇コピーの終わった元の削除する前の状態の C:\ユーザー\ユーザー名\☆(お気に入り)フォルダ を開きます。 〇お気に入りのフォルダや個別のお気に入りのショートカットが確認できます。 ここで、フォルダや個別のお気に入りを削除をすることになります。 その場合に複数の対象を一括削除したい場合は、次の方法で複数選択できます。 〇飛び飛びや連続表示の場合では、Ctrlキーを押したまま対象を順次クリック 〇連続して表示されている場合は、一番上の対象をクリック後に、Shiftキーを押したまま最下部の対象をクリックでもOKです。 〇フォルダやフォルダ内のものも、この方法で選択可能です。 選択状態になったときに、右クリック→「削除」でもよいですが、ごみ箱を経由しないで、即削除したい場合は、Shift+Deleteキーで可能です。 以上の方法は、Winowsでは共通して他のことでも使えますので、参考にしてみてください。

• narashingo
回答No.1

IEは、 C:\ユーザー\ユーザー名\☆(お気に入り)フォルダをデスクトップにコピーしておいてから、 元の「☆(お気に入り)」フォルダの中で、移動させたいお気に入り(フォルダを含む)以外のものをすべて削除してから、htmlファイルにエクスポートして保存して、新PCでインポートすればよいと思います。 IEのお気に入りを元に戻すには、デスクトップの「☆(お気に入り)」フォルダとエクスポート時の「☆(お気に入り)」フォルダとを入れ替えてやればよいと思います。 Chromeは、右上のユーザーアイコンから「歯車(ユーザーを管理)」を開いて、別の「ユーザーを追加」の上、同時にメインユーザーのChromeと追加したユーザーのChromeを起動して、左右に並べ、メインのブックマークバーにある移動したいフォルダと個々のブックマークを、追加したユーザーのChromeのブックマークバー上にドラッグ&ドロップしたらコピーできます。 完了したら、追加したユーザーのChromeからhtmlファイルにエクスポートして、それから新PCにインポートするとよさそうです。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し確認なのですが 以下について IE上で削除するのでしょうか。 実はIEには超多数のお気に入りを入れてまして どうやって削除すればよいかです。 ーーーーーーーーーーーーー 元の「☆(お気に入り)」フォルダの中で、移動させたいお気に入り(フォルダを含む)以外のものをすべて削除してから、htmlファイルにエクスポートして保存して、新PCでインポートすればよいと思います。わ