GoogleChromeのブックマークが支離滅裂

このQ&Aのポイント
  • GoogleChromeのブックマークの整理が困難になっています
  • GoogleChromeのブックマークが重複して表示される問題が発生
  • アンインストールや再インストールしても問題が解決しない
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleChromeのブックマークが支離滅裂

(1)GoogleChromeのブックマークが支離滅裂になってしまいました。 2/9 さっきGoogleChromeのYahoo画面を見てから (2)GoogleChromeのブックマークがフォルダ、個別に関わらずだぶってしまう  →どれというわけでもなく。 多いのは何十個も。  →これは6か月ほど前から発生。 一度アンインストールし、再度ダウンロード&インストールしましたが変わらず。 IE、Edgeよりも使いやすいのでこれからもGoogleChromeを使っていきたいのですが。 2~3日前にやはりブラウザでのトラブルがあり、たくさんの方にアドバイスいただきました。その際、「uBlock Origin」というSecurityソフト?がよいと拡張機能として取り入れました。これが関係しているのか? どうぞ今回もアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >順番は使いやすいようにしていましたがこれはもとに戻りませんでしょうか? 見やすいようには、手動でドラッグ&ドロップで整理されたのですよね? そうであれば、ブックマークマネージャーには、列項目の項目をクリックして並びを変更するような機能はないので、再度、整理するしかないと思います。

shaku10
質問者

お礼

GoogleChromeを開くたびにせっかく並び替えたマークがまた順番がくるってしまいました。 半年前くらいまではこんなことなかったのに・・・。 でも助かりました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>「uBlock Origin」というSecurityソフト?がよいと拡張機能として取り入れました。これが関係しているのか? 関係ないですね。 ChromeにログインしてGoogleアカウントに同期していますか? また、他のスマホなどの端末と同期していたら、そのような不具合がある事例があります。 http://ginko036.blog.fc2.com/blog-entry-196.html https://namikeys.net/randinte/ https://trend-neta.com/bookmark そのようなことに心当たりがあれば、見直しをした方がよいですよ。

shaku10
質問者

補足

WindowsPCは4台、iPhone1台と同期しています。 ・iPhoneのsafariを無効にしました。 ・ランデイントを追加して重複削除をやってみました。 おかげさまにて重複状態は解消されました。 大変助かりました。 しかし、順番は使いやすいようにしていましたがこれはもとに戻りませんでしょうか?

• aokii
回答No.1

「uBlock Origin」というSecurityソフトが問題の可能性がありますので、アンインストールしてみてください。

shaku10
質問者

補足

これは関係ないですね。