• 締切済み

MAC と Windows どっち!

MAC と Windows どっち! パソコンの買い替え時期 を迎え サブパソコンも必要かと思いまして  購入を考えています。 現在 Windowsのパソコン   Mac air  iPad   iphone など 持っています。 今回は 仕事にも使うので  Windowsのパソコン か  MAC pro どちらか  と思っています、  MACを買った場合 ワード エクセル が必要なので 導入を考えています。 動作が 快適なMACを 選ぶか、 今まで仕事で慣れているWindowsを選ぶか? どちらも 一長一短、いいとこ 使いずらいとこがあるか、と思いますが、 みなさんなら どちらを 選択しますか、 ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• heyboy
回答No.14

自分ならWindowsかな~ だって、フリーソフトやアプリは Macだと全然少ないしね。 ただまあ、 自分はボンビーだから Windows一本だったけど お金のありそうな 質問者ならMacでもいいんじゃない?

mokun3410
質問者

お礼

14名の皆様 ご回答ありがとうございました。推薦していただきた方 Windows 6名 MAC 8名 でした。差はありますが、両方に良さあり、ということです。参考にさせていただきます。感謝 

noname#242220
noname#242220
回答No.13

Officeは日本語処理に難点が有る。 主にMacのpageを使用しています。 どうしてもOfficeを使うのならスマフォ版で十分と 考えるこの頃。 Windowsのアプリが多いと言っても同じ様な アプリばっかしで不満。 Windows機は長期休暇中です。 以前Pentium搭載機にMacOSXをインストールしたら ストレスなく利用出来ました。 Windowsの根本的な欠点を克服した時に使う可能性は有る。 多分無理だろうけどね

mokun3410
質問者

お礼

14名の皆様 ご回答ありがとうございました。推薦していただきた方 Windows 6名 MAC 8名 でした。差はありますが、両方に良さあり、ということです。参考にさせていただきます。感謝 

回答No.12

Windows 7 と Mac はPowerBook G4や BookPro の両方のユーザです。 Mac の方が使い勝手が俄然便利で処理が早く済むので、長い時間使っていく場合、今後の人生の時間を有効に使えて得する、と考えています。 下記のサイトは裏ずけ資料も示され、Win.派・Mac.派両方のユーザ意見も出ていて、うそがない中立的な記事なので是非参考にして下さい。  『パソコンを選ぶときの基本知識』 http://citzn7a.blog.fc2.com/    

mokun3410
質問者

お礼

• ada-596-3n
回答No.11

簡単です。見た目優先ならMACでもOK。ただ現在ならWindowsPCも おしゃれなデザインが豊富ですよ。更にMACも中身はWindowsPCと ほぼ同じですし。 オサレPCの例 http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/ HPのPCはデザインも良い。 http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy/ コレとか。 https://nttxstore.jp/_NGXM_01_01_06_00 ここも掘り出し物が 見つかる事も。

mokun3410
質問者

お礼

• shionn123
回答No.10

私の場合は、パソコンのハード自体はマックブックエアーやiMacを使っていますが、OSとしてはマックOSに付属しているBoot Campを用いてウインドーズOSインストールしています。動画や静止画編集仕事をする場合はマックOSを使い(つまりマックで作業)、オフィス系のソフトやウィンドーズ専用のソフトを使って仕事をする場合はウィンドーズOSを使う(つまりウィンドーズで作業)と言う感じです。 どちらOSも一長一短があるみたいですが、両方のOSのいい所取りっと言う感じです。

mokun3410
質問者

お礼

回答No.9

MACですね。 そもそも、Windowsマシンの筐体(たいていプラスチック)が安っぽくて嫌。 そんなものに、自分で金を出す気がしない。 MACは、アルミの切り出しで高級感もある。 だから愛着も湧く。 しかもMACの方が操作しやすく、使いやすい。 ワード・エクセルは、どうせクラウドにあるから、MACで十分対応できます。

mokun3410
質問者

お礼

• hahaha8635
回答No.8

>>動作が 快適なMAC ハード的には一緒です  というか 同スペックなら ブランド名を使ってるMACの方が高いです https://www.gizmodo.jp/2016/02/mac_is_pc.html

mokun3410
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.7

仕事に使うなら、Windows一択でしょう。使えるアプリやフリーソフトの種類や量が断然違います。

mokun3410
質問者

お礼

• chachaboxx
回答No.6

Windowsの選択理由が仕事だけで、そのソフトがMacにもあってサポートが得られるなら、Macの方が後悔しないかもしれませんね。 私は25年以上Windowsでスマホなので、Macを買う理由はありません。

mokun3410
質問者

お礼

回答No.5

個人的にはWindows10を使いますが、持たれているモバイル端末を生かすならMac一択でしょう。 あと、オフィス2019からWindows10版とMac版は同一ソースコードになるとマイクロソフトは言っています。Windows7はサポートしなくなります。 それまでのオフィスはMac版とWindows版は完全な別アプリでした。 この意味で、オフィス2019を使うなら、WindowsとMacに差がない(はず)なんですよね。

mokun3410
質問者

お礼