• ベストアンサー

クアラルンプールの安宿

こんにちは。 ダブルの部屋で70MR前後の割と綺麗で治安の良い場所にある安宿or中九ホテルを教えてください。アジア旅行初経験の女性が泊まる…というのを考えてくださるといいと思います。 また、マレーシア・タイ・シンガポールの安宿をまわる旅行には布団のシーツが必要かどうかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ※現在海外旅行中でなかなか返事・お礼が出来ませんが、可能になり次第書き込みますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaka-jin
回答No.1

クアラルンプールにもチャイナタウンがあるのですが、 その通り沿いに安いホテルがたくさんありましたよ。 探せばピンからキリまであるので、ご希望のホテルが見つかると思います。 治安については、日本人の家族連れや女性の旅行者も見たので、悪くはないと思います。 僕はタイも旅しましたが、シーツが必要だとは思いませんでした。 150とか200バーツくらいのドミトリーでも、ベッドとシーツはあったような気がします。 女性で衛生面が気になるというのなら持っていくのもいいですが、 中級ホテルに泊まる予定なら、必要ないと思いますよ。

kumagoma
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 先日帰国しました(^▽^) KLでは結局チャイナタウンにある「ホテル チャイナタウンイン」のダブルに泊まりました。 テレビ・エアコン付きでなかなか快適だったと思います。 マレーシアの後にタイにも行ったので、osaka-jinさんの「150とか200バーツくらいのドミトリーでも、ベッドとシーツはあった」というご意見がとても参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 私はクアラのチャイナタウンの中にある中国系ホテルに泊まりました。 決してキレイではなかったですが、カップルとか多くて安全でしたよ。 ダブルの部屋に二人で泊まりました。 70リンギではないですが一人1500円前後だったと思います。 シーツももちろん付いてますよ。 夜はホテルを出てすぐ夜市のマーケットが出ているところに行けるので食事も安くて美味しいものにありつけます。 ただ、スリなどには十分ご注意ください! 良いご旅行を☆

参考URL:
http://www.hotelmalaya.com.my/index.html
kumagoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、お礼が遅れて申し訳ありません。 no.1さんのお礼で申し上げたように、マラヤではありませんがチャイナタウンにあるホテルに泊まりました。 ナイトマーケットの人ごみに驚きつつ、KLを堪能できたと思います。 また機会があればよろしくお願いします。