大阪一人旅の2泊3日。関西でおすすめのスポットやおいしいものを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 大阪一人旅の2泊3日。関西でおすすめのスポットやおいしいものを教えてください!
  • 大阪一人旅の2泊3日。関西に詳しい方、私にぴったりのおすすめスポットやおいしいものを教えてください!
  • 大阪一人旅の2泊3日。関西での日程やおすすめスポット、グルメ情報を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪一人旅の2泊3日。日程のアドバイス

毎年大阪に一人で行っています。 30歳の男です。 今年もまた大阪に行けることになったので、関西に詳しい方、 私にぴったりのおすすめスポットやおいしいものを教えていただけますでしょうか? 日程は、平日の2泊3日です。 一日目の朝に関西空港に着きます。  その後中百舌鳥周辺で用事があるので2時頃まで中百舌鳥にいます。 この後はずっと自由です。 宿泊地は道頓堀周辺のビジネスホテルです。 3日目は関西空港17時発の飛行機に乗って帰ります。 毎年1回大阪に来ていますので今まで行ったことがないところに行きたいです。 「今までの大阪観光で行ったことがある面白かったところ」 大阪 梅田 難波 あいりん地区  千日前商店街 小坂城 天王寺 スパワールド USJ 難波グランド花月 新世界 梅田スカイタワー空中庭園 道頓堀 大阪プロレス  など 京都 金閣寺 龍安寺 仁和寺 清水寺 兵庫 神戸 南京町の中華街 「興味のある事」 ・写真撮影 ・英会話 ・食事お酒 「興味のある場所」 ・海遊館 ・奈良県(修学旅行で行ったきりなので) ・御園ビルなどのディープな場所 大阪周辺に詳しい方のアドバイスやおすすめをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235426
noname#235426
回答No.6

何月ですか?(寒いと不向きな場所もあったりするので・・・。それと、これから春先なら桜とかの関係も・・・) 中百舌鳥なら、堺周辺はどうですか? 跳び箱パン食べて。(私は食べたことがないので、味は知らないです。) 千利休や与謝野晶子ゆかりの場所を巡ったり。包丁に関するところとか。 仁徳天皇陵は、上空から出ないと面白くはないだろうけど、一応名所です。 https://www.sakai-tcb.or.jp/model-course/ 関空周辺。 規模は小さいけど。 http://www.aozora-ichiba.com/ とか。 おや、住吉大社と四天王寺さんが抜けてるなあ。 道頓堀周辺のビジネスホテルからなら、奈良県も日帰りでいけるところありますよ。それか、エアポートリムジンバスの時刻を見ておいて、奈良から関空に 移動という方法あるかな? でも、時間に注意だけど。 来年は、宿を道頓堀ではなくて、他にしたら、もっと別の場所にいけるかも? 例えば、和歌山方面とか。 伊丹でなく関空に到着するなら、和歌山城も候補なのに。

ma_18_x
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#248380
noname#248380
回答No.7

あべのハルカス 飛田新地

ma_18_x
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

回答No.5

あいりん地区で、自販機の間にいるオッサンとワンカップで長話で、終わり。段ボール御殿にお呼ばれしてしまうかも か、海遊館のジンベイザメを半日見る。

ma_18_x
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

写真なら、奈良でしょう。例えば夕方の東大寺二月堂 https://hanahana01.com/world-heritage/nigatsudou 東大寺に若草山、薬師寺の塔(残念ながら片方は現在 修復工事中ですけど)が見える大池 https://narakanko-enjoy.com/?p=10081 お散歩しながら可愛い塔が楽しめる斑鳩三塔 https://4travel.jp/travelogue/10729270 なんてのが、写真向きですよ。あと、ディープな場所と 言えば「犬猫のケーブルカー」で途中に踏み切りもある 生駒ケーブル https://4travel.jp/travelogue/10099725 秋篠寺周辺のメチャ細い路地を、大型の路線バスが無理 やり通ってしまう、奈良交通押熊線 https://blogs.yahoo.co.jp/nara_ai46ch/12099622.html?__ysp=5aWI6Imv5Lqk6YCa5oq854aK57ea とかどうですかね。

ma_18_x
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1424/2452)
回答No.3

行ったところを見る限り、大阪の有名どころはかなり行っているようですね。 以下はいかがでしょう <大阪>  ・天神橋筋商店街 昔から雑誌・テレビ等で有名な場所、観光客にも慣れすぎているのを難に感じる人がいるかも ・海遊館及び大阪港・天保山 興味あるならお勧めです。付近は今こそ定期航路がありませんが、港町としての大阪港があった場所ですので、そういうまち・歴史・地理に興味ある人なら気になる建物、状況、店があるかもしれません。また、海は単純に写真映えする場所も多いです。近くの天保山(日本一低い山?)をおすすめする人もいます。 ・住吉大社 中百舌鳥から近いと言えば近いので、神社仏閣に多少興味あるのならいいかも。写真映えの面から言えば神社のすぐ前を走る路面電車に興味を持つ人も多いです。 ・南港地区 今でも現役の長距離フェリー乗り場(さびれた商店街に共通するざ昭和的な懐かしさを感じる)WTCビルやトレードセンターなどバブルの影響を読み切れなかった府や市の遺産(ビル自体はどこにでもあると言える高層ビル)などいろいろあります。さらに足を延ばせば万博予定地として脚光を浴びかけている夢洲などの埋立地もあります。 ・関西空港 旅客の利用するターミナルビル自体は巨大空港のそれと大きく違いませんが、バスで行くしかない少し離れたところにある展望ターミナルは、飛行機好き、写真好き、近所の子供連れ家族などの意外な人気スポットです。また、インバウンド観光客のすごさを実感できる場所でもあります。 飛行機をバックにした写真撮影目的なら対岸のりんくうタウンなどもあります。 関空から神戸空港への船旅もなかなか面白いかも。 ・万博公園 こちらは1970年に大阪万博が行われた跡地の公園で、有名すぎる太陽の塔は必見です。予約が可能なら太陽の塔内部観覧も一興かも。 公園内には70年万博の資料展示室もあります。今へ続く技術が意外と使われていたのに(当時を知らない世代にとっても)驚きます。 公園内にある民族学博物館も、興味ある人には有名。 <京都> ・伏見稲荷 なんだかんだ言っても外国人人気の超有名場所。人が多すぎて写真が撮りにくいけどひたすら並ぶ鳥居は圧巻。 ・京都国際漫画ミュージアム 私はまだ行ったことないけど、結構評判はいいようです。 ・琵琶湖疏水、疏水記念館など 疎水関連施設は神社仏閣とは違った京都の魅力があります。 <奈良県> ・奈良公園周辺(春日神社、東大寺など) 奈良の印象通りの景観です。 ・西ノ京周辺(薬師寺など) 奈良へ観光する人が奈良公園の次によくいくというイメージの場所です。 塔を中心とした写真向けの場所。 ・法隆寺 歴史の教科書にもでてくる有名な場所。 ・吉野山 桜のシーズンは圧巻。但し人も非常に多い。 <神戸>阪神間含む ・新長田周辺 下町が災害で再開発されるとこうなる見本です。元を知らなければ下町的雰囲気もあります。 ・板宿周辺、湊川公園・新開地周辺 旧市街地にある昭和を感じる繁華街の見本的な場所です。 ・六甲山 なんだかんだ言っても神戸と言えば山 ・神戸港周辺 なんだかんだ言っても神戸と言えば海 ・須磨浦公園、山上諸施設 須磨浦公園は普通の公園ですが、ロープウェイ他で上る山上諸施設はいろんな意味で昭和的な雰囲気。とくに、カーレーターと呼ばれる不思議な乗り物は「日本一乗り心地の悪い乗り物」として一部ではかなり有名 ・人と防災未来センター 阪神淡路大震災の記録等を保管展示、地震や防災に何らかの興味がある人には必見かも。 例えば以上でいかが

ma_18_x
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

結構ディ~プな場所(あいりん)にも足を運んでられるんですねっ  ゜ヽ(・ω・)/ズコー ちなみに楽しかったですか? ゜|ω・`)ノ 関西観光でしたら https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/d07/gl2/ こんなトコですかねぇ~>< 『あべのハルカス』なんかいかがです? https://www.abenoharukas-300.jp/ 自然とかお好きでしたら・・・山登ってみる? 山登ると言っても、山登りじゃなく、山道通って滝見学とか^_^ 昭和天皇さまも、いらっしゃった『箕面の滝』 でも・・・紅葉が綺麗なんで 季節的に秋がいいんですけどねっ https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023526-d9858487-Reviews-Waterfall_of_Mino-Mino_Osaka_Prefecture_Kinki.html 帰りに、大阪空港の飛行機の着陸(風向きで変わりますが基本添付画の場所) を真下から見るという変わったスポットもありますよっ 【頭の真上を手が届きそうなトコ(実際には届きません><)飛んできます】 これは歩きでは、ちょっとしんどいかもですけど、結構家族連れとか、カップ ルの方が行かれてますねぇ~ 添付画像の赤丸の場所ですが阪急電車の宝塚線で曽根駅から歩いて、20分ぐ らいかな? 車だとすぐですがタクシィ~だと、待たせると高く付くから 乗り捨てで・・・帰りは水色の車道まで出てタクシィ~拾うとかできます 京都系なら、貴殿がまだ行かれてなかったら・・・嵐山かな? ここも秋頃がお薦めで、鮎料理が美味しいですっ 神戸系なら、異人館巡りなんかもいいかもですねっ まだまだ他のも、たくさんありますので楽しんで下さいねっ(*>_<*)ノ

ma_18_x
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

 『よしもと』は観たか? これこれこそ、ほんまもんの大阪やで。 劇場は数か所あるので、下記から選んで下さい。 http://www.yoshimoto.co.jp (ページの上部にある「劇場」をクリック)

ma_18_x
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬の大阪、京都一人旅。2泊3日

    こんにちは。旅の日程についてアドバイスお願いします。 28歳男です。 来月2泊3日で仙台から大阪に飛行機で行きます。(火曜、水曜、木曜です) 初日は夜まで、仕事があります。 2日目と3日目は何も予定がないので観光をしたいと思います。 毎年1回この時期に大阪に行っています(5年目) 宿泊地は難波です。 今のところ 「1日目」仕事終わりにスパワールド→飲み屋 「2日目」大阪か京都観光 →飲み屋 「3日目」大阪か京都観光 →17:00伊丹発 仙台行で帰る と漠然としか考えていません。 今まで行った面白かった場所 ミナミの繁華街(中国語ばかり聞こえてきましたが笑)USJ スパワールド ドヤ街散歩 通天閣周辺 西成のホルモン屋さん  千日前商店街 小坂城 西中島南方のゲームバー 難波グランド花月 新世界(だるま とスマートボール屋さん) 梅田スカイタワー空中庭園 大阪プロレス 今井のうどん たこ焼き屋さんめぐり 金閣 仁和寺 龍安寺 行ったが微妙だった場所 キタの繁華街(大阪らしくなくて微妙でした) 自〇軒のカレー 趣味 ディープな場所やB級スポット、変わったお店めぐり 写真撮影 動画撮影 キャンプ  アウトドア ゲーム ボードゲーム 自転車 歓楽街 バイク サブカルチャー 料理 居酒屋めぐり 音楽(liveなど)   夜景 筋トレ バレー パソコン ものづくり 昭和な文化 コーヒー サバゲー 等 ちなみに昨年は 「1日目」仕事後、スパワールド、新世界でお酒 「2日目」京都に行って、自転車をレンタルして「金閣寺」→「仁和寺」→「龍安寺」を観てきました。夜は道頓堀でお酒 「3日目」なんばで自転車を借りて西成区周辺を探索しました。 今、興味があるのは 「一人でも入りやすい美味しいグルメ」 「一人でも楽しいor素晴らしい観光地」 「関西らしい歓楽街」 「地元の人と話せる場所」 「京都(特に清水寺)」等です。 私の趣味や興味のある場所、時間を考えておすすめの場所はありますか? 関西に詳しい方回答お待ちしています。

  • 2泊3日 大阪 京都 旅行 一人旅の日程について

    来週ひさびさの連休が取れましたので大阪に一人旅に行きます。 27歳の男です。 日程に悩んでおります。関西に詳しい方、 私にぴったりのおすすめスポットやおいしいもの、モデルコース等を教えていただけますでしょうか? 日程は、平日の2泊3日です。 ・一日目 9時25分に伊丹空港に着きます。 宿泊地は道頓堀周辺のビジネスホテルなのでミナミ周辺の観光を予定しています。行動範囲を広げるためハブチャリで自転車レンタルを検討しています。 ・二日目 朝から観光スタートです。ミナミからキタに向かって観光予定です。     宿泊地は梅田になります。この日も自転車レンタルを考えています。 ・三日目 梅田から京都に向かおうと考えています。     あまり観光時間がないので京都でも自転車をレンタルしてのんびりお寺などをみながら食べ歩きや散歩してみたいなぁと思っています。そして京都から14時50分のリムジンバスで伊丹に戻ります。 「私の趣味」 ディープな場所やB級スポット、変わったお店めぐり 写真撮影 動画撮影 キャンプ  アウトドア ゲーム ボードゲーム 自転車  バイク サブカルチャー 料理 居酒屋めぐり 音楽(liveなど)   夜景 筋トレ バレー パソコン ものづくり 昭和な文化 コーヒー サバゲー 「大阪で今まで行ったことがある面白かったところ」 ミナミの大阪らしい繁華街(中国語ばかり聞こえてきましたが笑) 西成区および西成のホルモン屋さん  千日前商店街 小坂城 西中島南方のゲームバー USJ 難波グランド花月 新世界(だるま とスマートボール屋さん) 梅田スカイタワー空中庭園 道頓堀食べ歩き 大阪プロレス 今井のうどん たこ焼き屋さんめぐり などです。 「今回の旅で行きたいと考えている場所」 変わったお店(時間があれば北千里の炉端焼 栄ちゃん) 大阪城 西成周辺  京都は清水寺 金閣寺 仁和寺 竹林 枯山水の庭園に興味があります。(時間がたりないと思いますが) 大阪京都に詳しい方。どうか私にアドバイスをください。回答お待ちしています。

  • 2泊3日大阪旅行

    今月の19~21日で大阪へ旅行に行きます。 行きは18日に夜行バスで梅田へ行き、19日8:30頃に 梅田へ到着する予定です。 帰りは飛行機で、21日の18:30には関西空港に到着したいと思っています。 このスケジュールで、 大阪城、難波、アメリカ村、スパワールドへ行きたいと思っています。(他にも行けそうな場所があれば教えて頂きたいです。) 全て電車移動で、ホテルが梅田駅付近の場合、 どのようなまわり方をすれば良いか教えて頂きたいです。 女二人旅なのですが、2人共大阪はほぼ初めてなので 土地勘が全くありません。 なので、上記をどのようにまわれば効率がいいか、全く分からないので、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします_(._.)_ 

  • 大阪 電車

    大阪に旅行に行きます 関西国際空港からユニバーサルシティ駅へ行きその後ユニバーサルシティ駅から道頓堀や難波周辺に向かいます。 どちらも電車や地下鉄などを利用する予定です。 インターネットで調べたところ“エンジョイエコカード”や“大阪周遊パス”という乗り放題の券があることを知ったのですが、これらの券は関西国際空港からユニバーサルシティ駅、道頓堀周辺でも使えますか?! 電車などに乗ったことがほとんどなくホームページの説明がよくわからず質問しました(^^;; 丁寧に教えていただけたらうれしいです。 また、この二つの券以外にも乗り放題の券があれば教えてほしいです。

  • 大阪難波の美味しいラーメン店

    大阪難波(千日前や道頓堀あたり)でおすすめのラーメン店があれば教えて下さい 金龍と神座は知っています

  • 大阪観光のアドバイスをお願いします。

    2泊3日で大阪旅行へ行きます。女子大生3人です。 3人とも出発地が異なり、私は夜行バスで早朝梅田着、後の2人は新幹線と 飛行機(関空)で共にお昼を過ぎてから大阪に到着することになります。 帰りは私が夜行バス、後の2人は飛行機(17:45発)の予定です。 よって、観光に使えるのは1日目:午後、2日目:終日、3日目午前+午後少し といった感じになります。 USJや海遊館などの施設は行かず、観光をしたいと思っています。 私以外の二人が初大阪で、「大阪っぽいものを食べたい!」ということなので 3日目に道頓堀・心斎橋・新世界あたりで食べ歩きをして、難波から関空へ向かうと 丁度いいかなと思うのですが、ゆっくり満喫するには時間が足りませんか? 丸1日あいている2日目に持ってきた方が良いでしょうか。 あと、通天閣は登るべきですか? また、それ以外の行き先が決まっていません。 梅田辺りにホテルをとるなら1日目の夜は空中庭園へ行くのもいいかなと思いますが、 梅田周辺で買い物以外に楽しめることはありますか? 2日目が空くなら京都や神戸まで足を運ぶのもありかなと思いますが、 あまり欲張らずに大阪だけに絞った方が良いでしょうか。 宿泊は、2泊とも大阪で考えています。 私が今まで行ったことがあるのは、 ・USJ(修学旅行) ・海遊館(修学旅行) ・スパワールド(温泉のみ、1人で) ・りんくうプレミアム・アウトレット(2回) ・心斎橋、道頓堀あたりをぶらぶら このくらいだと思います。 友人の1人がそこまで買い物好きではないので、ショッピングは日程にあまり 入れない方が良いです。 だらだらと分かりにくくなり、申し訳ないです。 簡潔にまとめると、 ■食べ歩きは3日目では時間が足りないかどうか。 ■食べ歩きが3日目で大丈夫な場合、2日目は京都や神戸まで行った方がよいか、 大阪観光した方がよいか(大阪の場合、オススメの観光地はありますか?) ■1日目に梅田周辺で買い物以外で時間を潰せるところはあるか。 この3点についてアドバイスを伺いたいです。 また、上記の予定の場合梅田周辺に宿泊が良いのではないかと思いますが、 それ以外の場合どの辺りにホテルをとるのがよいか助言も頂きたいです。 私は1日目の午前と2日目の夕方~夜1人で時間を潰さなくてはいけないので できれば梅田周辺でホテルをとりたいです。(荷物の関係で) アドバイス、よろしくお願いします。

  • コテコテの大阪土産

    なんばウォークの地下鉄御堂筋線難波駅から少し東に行ったところや 道頓堀のいつも行列が出来ているたこ焼き屋から少し南に行ったところや 道頓堀極楽商店街の1Fなど ミナミにはコテコテの大阪土産グッズを扱ってる店がいくつかありますが 大阪駅など梅田周辺にそのような店があれば教えていただけないでしょうか。

  • 大阪観光2泊3日 男一人旅におすすめプラン

    来月初旬(2月3日~5日)に東北から飛行機で大阪に一人で行きます。 スケジュールについて手伝っていただけないでしょうか? 宿泊は道頓堀のすぐ近くのホテルに2泊します。(千日前) 「予定」 初日はお昼過ぎに伊丹空港に到着します。 二日目の朝からお昼過ぎまで用事があります。(場所はなかもず駅周辺) 用事が終わればあとはずっと自由時間です。 3日目は16時50分ころの飛行機で伊丹から仙台にもどります。 「初日の到着してから夜まで」  と  「2日目の午後」  と 「三日目の飛行機までの時間」 この時間で観光できるスポットのおすすめルート、または絶対に行っておいたほうがいい場所を教えていただけないでしょうか? 私のスペック ・27歳男 ・既婚(子どもあり) ・大体の場所に一人で行ける。 ・大阪は人生3回目 「趣味」  写真撮影 動画撮影 キャンプ  アウトドア ゲーム ボードゲーム 自転車 (ロードバイク と MTB とバイクトライアル) バイク  料理 居酒屋めぐり 音楽(liveなど)   夜景 筋トレ バレー パソコン 昭和な文化 コーヒー サバゲー etc (多趣味なのでほかにもあります) 「興味がある場所」 大阪の文化を思う存分味わえる場所 定番観光地からマニアックな場所まで面白いところならなんでもOKです 吉田類さんが行きそうな立ち飲み屋さん   サブカルな町 大阪ディープ案内などで特集されそうな怪しげな町 大阪ならではの面白いバーやショーパブ(ジャンル問わず) テーマパークや遊園地 おしゃれな街や大阪らしい場所の撮影 「大阪で行ったことのある場所」  (もう一度行きたいと思うほど楽しかった場所)  USJ 難波グランド花月 新世界(だるま とスマートボール屋さん) 梅田スカイタワー空中庭園 道頓堀食べ歩き 大阪プロレス 今井のうどん たこ焼き屋さんめぐり 久しぶりの大阪ですのでとても楽しみにしています。 大阪に詳しい方、こんな私に合ったプランを考えていただけないでしょうか? それでは回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内引越し

    今度大阪市内で引っ越そう考えているのですが 住みやすい所があったら教えてください! よく遊びに良く所は難波千日前・心斎橋・梅田 働き場は難波です(^ω^) ↑の辺に通いやすい駅や区を教えてもらえると嬉しいです。

  • 大阪の治安について

    大阪の治安について 先日、夕方からぶらっと大阪へ出掛けました。 私は関西人ですが大阪には住んでいないので、あまり大阪には慣れておらず、地理的なこともよく分からないまま歩いていました。 とりあえず、事前にネットで調べていた「天王寺ミオ」へ行こうと思って天王寺駅で降りました。無事天王寺ミオで買い物を済ませたのですが、少し時間があったので天王寺周辺を歩いてみようと思い、歩いてみました。しかし歩いているうちにいつの間にかよく分からないところ行ってしまい、困ってしまいました。天王寺駅から新今宮駅すぎまで歩いたのですが、そこで自転車に乗った20代後半くらいの男性に声を掛けられ、あとをついてこられそうになり焦ってコンビニへ駆け込みました。午後21時前のことでした。 何だか雰囲気が悪い地域だったので、帰ってから新今宮駅周辺のことを調べてみたら、あいりん地区だったということを知り大変ビックリしました。テレビなどであいりん地区のことは少し知っていましたが、まさか天王寺からあんなに近いところにあるとは思いませんでした。 大阪でで買い物へ出掛けるのに最適なところはどの辺でしょうか?洋服や雑貨、など色々見て歩けるところが良いです。 梅田や難波アメ村など有名ですが、治安のほうはどうですか? ちなみに10代女性です。