• 締切済み

糖尿でない人でも上がりますか?

糖尿ではない人でも、欠食してお腹ぺこぺこの状態で炭水化物(おにぎりやパン等)を食べれば血糖値は上がりますか? 朝食抜きでお腹がぺこぺこの状態で、おにぎり2つを急いで食べた場合、健康な人であっても血糖値が170越えることってありますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

少し高いかな という程度です。

• takochann2
回答No.1

その値で糖尿病とは言えませんが、おにぎり2個では結構高い方じゃないですか。でも75gOGTTじゃないと単回での評価はできません。