• ベストアンサー

amazonでの返品方法教えて下さい

スマホで、Amazonの高価な書籍を見ていたら指があたってそのまま購入 したことになってしまいました。ワンクリック購入みたいな設定に知らない ままなっていました。 しかもKindle版で購入していたことが 判明しました。アナログなので全く不要になります。 他のもののように「注文履歴」のところからキャンセルし ようとしましたが、キャンセル・返品という画面が見あたりません。 諦めるしかないのでしょうか。 Amazonの課金式ポイントが自動的に引き落とされています。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.1

Kindle書籍を購入直後なら注文をキャンセルするボタンが表示されていますが、その後は1クリックでは返品・キャンセルできません。 7日以内にアマゾンカスタマーサービスに連絡してキャンセルしてもらう必要が有ります。 「操作ミス」「書籍版と間違えて購入」などの理由でキャンセルしたことがありますが、受け付けてもらえました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

画面一番下に以下のメニューがあります、その中のヘルプを選んでください。 (以下のメニュー) ヘルプ&ガイド 配送料と配送情報 Amazon プライム 商品の返品・交換 コンテンツと端末の管理 ヘルプ    ↓ ヘルプを選ぶと ”””返品・交換 返品・交換手続き 返品/交換可否や返送方法の確認”””を選んでください。 後は、表示された伝票を印刷と返品理由を記入して返却するだけです。 不明点は、””返品・交換””画面の一番下に””問題が解決しない場合は””のカスタムサービスに連絡を選び、表示された内容を入力すると、5分ぐらいで折り返し連絡がありますのでそこで不安事項を問い合わせしてくださ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Amazonの返品(困ってます!)

    こんばんわ 一昨日、Amazonに注文した商品をキャンセルしたく、キャンセルをお願いしたのですが「もう発送済み」だということでキャンセルは注文した商品が届いてから改めて返品してくださいとメールが返ってきました。 その後、気が変わりやはり返品したく無くなって「キャンセルの件はなかったことにしてください」と返信したのですが自分の打ち方が悪かったのか、「キャンセルは届いてから改めて返品してください」とまったく昨日と同じ事を言われました。 この場合は別に届いてから返品しなかったらそれでいいんでしょうか? 困ってます・・・ ちなみに発送した商品は海外から送ってもらったのでまだしばらくは届きません。 あとAmazon本体ではなく、Amazonを通じてる業者から買いました。

  • Amazonの返品について

    先日アマゾンで商品を注文して今日到着したのですが注文したと思ったものが入っていなくて代わりに一つ注文したつもりが二つ入っていたものがありました。また注文履歴では届いたままの商品だったのですがこの場合返品は出来るのでしょうか?

  • amazonでの返品について

    以前予約注文したPS2のゲームのことなんですが、 発売日に届かないため 注文履歴をみると「該当する注文はありません。」と表示されますので 予約注文が出来ていないと思い 昨日近所のお店で購入致しました。 ところが、購入後届き 返品しようと返品受付センターをクリックすると 申し訳ありません。あなたの注文には現在返品できる商品がありません。詳しくは、返品についてをご覧ください。 と表示されます。 こんな状況でも返品送料がかかるんでしょうか? 一応アマゾンにはメールしてるんですが、 電話とかないので、ちゃんと返金(カードなので支払いはまだですが)されるのか不安です。 また、どう返品手続きをしたらよいのか詳しく教えて下さい。

  • アマゾンへの返品送料・返品方法について

    アマゾンで注文していたものを、キャンセルするかどうか迷っているうちに、 商品の発送処理が終わってしまったというメールが届きました。 このメールを観て、やっぱり、キャンセルしたかった・・と自分の気持ちもハッキリわかったので、 商品を受け取り次第、返品処理をしたいと思っております。 アマゾンの返品処理は進めてみましたが、 返品に掛かる送料は、当然、返品をする側が支払うのですよね? とすると、送料がいくらになるのか、各ルートを調べないといけないという事になるのでしょうか? アマゾン専用の返品ラベルだけ貼り付ければ、発送を受け付けて頂けるのでしょうか? 宅配業者もしくは、郵便局、専用の配送ラベルの添付はしなくても良いのですか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • アマゾンの返品・返金について

    アマゾンで間違えて注文してしまいました。 注文履歴からその商品を見てみると、すでに発送済みと表示され、キャンセルできなくなっていました。かわりに「商品を返品・交換する」というのが追加されていたので、それをクリックして返品理由を記載して返金しようとしたんですが、「商品を包装してください」「包装ラベルを印刷してください」と表示され…。 手元にまだ届いていない状態で、返品返金リクエストしてしまったようなのですが、大丈夫でしょうか? 商品が届くまで待たなければなりませんか?

  • 返品のためのアマゾンのサポートを受ける方法

    返品のためのアマゾンのサポートを受ける方法の質問です。 アマゾンのマーケットプレイスで、2千円の電気製品(「新品」と記載)を注文したら、滋賀県の個人から届きました(昨日です)が、中古の不良品でした。ほぼ詐欺罪と思います。 それで、アマゾンの注文履歴で見たら、1日前に私に届いたのにもかかわらず、まだ「商品が配達されていない」状態になっています。 そのためかどうか、注文履歴で、返品リクエストしたら、二次バーコードはでますが、「着払いの宅配会社」はどこかが全く表示されてません。 つまり、着払いでなく自腹で送れということでしょうか? また、この件で、アマゾンのサポートをチャットか何かで受けようとしたら、「返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません。返品期間が2021年11月7日に終了しました。」というよく分からない表示がでました。つまり、上記の「返品期間が2021年11月7日・・・」というのが分からない、昨日(2022/1/11)届いたのに・・・。 そこで質問ですが、返品のためのアマゾンのサポートを受けるために、どうすればよいでしょうか?

  • アマゾンで返品。

    アマゾンで書籍を購入したのですが、表紙カバーが痛んでいて…。 こういう理由で返品できますか?

  • Amazonでの返品

    今回、AmazonでDVDスーパーマルチドライブを注文したのですが、後で気付いたのですが、自分の持っているPCに対応していませんでした。 注文する前に対応しているPCの商品をインターネットで調べてその型番?をコピーしてAmazonで貼り付け検索したところ、ほとんど同じイメージで違う商品が出てきたので勘違いして、注文してしまってキャンセルしようにも、この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。となってしまいます。 返品を考えているのですが、全額返金されるのでしょうか? ちなみに代金引換で注文しました。

  • Amazonアフィリエイト(アソシエイト)で返品・キャンセルされた時

    Amazonアフィリエイト(アソシエイト)で返品・キャンセルされた時 1度注文されればずっと表示されたままなのでしょうか? 返品・キャンセルされたとき、注文の欄から商品名が消えるかどうかが気になります。 同じ環境の人でわかる方がいれば回答お願いします。

  • アマゾンでの返品について教えて下さい

    レインコートをアマゾンで購入したのですが、二重に購入したため、1着は未開封で返品しようと思い、返品リクエストをし、出品者からも承認を得ています。返品用ラベルを印刷して、ヤマト運輸で集荷で来てもらったところ、荷札を書かないと扱えないと言われました。荷札を書けと言われても、アマゾンの購入履歴のどこを見ても宛先が書いていません。ファミリーマートにもっていっても店員さんもわからないとのことです。返品受付IDのバーコードの用紙を出してその後、どうしていいのかわかりません。自分で調べる手段は尽くしたのですが皆目わかりません。過去にアマゾンの返品は何度か経験しているのですが、こんなケースは初めてです。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。