• 締切済み

「学生ローン」利用率

日本の大学生の「学生ローン」利用率は何割ぐらいでしょうか? 米国ならほとんどが利用するでしょうが、日本はまだ親がかりが多く、あとは自分でバイトをし、奨学金などを利用していると思います。 「学生ローン」に限って言えば、2~3割程度でしょうか?

• gesui3
  • お礼率99% (5589/5600)

みんなの回答

• agehage
回答No.2

学生ローンじゃなくて教育ローンですよね? 自分で払う前提が奨学金、親が払う前提が教育ローンですかね 半々くらいですかね

gesui3
質問者

お礼

質問しているのは、学生が自分で借りる「学生ローン」だけの利用率です。 奨学金は含みません。

noname#234909
noname#234909
回答No.1

そんなデータは見たことがありません

gesui3
質問者

お礼

そうですか。