• ベストアンサー

教えてください。

私はすごくいろんな事を毎秒考えてしまいます。 どうしたらリラックスできますか? 受験生だし、明後日テストだし、過敏性腸症候群っぽい症状持ってるし、ブスだし、ネガティブだし、起立性調節障害だし、なんで自分が生きてるのか分からないし、何もできないし、やる気でないし、声キモいし、…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

完璧な人はいません。 コンプレックスはエネルギーです。 ブスだから、 頭悪いから、 胸小さいら、 スタイル良く無いから、 だから 頑張るのです。 努力するのです、 何もかも、与えられていたらか努力しませんし、魅力的ではありません。 明後日テスト(・_・;それには 答えになっていませんが、 これだけは言えます… 緊張して お腹痛くなったり ネガティブで ブスで体丈夫く無い…これは 全部あなたの成長のためのエネルギーですから。 最初から美しくて、頭が良かったら 何も努力しませんからね 今の状況は成長の糧です。 といっても今は分かりませんでしょうが いつか分かる時が来るまで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6323/18844)
回答No.3

さんまさんも言ってました。 「生きているだけで儲けもん」 受験もくつか通り過ぎれば試験のない世界がはじまります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

ブスは、進化し続けている 美容整形のオペを受ければ 改善します。 声…ハスキー・ヴォイスなのでしょうか。 ハスキー・ヴォイスの素晴らしい歌手が いますよ。 アナタ様は、 目が見えるし、話すことが出来るし、 耳も聞こえるし…3重苦であったヘレンケラーさんと 比べたら、アナタ様には、素晴らしい能力が 備わっています。 とりあえず、心のブスを改善しませんか。 寄宿舎に住まわせて、授業を行いながら 起立性調節障害の治療をしている病院があります。 過敏性腸炎は、 リハビリパンツを常用することで 恐怖感が軽減するでしょう。 [ヘレンケラーさんの伝記を読んで見ませんか。 勇気を貰えますよ。 〈神経症的な思考のジャグリングから脱して 《どうすべきか》を考えるようになりませんか〉] CiaoCiao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234844
noname#234844
回答No.1

誰だってそれくらいの事は頭の中にあります。 つまり、貴方はそれに対処できていない、いや対処する気持ちが無いだけです。 言ってしまえば、やる気の問題でしょう。 優先順位をつけて、一つ一つ解決する事を日ごろから実行していればいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過敏性腸症候群と強迫性障害

    過敏性腸症候群と強迫性障害って、もしかして関係があるのではないでしょうか? 私的な考察では、強迫性障害による「ストレス」が案外、 過敏性腸症候群に影響を及ぼしているのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

  • センター試験、過敏性腸症候群の特別措置について

    センター試験、過敏性腸症候群の特別措置について 私は、ネット等で調べた結果、過敏性腸症候群のような感じがします。 病院に行って、もし過敏性腸症候群だったら診断書をもらい、特別措置で別室受験をさせてもらおうと思っています。 ●質問● ・過敏性腸症候群と診断されるまでに、あれこれ長期間、検査されたりしますか? (特別措置申請が9月末までなのです) ・何科に行けば良いのでしょうか? 他にもアドバイスとかあれば、よろしくお願いしますm(__)m

  • 過敏性腸症候群?

    こんにちは。中二女子です。 私は学年が上がった頃から、授業中や、静かな所での腹痛に悩んでいます。 特にテスト中などは深刻で、テストに集中できないくらいの腹痛が襲います。 もう来年は受験生ですし、このままの状態が続けば、受験本番に不祥事を起こしかねません。 きっと、『静かな場所だと、お腹が痛くなる!』と、自覚しているから、緊張して悪化するのだとは分かっているのですが、やっぱり考えてしまって・・ 腹痛でトイレにいくことも多くなり、先生や友達にも不信に思われることも多くなったので、本当に困っています。 そこで、心療内科で診てもらったのですが、便に関する不安障害だと診断されました。 しかし、私はてっきり過敏性腸症候群だと思っていたので、あれ?と思いました。(過敏性腸症候群と不安障害って同じものなのですか?) そして、漢方薬をいただいたのですが、飲んでも、あまり変化が感じられませんでした。 もう明日になったら、冬休みが明けて、また腹痛が続いてしまいます。 最近はおならのような音も鳴るようになりました。 薬でもダメ、ならどうすればよいのでしょう、回答よろしくお願いします。

  • 過敏性腸症候群と起立性調節障害

    14歳の娘の病気で悩んでおります。 1年半前に過敏性腸症候群、起立性調節障害と診断され、お腹の痛みや不眠の為、学校にも行けなくなり、一日の大半を布団の中で過ごしているような状態です。 何度か病院を変え、インターネットで専門医を調べ、どんな治療が始まるのだろうと期待をしていましたが、今までと薬も変わらず、これといった治療もなくがっかりしております。 特効薬がないのはわかっておりますが、どなたか同じような病気で何か良い治療法、薬をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 安倍総理は自律神経失調症?

    安倍首相はたしか、過敏性腸症候群と呼ばれてませんでしたっけ。ということは自律神経失調症ということですか。過敏性腸症候群というのは簡単に言うとどんなものですか。

  • 団体信用生命保険について

    過敏性腸症候群については正直に告知しなくていいとの事でしたが何かあったときはどうですか?どうなのでしょうか、過敏性腸症候群で整腸剤を貰っていますが、審査はどうでしょか?

  • 腹鳴り

    過敏性腸症候群による腹鳴りと腹鳴恐怖症の違いってあるんですか??腹鳴りで神経内科を受診した時、過敏性腸症候群と診断されました。それ以来、主に薬で過敏性腸症候群の治療をしていますが、いっこうに良くなる気配がありません。もし腹鳴恐怖症特有の治療法があるなら試してみたいです。(基本的には過敏性腸症候群の治療と変わらないとは思いますが・・・)誰か教えてください。

  • 過敏性腸症候群

    最近腹痛になるので病院に行きました そうしたら過敏性腸症候群って言われたのですが、本当に過敏性腸症候群なのか分かりません わかるためにはどうしたらいいのでしょうか 尿検査でもわかりますか?

  • 至急。過敏性腸症候群は持病といえますか?気質?

    至急。過敏性腸症候群のものです。 これは持病と言えますか? 持病ではなく、気質ですか? 「持病はありますか?」と聞かれた時に過敏性腸症候群のことを言っていいのか分かりません。

  • 過敏性腸症候群を抑える方法を教えてください

    過敏性腸症候群? 最近テスト中や(教科によりますが)授業中にものすごくおなかが痛くなります・・・ トイレに行きたいという痛みというよりもおなかが絞められていたり張っているような感じです 最初はトイレかと思っていたのですが、 授業中にどうしても耐えられなくなり教室の外にでた瞬間になぜかホッと安心し、そのまま痛みはなくなりました。 今ではたぶん過敏性腸症候群なのだろうなと確信しています(;-;) 授業中は先生がしゃべっていたり周りがざわついているのでまだ気持ち的に少し楽なのですが、今はテストの時期なのでそれで悩んでいます・・・ 今日もテスト中に耐えきれなくなり途中退室してしまいました でていくときの教室の空気と帰ってきたときに友達が心配して声をかけてきてくれたのがつらかったです 今すぐにでも治したいので過敏性腸症候群の原因を考えてみたのですが特に思い当たる不安やストレスがないんです・・・ (以前テスト中におなかがグルグルしていてものすごく大きな音をだしてしまったのがトラウマになったのかな?と思ったんですけどそのテストの前からこの症状があったので本当の原因ってわけではないと思うんです・・・) 過敏性腸症候群のような症状が出始めたのは去年の11月~12月くらいだったと思います 腹痛に効きそうな薬は特に飲んでいません (調子が悪いときだけロキソニンを飲んでいます) 腹痛が来るのはテストや静かな授業中、卒業式などです 立っているときはそこまで気になりません。椅子に座ってじっとしているのがダメみたいです テストの間だけの短い時間でいいのでどうにかして腹痛を抑える方法はないでしょうか(;-;)