ヤフオクで買う人には何かメリットがあるの?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで買う人には価値のある商品がまだ見つかる可能性があります
  • ヤフオクでは終了間際に値段が安くなることがあり、お得に買えることもあります
  • ヤフオクは他のオンラインフリマアプリと比べてもまだ利用者が多く、多様な商品が出品されています
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクで買う人って何かメリットあるんでしょうか?

10年前とかのヤフオクだと、結構価値のあるものもちょくちょでてたけど 今なんて個人出品者の99%が売っているものなんて不要な物でしょ、 それも、ヤフオク離れの代表ですぐに買えない。 どうせ、あんな所って終了間際に暇人が集まってきて どうせ、最終的にはラクマやメルカリとほぼ同額で終わるわけだと思うけど それなら、最初からラクマやメルカリで買っちゃえば、無駄に待たされないで済むと思うんですけど いつもヤフオクで入札している人みて、疑問に思ってた。 メルカリが質が低いとかいう奴いるけど、今のヤフオクなんかも目くそ鼻くそ メルカリが質の低い奴が30%だとするならばヤフオクが28%、29%とかの世界だろう。 というか感じの悪さなら、圧倒的にヤフオクで売っている奴の方が多い。 いまどきじゃ、単にお店で買うより、他人が一度触れた物でも、それなりにお店より安く買えるから 利用するだけなので、質も低いのは当たり前だけどね、年収500万、600万以上稼いでいる人なんて ほとんど利用してないでしょう。 非正規や他人の稼ぎで食ってる主婦やひきこもりとか、そういう人ばかりでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234799
noname#234799
回答No.1

オークションとフリーマーケットの使い分けもできない人。