ウィンドウズのOS復旧について

このQ&Aのポイント
  • HDDが壊れてしまったため、ウィンドウズのOSを使えなくなりました。
  • 新しいHDDと交換したが、元のデータは残っていません。
  • 富士通FMVで利用中のため、OSの復旧方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズが使いたいのですが・・

HDDが壊れてしまいました。新しいものと交換したのですが、WINDOWSのOSはつかえないのでしょうか?もとのデータは残っていません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

windowsはHDDに入っているのでHDDが壊れたら終りです。 そのため事前にリカバリーディスクを作成するようにマニュアルに書かれていると思うのですが・・・ HDDを交換した場合は、事前に作成していたリカバリーディスクでリカバリーしないと動きません。 別にPCがあるならwindows7、8,10のISOファイルをマイクロソフトからダウンロードし メーカーが公開しているドライバーをダウンロードして入れれば動くでしょう。 それが無理ならリカバリーディスクをメーカーから購入するしかありません。 また、メーカーがドライバーを公開していない場合もリカバリーディスクを購入するしかなくなります。

その他の回答 (4)

• fujiyama32
回答No.5

>新しいものと交換したのですが、WINDOWSのOSはつかえないのでしょうか 単純に交換しただけでは、Windowsは動作しません。 購入時の機種によりますが、WindowsのOSをインストールする必要が あります。 また、組み込まれているパーツ類のドライバーやアプリケーションソフト をインストールする必要もあります。 さらに決まったインストールする手順などもあります。 このため、HDDが壊れた機種の機種名(品番・形式・型式)、製造年などの 詳細を補足して貼り付けることをお勧めします。

• chie65535
回答No.3

●リカバリディスクを作っていなかった場合  ・補修部品として、富士通でリカバリディスクを売っている場合   ⇒富士通に連絡して、有償のリカバリディスクを購入して下さい。  ・富士通がリカバリディスクの販売を終了してしまっている場合   ⇒HDDは修復できません。新しいパソコンに買い換えて下さい。 ●リカバリディスクを作っていた場合  ⇒リカバリディスクから起動してリカバリを行なって下さい。

• aokii
回答No.2

HDDが壊れて、新しいものと交換しただけでは、WINDOWSのOSは使えません。壊れる前に色々な設定やバックアップを行っていれば、交換後の簡単な操作で使えるのですが、パソコン初心者には、かなり難しいです。7年以上前に購入したパソコンでしたら新しいパソコンを買うことをお勧めします。

• mpascal
回答No.1

富士通のサポートに電話して、リカバリー用のDVDを有償で送ってもらえるか確認してみましょう。