ノートパソコンの設定方法とWindows10への変更

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの設定方法やWindows10への変更方法について紹介します。
  • 富士通FMVのノートパソコンで、HDDからSSDに交換してWindows10に変更する方法について解説します。
  • Windows10のUSBをダウンロードしており、ノートパソコンをWindows10に変更する準備が整っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの設定できるか

FMV-BIBLO NF/D75.型番 fmvnfd75rg です。 HDD~SSDに交換して windows10に、変更しようと思っています。windows10のUSB ダンロードして有ります。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MediaCreationTool1909.exe をダウンロード済なのでしたら、それを実行して、このPCをWindows10にアップグレードを選択するだけです。USBメモリ作成は不要です。 なお、無償アップグレード期間中にアップグレードしてライセンス認証を済ませている方以外は、正規にライセンスを購入せよというのがマイクロソフトの案内です。アップグレードの場合はWindows10のプロダクトキーを入力する場面はないのですが、ライセンス購入の証拠として大切に保管せよというのが、正規リセラーの案内です。

4219-3141
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ダメもとでやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

設定できそうだけど、質問者が満足するかどうか分かりません。Windows 10はWindows 7より重くて、非情に使いにくそうなので。 別のCore 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB機 https://bbs.kakaku.com/bbs/0020X917199/SortID=20655092/ リテール版のUSBメモリからPCを起動して、Windows 10をクリーンインストールする。fmvnfd75rgでWindows 10が満足に動くか実験する。 fmvnfd75rgでWindows 10が満足に動かないなら、fmvnfd75rgからWindows 10を消去、リテール版のWindows 10を他PCで使える。というわけです。

4219-3141
質問者

お礼

ありがとうございました。 分からないけども、挑戦してみます。