• 締切済み

PowerPointにpsファイルを貼り付け

PowerPointを使ってゼミとかの資料を作ってます。 画像とかグラフとかを貼り付けて作ったりしているのですが jpgファイルは貼れてもpsファイル(僕のパソコンではepsファイルになってますが) が貼れません。 ちょっと文字化けしたような文字の列が表示されて画像などが表示されません。 どこか設定を変えれば貼れるようになるのでしょうか。それとも PowerPointにはpsファイルは貼れないんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• L_E_D
回答No.1

どうやって貼り付けようとしているのか分かりませんが、ps(PostScriptですよね?)ファイルを表示しておいて、PrintScreenでキャプチャーしてbmpに変換してしまえば、貼り付くんじゃないですか?