• ベストアンサー

色々な体操を試したけど、下半身はどうしたら痩せる?

noname#260418の回答

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.8

大事なことを忘れてました。 ふだんの姿勢です。 姿勢を改善するだけで、自然に脚痩せは成功する? http://leg-diet.com/post_462

komattacha
質問者

お礼

姿勢ですか! 確かに私、色々試してはきましたが、姿勢だけはずっと悪いです。 典型的な猫背で、歩くときもそのまま歩いてしまっていました。 姿勢をよくすること。お金も時間もかからずすぐに実践できるので、先ずは姿勢から直すように気をつけてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビクともしない下半身。。。

    若いころから下半身がしっかりした体系でした。 30代中ごろから、体重が増え始め、 下半身にばかり肉がつき始めました。 気休め程度ですが、毎日15分はストレッチをして 下半身に効果のうる体操をしています。 もう1年以上、まじめに毎日続けていますが、 一向に効果がありません。。。 やり方が悪いとか色々原因はあると思いますが、 1年以上続けて、多少のヒップアップもしないので かなり滅入っています。。。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 下半身太りに効く、運動や体操を教えて下さい。

    下半身太りに悩んでいます。最近はウエストに合わせて試着をすると太ももかもしくは、ヒップで引っ掛かってしまって穿く事が出来ないか、穿けてもパツンパツンでとても人前には出れません。その為いつもワンランク上のサイズを買うのですが、そうするとウエストが合ってないので、鏡などで見るとなんか違和感があります。 下半身に効く体操や運動をしようと思ってしますが、具体的にどうしたらいいか分かりません。1週間程前からエレベータなどは使わずに階段にしたり、夜の時間がある時にストレッチをしたり、腹筋・背筋を20回程はするようにはしています。 ジムに行く事やダイエット食品などに頼らないで、日常のちょっとした時に出来る事を教えて下さい。あと体脂肪が約30%もあるので、それも落としたいです。

  • エステじゃダメ?(下半身)

    はじめまして。20歳、168cm、56キロ、体脂肪率19%程です。 普段は週4~5日ジムに通い、ジムに行かないときでも必ず2時間~4時間のウォーキングをしていますが、体重の減量には成功しても下半身のサイズダウンにはなかなか成功しません。 やはり、下半身は一番落ちにくい部分ではありますが、むくみや冷えを改善する為にお風呂でリンパマッサージ、お風呂から上がってもストレッチ、 そして3日に1度くらいのペースで下半身を中心にエステに行き引き締めに専念していますが、いまいち効果が現れません・・・。 セルライトが結構ありますね~ とは言われますが、どうしたら脚を細くできるのでしょうか? 脂肪太りとも筋肉太りとも言えないような感じで、とても微妙なのですが・・。

  • 下半身太り・・・

    高校生の女子です。 いま体系のことですごい悩んでます。 わたしはすごい洋ナシ型で、上半身はやせているので細く見られがちですが、おしりや太ももなどの下半身にぜいにくがついていて、胸もぜんぜんないです。。。。 下半身太りと胸を大きくしたいのをどうにかしたいんですけど、 何か良い方法ないですか?アドバイスください!!

  • 下半身太り

    下半身太り 下半身太りをなんとかしたいです。スクワットや腿上げ等をやっていますが、効果がでません。 寝る前やちょっとした時間にできる下半身太り解消運動があったら教えて下さい。 私は運動が大の苦手です。それも原因ですよね。

  • 下半身やせ

    こんばんは。一時期急激に太ってしまい、特に腰周り・お尻・太もも・ふくらはぎ・・・下半身全体に肉がついてしまいました。 父親に「豚足!足出すな!!」とか言われ、ものすごく馬鹿にされて悔しいです。 ピーク時60キロあった体重を55キロまで落としたのですが(164センチ)、下半身は相変わらず太いままです。 ストレッチ、骨盤矯正、きらきら体操・・・など色々やりましたがあまり効果がありません。 下半身やせに効果的な体操教えてください。 また、お尻が垂れてしまっているのですが、垂れ方が左右違うんです。これって体がゆがんでいるからでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 均整体操について

    骨盤の歪みを治したくて腰回しやgooの骨盤体操などをしても効果がなかったので均整体操と言うのにチャレンジしてみようと思ってます。 最初に目をつぶって足踏み50回をするのですが、1回目と2回目とでは違いが出てしまいました。 でも、自分の中ではFORM3か5だと思ってます。 だけどFORM○の体型はこういう体型みたいなことが書かれていて、それには当てはまりません。 そうするとその歪みではないのかなぁ・・・と思い、結局自分はどういう歪みなのかがよく解りません。 右に曲がってる、左に曲がってると下半身太りだとか上半身太りとかって言うのは決まってるものなのでしょうか? そういうのは気にしないで良いのでしょうか? あと、自分の歪み方がよく解る方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 下半身痩せにはまず骨盤矯正??

    こんにちは。下半身太りです。 ダイエットをしてもいつも上半身(特に胴、胸・・・)ばかり痩せてしまい、とてもアンバランスなのです。 下半身は体質から考えて、常に開き気味、とてもむくみやすい、脚が太くて分かりにくいですが0脚です。 ジムで骨盤を締めるように気を付けて腹筋に力を入れるようにしてをウォーキングをしたりしてますが、効果はいまひとつ・・・。 やはり骨盤矯正の施術をしながらトレーニングをしたほうが効果はあるのでしょうか?ちなみに下半身はかなりのお肉が付いていますが、骨盤矯正の邪魔にならないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!

  • 深刻な下半身デブ!本当に下半身を引き締める方法!

    若い頃から下半身の方ががっちりしていましたが、 40前になり、下半身にだけ肉がつくように なりました。 骨盤体操、ピラティス、ストレッチ、どれも、 かなり頑張りましたが、正直、下半身は引き締まらず、 体型的に変化はありません。 下半身が太い!という状況を、なかなか理解して もらえないらしく、痩せますよ、締まりますよ、 と毎回言われますが、いまいち下半身に対して 効きません。。。 いったい何が良いのでしょうか

  • バストアップ&下半身痩身

    見た目は一見細身で体重もそこそこ普通なのですが、下半身(へそ下から)が太く、上半身は痩せている、いわゆる日本人特有の下半身太り体系です。出産後(1年)さらにひどくなり、バストも更にペチャンコになってしまいました・・・。バストアップと下半身に効くいい方法・薬品など何でもかまわないので、「これは効いた!!」というようなものがあれば教えてください。