• 締切済み

アボカドの種の発芽後

アボカドの種を発芽させて、今も水だけで育てています。根も茎も順調に伸びていて、茎の丈は15センチくらいになりました。 このあとできればハイドロカルチャーとして栽培していきたいのですが、初心者のためどうしていいのかよくわかりません。 どんなことでもいいので、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mclaren03
回答No.2

ハイドロカルチャーに関しては下記参考URLの上段を、アボカドの育て方については下段をご覧下さい。 下記HPは私がハイドロカルチャーについて答えたサイトですので併せてご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=786940

参考URL:
http://www.iris-gardening.com/hydro/index.html, http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/grow.htm
  • karl1205
回答No.1

植木鉢に植え替えたほうが育ちがいいです。 我が家のものは2年目ですが1mくらいになっています。 水栽培で育てているひとにきくと、なんだかしゃっきっとしないで、育ち方も弱弱しいようです。