• 締切済み

この食玩を探しています(90年代)

90年代後半によくお菓子売り場で買っていた食玩で、 名前が思い出せないものがあります。 ●おまけは1~2センチ位のデフォルメした乗物のおもちゃ ●透明な四角いキューブが二段重なっていて、上段がおまけ ●乗物の種類は飛行機や消防車などの乗物 思い出せるものはこれだけしかありませんが、おまけが小さく可愛くて、集めていました。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

チョロQ 缶の事だと思います。 昔の画像は無く…今は、コーヒー缶の上に乗っている。 https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-da-ba/abo32830/folder/593927/04/11631404/img_0 たまにコンビニで見掛けるし、専用の自販機が有る。 東京の秋葉原や大阪の日本橋に行くと買える。

ohagi0915
質問者

お礼

チョロQ缶ではなかったです。私もネットで一通り調べたのですが、マイナーなお菓子だったようでなかなかヒットしません…ご回答ありがとう御座いました。

ohagi0915
質問者

補足

先程調べていたら、ついに見つけました!明治のまめころキャラメルという商品でした!