• ベストアンサー

excelの他のブックの参照について

他のユーザが作ったexcelデータ(中国語と日本語が混在している)を参照し、vlookup関数を使って中のデータを取り出していますが、vlookupの検索値に実際の検索したい番号を入れるとちゃんと検索してくれるにもかかわらず、その番号が入っているセル番号を検索値にすると「#N/A」と表示されます。いろいろ調べてみましたが回答が見当たらず困っています。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.2

Vlookupの検索値として指定したセルの値が実は文字列なんじゃないかなぁ? *1して数値にしてみては?

bwcnn017
質問者

お礼

ご指摘のとおりでした。勉強になりました。 おかげ様で解決できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

vlookupの検索値のセル番号を(セル番号+0)にしてみて下さい。

bwcnn017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これもできますね!大変勉強になりました。 本当にありがとうございました。