• ベストアンサー

Resident Evil 5のPC版について

先日から表題のPCゲームをプレイしているのですが上手く敵が倒せなく悪戦苦闘しています(笑) 出来るだけすんなりとステージをクリアしたいのですが・・敵が押し寄せてくるのが早いので手間取りまくってしまい・最後は諦めて根絶やしにされて終了しています・ 最初から弾数無限の状態や武器が最初から強力なら何とかやる気になれるのですが・・一番最初に現れる大鎌野郎は不死身なんでしょうか? 最初から易しくとは言いませんが快適にプレイできるように隠しコマンドや弾数無限の方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バイオハザード5でしょうか? それなら機種は違いますがパソコン版ではなくプレステ3版の方法になりますが無限にしたい武器を限界まで改造して難易度は何でもいいので一周目をクリアすると二週目からその武器を無限に出来ます(一周目で無限は無理だと思います) また難易度は何でもいいので周回クリアの合計プレイタイムを5時間以内でクリアすると無限のロケットランチャーが入手可能です

関連するQ&A

  • ラチェット&クランク2で詰まっています

    こんばんわ、題名の通りです。 ドボーンのミッション『テストプラントを探索する』で、戦車(?)を倒し、スイングをこえた当たりから敵の数が増え、弾薬も足りなくなってしまい、そして結局敵に殺されます。コンティニューポイントもないため、最初からのやり直しで悪戦苦闘しています。どの武器を使えば楽か、などオススメの方法があればお願いします。

  • モンスターハンター3rd

    についてです。 昨日初めてモンスターハンターをプレイしましたが初心者のため悪戦苦闘中です。 最初に武器をランスで設定しましたが後から双剣や太刀に変更はできないのでしょうか? あと初心者はこうした方がいいなどアドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたしますm(__)m

  • バイオ リべレーションズ 弾数無限化できる?

    プレステ3ソフトの「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」ですが、キャンペーンモードでの武器は弾数無限は可能でしょうか。それともロケットランチャー以外の武器は弾数無限化は不可能でしょうか。ご回答ください。 *3DS版の「バイオハザード リベレーションズ」ではありません。あくまでもプレステ3バージョンでの質問です。

  • RESIDENT EVIL

    この間までアメリカに遊びに行っていたのですが、その時に向こうの人がRESIDENT EVILというゲームをしていて面白かったです。これはバイオハザードのことですか??また、そのゲームは第1ステージでゾンビ、第3ステージでleechmanが出てきました。それと、キャラは6人くらいから選べました!!バイオハザードのどれかわかりませんか??お願いします。

  • PSストアのバイオハザード2

    質問があります。 ・PSストアで購入してPSPにダウンロードしてプレイ出来る、バイオハザード2の「裏技」は健在ですか?(PSストア版でも使える?) ・やり方は(PS1版の時のやり方)ゲーム開始後、セレクトを押して、キーコンフィグを選択する。 画面が切り替わり、キーコンフィグ画面になったらR1を押しながら□ボタンを10回押す。(画面中央辺りに表示されている「AUTO」の文字が赤くなったら成功) すると、全ての武器が弾数無限になるという裏技です。 同じ操作をもう1度すると弾数無限解除になります。 知っている方や確認出来る方が、いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • PS版(PS2)バイオハザード2(通常版)の弾無限コマンドについて

    久しぶりにバイオハザード2(通常版)をプレイして、一周目クリアしました。 気になったのですが、条件クリアじゃなくても、コマンド入力で武器の弾が無制限になった気がしたのですが、これはデュアルショックバージョンのみだったんでしょうか? PSがもうないのでPS2でプレイしましたが、その無制限のコマンドに関してgoogleで調べると、PS版はデュアルショックバージョンのしかヒットしません。(キーコンフィグ画面でR1+□10回押すPS版と、あとはDC版の上上下下左右左右Rです。) PS版の通常バイオハザード2でPS2でも共通で使える弾無限コマンドご存知の方いましたら宜しくお願いします。(通常版では存在しないという回答でも構いません。)

  • 17、8年位前に稼動していたアーケードのアクションゲームの名前を教えてください

    今から約17、8年位前にやっていたアーケードのアクションゲームの名前を調べています。 あまり特徴を覚えていませんが、いくつか書きます。 (1) 1面のボスだったと思いますが、モヒカンの風貌で長いハンマーみたいな武器を振り回し攻撃してくるのですが、一定時間経過すると疲れて息切れしスキだらけになってしまいます。 (2) 2面か3面のボスで、これまた大きなハンマー(曖昧です。違ったかもしれません。)みたいな物を振り回して攻撃してくるのですが、これまた少しすると、その大きな武器を地面にめり込ませてしまってスキだらけになってしまいます。 こんなちょっとおちゃめなボス達が出てきます。 (3) 2面か3面が電車内でのステージです。 (4) 武器に銃がありますが他のアクションゲームでは考えられませんが、なんと入手場所からステージ最後(ボス戦も)まで持ち越せます。勿論弾も無限!結構最初で銃が手に入る面がありましたがそうなると後がかなり楽になります。 (5) どのゲームにもある技なのであまりあてになりませんが、トビゲリもつかえました。 大体これ位しか記憶が残ってませんがどうしてもタイトルが思い出せません…。 もしご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。 宜しくお願い致します。

  • プレステのゲームのタイトルを教えてください。

    記憶があやふやなのですが、下記の内容のゲームの名前を教えてください。 ・地下施設?のステージを探索するゲームで主人公がロボットみたいなのに乗ってる ・確かFPS視点のゲームだったと思います。 ・酸素ゲージみたいなのがあり、それがなくなるとゲームオーバーになる。 ・地下施設に武器が眠っており、獲得するとその武器が使えるようになる(それぞれに弾数があったと思います) ・とにかく怖いイメージがありました。 ・エレベーターみたいのに乗ると次のステージに進むことが出来る。 どなたかこの情報だけでゲーム名を特定できないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 昔プレイしたPCゲームの詳細が知りたいです。

    昔プレイしたPCゲーム(Windows95辺り)の詳細や名前が知りたいです。 当時使っていたパソコンに入っていたものなのですが、 最近になってふと思い出し、また触れてみたいなぁと思いつつも、 そのゲームの詳細(ゲーム名等)がどうしても思い出せません。 当時使っていたパソコンも今は手元に無いのでどうしようもできず・・・。 知りたいゲームは二つで、一つは添付している野球拳。 こちらは画像を見た限りフリーウェアのようで、 どこかで公開しているものなのでしょうか? もう一つは縦スクロールのシューティングゲームなのですが、こちらはゲーム名が思い出せません。 幸い、ゲームの内容等ははっきり記憶にあるので、分かっているものを挙げると、 ・ゲームタイトルは英語 ・全4ステージ ・ステージ1は昼間、ステージ2は夕方、ステージ3は夜、ステージ4はお城?のような場所 ・主人公(自機)は緑や紫色のすこし丸っこい飛行機 ・画面左上に赤いHPゲージ ・ゲームの背景(自機が飛んでいる下の風景)は初代ドラクエ風 ・自機の通常弾は黄色の弾 ・特定のアイテムを取ると、左と右斜めに発射する赤いビーム、ジグザグ飛ぶ青いカッターが打てるようになる ・敵の攻撃はそこそこ激しく、皆白い弾を中心に撃ってくる ・ステージ4のボスは紫色の服を着たメデューサのような外見。拡散する黒い弾を撃ってくる 以上です。 もしこちらの手がかりで「このゲームですか?」等がありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バイオハザード4のプロフェッショナルモードについて

    バイオ4をイージーでクリアしたところなんですが、初めて気付きました。 今まで、バイオ4をクリアすると武器などのデータを引き継いでノーマルに挑戦しようと思ってたんですが、イージーはイージー、ノーマルはノーマルでないとデータの引継ぎできないんですね…。 クリアした後、攻略サイトを覗いてみて初めて気付きました。 当たり前っちゃ当たり前ですよね(^_^;) で、そこで質問なんですが、ノーマルをクリアするとプロフェッショナルが出現すると思うんですが、このプロフェッショナルでもデータ引継ぎってできるんでしょうか?? 攻略サイトを見ていると、多分書かれていないだけだと思うんですが、プロフェッショナルをクリアしてデータ引継ぎができると書かれているサイトを見たことがないので…。 それと、イージーは弾数に余裕があるので、全敵倒しでクリア出来たんですが、ノーマルとプロフェは全敵倒しでクリア出来るでしょうか?? プロフェは弾数少ないから無理だと噂で聞いたことあるんですが…。 以上の2つの質問についてお答えいただけると助かります。 どちらか1つでもいいので、よろしくお願いいたします。