筆まめ22が起動時に画面から消えてしまう問題の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ22を起動中に突然画面から消えてしまう問題に悩んでいます。特に年賀状作成時に頻繁に発生しており、作業が中断されてしまいます。
  • 筆まめ22から筆まめ29にアップグレードしようと試みましたが、途中で手順が分からなくなりました。そのため、筆まめ22を使用して年賀状の作成を始めましたが、作業中にウィンドウが突然消えてしまう問題が発生しています。
  • 昨年までは筆まめ22を使用して年賀状を作成していましたが、画面が消えてしまう問題はありませんでした。この問題の対処法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ22を起動中、突然画面から消えてしまいます

筆まめ22から筆まめ29にアップグレードしようとしましたが、途中で分からなくなりました。仕方なく筆まめ22にて年賀状(文面)を作り始めましたが、作業中にウインドウそのものが消えてしまいます。やり直しても直ぐに画面から消えてしまいます。昨年まではこんなことはありませんでした。対処法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#235603
noname#235603

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

筆まめは、PCのOSにより対応しているVerが違います。 「OS対応状況」は、 筆まめVer.29:Win10 Win8.1 です。Win8.0以前には対応していません。 筆まめVer.22:Win10 Win8.1には対応していません。Win8.0以前はOK。 https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html ご確認下さい。 尚、「筆まめVer.29」にアップグレードする方法は、以下の通りです。 https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7200.html PCのOSや、機種を書かれると回答しやすくなります。

• 486HA
回答No.1

アップグレード作業によって旧バージョン削除された後に新バージョンが インストールされます。 旧バージョンが削除されつつある状態でアップグレード作業を中断しても 既に旧バージョンの一部は削除されているので正常に動作しません。  筆まめ29を手順に従ってインストールし直しましょう。