ヨコミネ式教育法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヨコミネ式教育法とは、紀平梨花選手が1才から取り組んでいた教育法です。
  • この教育法は子供の個性を尊重し、自由な発想力や創造力を育むことを目指しています。
  • ヨコミネ式教育法は、遊びを通じて子供の能力を伸ばし、楽しみながら学ぶことが特徴です。
回答を見る
  • 締切済み

ヨコミネ式教育法とは?

フィギュア、GPファイナルで優勝した紀平梨花選手は1才からヨコミネ式教育法をやっていたそうですが、ヨコミネ式教育法とはどのようなものでしょうか?

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.1

こんばんは https://life-style366.com/information-of-sale/591/ ヨコミネ式教育法は、プロゴルファーの横峯さくらさんの叔父の横峯吉文さんが子どもを成長させるために考えた教育法です。とか上のリンクにいろいろ書いてあると思います!子どもの本来の力を引き出すだけ、子どものやる気スイッチを教えあげるだけという指導で有名なヨコミネ式教育法。ヨコミネ式教育法では、子どもに3つの力を付けさせるための学育を行っています。「心の力 学ぶ力 体の力」 できなかったことが 繰り返し繰り返し応援してくれる→見守ってくれる→先生方が いてくれたことで できない→やってみる→ できた→嬉しい→楽しい こういう感じかな… 紀平梨花選手が通っていた広田幼稚園は(兵庫県西宮市)です!