メディアプレイヤーのCDコピーについての不具合

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS10のメディアプレイヤーで音楽をCDにコピーする際に問題が発生しています。
  • 新しいCDを挿入してもメディアプレイヤーがCDを認識せず、コピーができません。
  • 以前は問題なくコピーできていたので、どうしたら正常に使用できるようになるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

メディアプレイヤーのCDコピーについて不具合

WINDOWS10を使用 メディアプレイヤーで保存している音楽をCDにコピーしようとしてますが、 先月初めから、コピーがうまく行きません。 今までは、都合良く言ってましたが、新しいCDを挿入しても、CDを認識しません。 以前の様に問題なく使用できるにはどうしたらよいでしょうか?お尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.3

DVDドライブが故障かピックアップレンズが 汚れているのではないでしょうか。 汚れの場合はレンズクリーナーを使えば治る可能性があります。 ピックアップレンズはCD用とDVD用と別々です。 レンズクリーナーを使っても治らない場合は 故障の可能性が大きいです。 DVDドライブは故障しやすいパーツの1つです。 私も初めて購入したパソコンのDVDドライブが故障しました。 DVDは読めるのにCDが認識しません。 外付けDVDドライブを購入し、このパソコンが壊れるまで 使いました。 外付けDVDドライブは今も健在です。

回答No.2

おそらく、CD/DVDドライブの経年劣化で読み取りができなくなったのでしょう。 USB外付けタイプのCD/DVDドライブを購入し、そちらを利用すれば良いと思います。 以下のようなやつ。 https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151960051

• okvaio
回答No.1

情報が少ないのですが、この情報から予測できることは、 >新しいCDを挿入しても、CDを認識しません。 ・CDメディアが不良→他の機器、BDレコーダーなどで善し悪しを  確認して下さい。 ・PCドライブの不具合→問題がないことを確認したCDを入れて  確認して下さい。 その他、 ・PCドライブで使用できない種類のCDを使っている→PC仕様確認 ・CDコピー用ソフト(何か分かりませんが)の不具合→再インストール ご確認下さい。