• 締切済み

台湾・中国・韓国で日本人の悪口を言うとしたら・・・

もしも、台湾・中国・韓国のテレビに出て、 日本人の民族性について悪口を言うとしたら、 あなたは何を言いますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.11

安倍みたいなやつを首相にするなんてアホやろ。

回答No.10

まぁ私は日本人で日本が大好きですが、東アジア共通かもしれませんが、年中無休24h営業と過剰サービスと、過剰包装、廃棄食品世界一、3分の1ルール、クリスマスケーキ・恵方巻き・菓子パン大量廃棄など、無意味な事と無駄が大好きな民族です。

回答No.9

「アジア諸国を列強から解放したのに、謝ってばかりでなんて自虐的な民族!」 台湾ではギリ大丈夫かもしれませんが、中韓で言ったら無事に帰れないでしょうね・・・

回答No.8

「お人よしですね。あれじゃやっていけませんよ」  

• black2005
回答No.7

平和ボケ、危機感皆無、お人好し、常に他国の顔色を伺う消極的な政府 挙げたらキリがないや・・・

• citytombi
回答No.6

難民は認めないのに単純労働者は大歓迎する、曲がった無謬性を発揮する民族

回答No.5

先生「日本人の民族性をどう評価しますか?」 生徒「姑息で狡猾ですが,国際バカです」 先生「よくできました。では我が国のありかたは?」 生徒「日本に追いつき,追い越せです!」

• gongorogon
回答No.4

外国人を簡単に入国させている無警戒さ。 そしてそれを捕まえないお人好しさ。

• qwe2010
回答No.3

日本人の多くは、基本的にやさしい人が多く、まじめです。 多くの人の中には、必ず悪いことをする人がいますが、個人です。 個人の悪口を、言われるのは、経験からでしょうが、 民族性での悪口は、国策として、洗脳されての発言ですので、言っても無駄だから、なにも言いません。 一つ言えるのは、悪口は、対立するための言葉です、仲良くしたいと思っていない言葉です。 相手にしないこと、近寄らないことが、被害を受けないための対策です。

• SPS700
回答No.2

「悪口ですか?そうですね」と長考しばし、何分でプロデューサーが慌て出すか、測ります。