• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーランドの楽しみ方を教えてください。)

ディズニーランドを楽しむための秘訣!

nemuruumuの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ご飯を食べる事がお好きであれば ディズニーランド シーのパーク内でしか食べられないものなどを楽しめるかも?しれません。様々なレストランも手軽に食べられるものもあるので良いと思います。 お写真が好きであれば、ディズニーランド シー パーク内の写真を撮ったり。 私は趣味で写真を撮っていますが ディズニーランドやシーは雨や晴れの日でも、どんな季節でも絵になるので楽しいです。 それと、私はまだ未成年なので 分かりませんが、ディズニーシーでは お酒を飲めるらしいです。 大人の方は そういった楽しみも出来るのでは?と思います。アトラクションに乗ったりとはしゃぎまくる!ような楽しみ方ではなく、そういった大人の楽しみ方も素敵だと思います。確かランドではお酒を飲む事は出来なかったと思います 参考になればぜひ。

togurin
質問者

お礼

確かに唯一気分が上がるのはお酒が飲めることですね。写真も好きなのでそういった楽しみ方を心がけようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの苦情は誰に言えばいいの?

    ディズニーランドは大好きで半年に一回ぐらい行っています。  子供を連れて行ったのでキャラクターのブレックファーストを利用しました。こどもはキャラクターの姿が見えるとうれしくてうれしくてたまらない様子でした。近くにくっ付いていました。自分の番がくるとおとなしく席に着きました。ところが、プーさんはしらんぷりして隣の席に行ってしまいました。(ほかのキャラクターは来てくれたのに ) こんなことってあり? それ以降、こどもは利用するのを嫌がります。

  • ディズニーランドのアンケート

    中学3年生です。 学校の社会の夏休みの宿題で「ディズニーランド」について新聞を作っています。 そこでアンケートを載せようと思っています。 協力してもらえると有り難いです。 Q.1 今まで何回くらい東京ディズニーランドに行ったことがありますか? Q.2 初めて行った時はいつですか? Q.3 東京ディズニーランドには誰と行きましたか? Q.4 あなたのディズニーランドの満足度を教えて下さい。     (非常に満足・満足・普通・不満・非常に不満) Q.5 あなたはディズニーランドは好きですか?     (大好き・好き・普通・嫌い・大嫌い) Q.6 好きなアトラクションがあれば教えて下さい。 Q.7 好きなキャラクターは何ですか? Q.8 何県に住んでいますか? 何歳代か教えて下さい。 ご協力ありがとうございましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

  • ディズニーランドが好きな人は…

    変な質問です。 好きなキャラクターにミッキー・マウスを選び、ディズニーランドが大好きな人(年間パスポートなどは買わないまでも普通に何回か行った事がある程度)には悪い人はいない、または少ないと思いますか? できれば理由も一緒にお願いします。

  • ディズニーランドが苦手です

    ディズニーランドに彼女と行くことになりそうです。 しかし私はディズニーランドが苦手です。 というよりは「ディズニーが大好きな人とディズニーランドにいく」のが苦手です。 ディズニー自体は好きでも嫌いでもありません。 過去にディズニー大好きな人と行ったことがあるのですが ノリが悪い事をかなり責められました。 別につまらなかったわけではありませんが、特別楽しいというわけでもなく 客観的に見て普段のデートと変わらない程度だったはずなのですが 恐らく同じレベルではしゃいで欲しかったのだろうと思っています。 出来れば行きたくないのですが好きな人とディズニーに絶対に行きたい、と 常々行ってるのでいかざるを得ないと思います。 1度だけ、必死にあわせてみることは可能でしょうが そうすると今後もたびたび行きたがると思うのです。 同じような立場に陥った男性は少なからずいると思うので 体験談や対処法をお聞かせ願えればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドが大嫌いなのに、卒業旅行がディズニーランドになった

    相談させてください。 私がディズニーランドがとても苦手です。 ディズニーのキャラクターが嫌いなわけでも、映画が嫌いなわけでもない(むしろディズニーの映画は好きなほうだと思います)のですが、ディズニーランドはどうしても好きになれません。 なんどか行ったことはあるのですが、どうしてもイライラするのを隠せずに、いっしょに行った人に注意されたりしたこともあります。 ディズニーランドが苦手な理由はいろいろあるのですが、「夢の国」というコンセプトそのものが受け付けないのだと思います。 「どれだけ作りこんだって人間のやってることだろ?」とイライラしてしまいます。 他の遊園地は、「人間がやっている」ということを感じられる要素があるのですが、ディズニーランドは、それをごまかして虚構を提供しようとしているところが、どうしても無理です。 キャストの方には失礼ですが、あの訓練された動きが気持ち悪いです。 そんな私ですが、今度のゼミの卒業旅行がディズニーランドに決まってしまいました。 もちろん、欠席したいのですが、とてもフレンドリーなゼミで、私がその日が都合が悪いと言ったら、私に合わせてみんなの日程を調整しようとしてくれました。 また、どうしてもディズニーランドが苦手だということを伝えてみたのですが、そのゼミには年に何回もディズニーランドに行くほどのディズニー好きが何人もいて、「行ったら楽しいですよ~」と話になりません。 私にとってディズニーランドに行くことは、オタクが嫌いな人がメイドカフェに無理やり連れていかれるようなものなのですが、そのあたりをさっぱりわかってくれません。 ゼミの人たちはとてもいい人で、ディズニーの話以外なら、何かを強要することはない人たちなのですが、ディズニーについてだけはどうしても話が通じないのです。 ゼミのメンバーのことは大好きなので、私がディズニーでイライラすることによってその人たちを不快にさせたくはありません。 しかし、このままディズニーランドに行ったら、絶対に私はものすごく不機嫌になってしまうと思います。 当日仮病を使えればいいのですが、私は大学の寮に住んでいて、寮に同じゼミの後輩が住んでいるため、基本的には仮病は使えません。 もしその後輩に仮病がばれなかったとしても、寮生全員に気付かれないようにしなければあとでばれるため、実質不可能です(うちの寮は、風呂・トイレ・台所共有のため、自室を出なければ生活はできません)。 今のところ、風邪薬やカフェイン錠などを大量に飲んで旅行当日に本当に気分を悪くしていけないようにする、というのが最良の手かなぁ、と思っているのですが、万一命にかかわることが起きる可能性もあるし、なかなか踏み切れません。 本当に真剣に困っています…。 ディズニーランドに行くのも嫌ですが、それ以上に、ディズニーランドにいって私がイライラしてしまい、今のゼミの人たちとの関係を崩してしまうかもしれないことがとても嫌です。 どうやったらこの状況を打開できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 家族でディズニーランド、でも…

    私はディズニーランドが大嫌い。 家族で行く時はいつも一人でお留守番。 しかし、娘がピアノの発表会に出たら連れて行ってやると約束をしてしまい、ついに行く羽目に…。 嫌いな理由1=超干渉主義的なところ この線に並べとか、足元に気をつけろとか、走るなとか、子供を肩車するなとか、ここで飯は食うなとか、ここに座るなとか、うるさ過ぎ。 ちょっと線からはみ出ただけで、係員が鬼の首を取ったように飛んでくる。 自分は、その辺の芝生で弁当を食べたり、子供を肩車して歩く、普通の遊園地が好き。 何で嫌いなのにディズニーランドのこと知っているかというと、学生時代にスタッフをしていたから(ここではキャストという)。 本当は嫌だったが、友だちがどうしても一緒にやろうと言うので、断り切れずに一緒に応募した。 それでも一年間頑張りました。 なので、ディズニーランドのことなら大体端から端まで知ってます。 嫌いな理由2=創造性がない 今流行りの電子ゲームのように、マニュアル通りの遊び方しかできない。 例えばプールなら自分で泳いだり、遊びを考えられるし、動物園なら子供なりに動物を観察できる。 山や川に行けば、自分で身体を動かしたり、遊びを工夫できる。 遊びの中からいろいろなことを学べるが、ディズニーランドで学べることは何一つもない。 バカな子供の大量生産工場だと思う。 嫌いな理由3=ネーミング 千葉にあるのに東京ディズニーランド。 ある意味不当表示だ。 東京の近くに住んでいる人を「千葉都民」というのと同じで、「もっと千葉県民に誇りを持て!」と言いたい。 別に東京が偉いわけじゃない。 千葉だって都会的でイメージも悪くないのだから、千葉ディズニーランドでいいじゃないか。 もしくは「なんちゃって東京ディズニーランド」か「東京近くのディズニーランド」に変えるべきだ。 嫌いな理由4=強欲 ウォルト・ディズニーは好きだが、その取り巻きは嫌い。 アメリカではディズニーの著作権保護期間が切れそうになると著作権法を改正し、ディズニー法などと言われた。 何年か前にディズニーのビデオを売りに来たが、何だあのベラボーな金額は。 バラ売りはできない、セットしかダメだと?冗談かと思った。 二言目には金、金、金だ。 そんなに子供に夢を与えたいなら、早く著作権をフリーにしてみんなに使わせればいいじゃないか。 中国に早くディズニーランド作らせろ。タダで。 草葉の陰でディズニーは泣いてる。 そんなわけで私はディズニーランドが嫌い。 「俺もそう思おう」という人がいたら声を聞かせてください。 「私はディズニーランドが好き!」という人がいたら、どこがいいのか教えてください。 それから、ディズニーランドで味わう苦痛をどうしたら和らげられるか教えてもらえるとうれしいです。

  • ディズニーランドのキャラクター

    私の住んでいる町の中学生たちが昨年ディズニーランドへ修学旅行へ行った時のことです。数人の子供たちがディズニーキャラクターの頭をいたずらで脱がしてしまったそうです。その場合出入禁止処分とか何らかの罰則があるのでしょうか?周りはもう当分ディズニーランドへ修学旅行に行けないと騒いでおります。ご存知の方教えてください。

  • ディズニーランドの雰囲気について

    私はディズニーランドが大好きです。中学生なので、毎月毎月とは行けませんが一年に数回は行ってます。キャラクターが可愛かったりアトラクションが面白かったり、そして徹底されている非現実感も好きです。 そして、私がもっとも好きな理由はディズニーランドの雰囲気です。 ビックサンダーマウンテンでは会ったこともない人に手を振る、写真撮影では赤の他人に撮ってもらう又は撮ってあげる。普段の生活では絶対に出来ないことがディズニーランドでは出来てしまいます。なぜなのでしょうか?不思議でなりません。 友達に聞くと「夢の国だからじゃない?」と返ってきます。ではなぜ夢の国だと可能なのでしょうか? この独特な雰囲気はどうやって作られているのでしょうか。 教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    明日彼氏とディズニーリゾートへ行く予定です。 まだディズニーランドとディズニーシーどちらに行こうか決めかねているので、皆様のご意見を伺えればと思い質問させて頂きます。 私はスティッチが好きで、彼氏はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが好きです。 お互い食べるのが好きで、アトラクションできゃーきゃーと騒ぐようなタイプではありません。 ヴェネツィアのような雰囲気が好きで、シーはそういった雰囲気があると聞きました。 食べるのが好きですしのんびりと歩き回りたいのでシーにしようかとも思うのですが、ハロウィンらしさやお互いの好きなキャラクター、おみやげを買う事を考えるとディズニーランドのほうがいいような気がします。 かれこれ十年近くディズニーリゾートには行っておらず、両方の雰囲気がどんなものかも分かりません。 両方の雰囲気や特徴と、私達にはどちらがお勧めか、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • なぜ、みんなディズニーが好きなんですか?

    私は30代の男です。結婚していますが、子供はいません。 私も妻も、むかしからディズニーが好きではありません。嫌いというわけではなく、むしろ世間一般的なディズニーランド、ディズニーシーに行くことが普通となっている風潮のおかげで避けるようになりました。 わたしは、過去ディズニーランドにいったことは2,3回だけ。そのうち、2回は今の奥さんと保険会社からタダ券をもらっていきました。 わざわざ行った理由は「券をあげる人がいなく、捨てるのもなんだから行ってみました。でも行列に並ぶのが嫌で2つくらいしかアトラクションに乗りませんでした) 奥さんもディズニーは嫌いで、ディズニーのキャラクターのものが家の中にあると、すべてのインテリアをぶちこわしにする、と言っています。 子供がいる人は当然、子供がディズニーランドとかに行きたがるので両親も付き合いで行くということはあるでしょう。しかし、若者からそれなりの世代の人たちの中では、ディズニーランドに行ったり、ディズニーの映画などを見ることは普通のことのような気がします。 それほど、ディズニーに魅力があるのでしょうか?その辺の気持ちがよくわかりません。何がいいのでしょうか? 特にミッキーマウスは、そんなにかわいいとも思えません。リラックマの方がとてもかわいいと思うのです。 ディズニーが好きですか?嫌いでもディズニーランドには行きますか? ミッキーマウスはかわいいですか?その辺をおたずねしたいです。 別にディズニーを批判しているわけではなく、好きだという人があまりにも多いので、みなさんはどういう気持ちでディズニーランドに出かけているのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。